山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

デスクマットが当った

デスクマットが当った。

イギリス製の洒落たデスクマット 当りまえだが、食べれない・・・
D君にプレゼントした。
D君「おしゃれで素敵ですね。息子にちょうどいい。ありがとうございます。」

デスクマット D君特別出演


昨年の会社の忘年会での1等:食事付き日帰り入浴券を手にいれるべく、
お婆は必死で裏工作をしたが、力及ばず、手に入れられなかった。(力でなく運ですw)

しかし、1等の入浴券を当てたD君からの申し入れで、
お婆の当てたデジタルフォトフレームと入浴券を交換してもらい、
お婆は1等の入浴券を手に入れることができた。

D君の優しさに心打たれたお婆は、今年当選した物(金券、現金以外)は全て、
D君にプレゼントすることにしたのだった。

D君にプレゼントした物、つまり、今年当選した物
お酒のセット
日帰り入浴券(ペア)
清酒250cc
猿の惑星特製キーホルダー
イギリス製デスクマット

食べれる物がいいけど、当たらないのよね~

次は、絶対、食べ物だ! ひ弱な執念で頑張る・・・ (運なんですけど。)


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

作動停止しますw

いいお天気でした。

今夜は、満月ではないけど、お月様がでていて、外が明るいです。

今日は、祝日で、お仕事はお休み。
今朝も、恒例、黙々と一人で、スギナ取りをしていた。(7時間の作業でした。)

仕事に行く日にエネルギーを蓄えて、休日に一気に放出する感じ・・・
一応、ちゃんと仕事してますけど、、、
今日は、2日分のエネルギーチャージしかできなかったからか、
いつもに比べローペースだった。 

エネルギー切れで、作動停止。 (瞼が自然にくっついていく・・・)
おやすみなさい。 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

欲を言えばきりがない

今日も一日、誰とも話さず、一人黙々と、スギナ取りをした。

スギナも見ようによっては、ふかふかのベットに見える。

時計を見ず、太陽の位置で時間を測る。
やけに、暑いな、と思ったら、11時だった。 (今朝は7時スタートでした。)

梅雨の時期は、もの凄い勢いで草が伸びるので、草取りは、梅雨入りまでが、勝負だが、
秋まで右肩を温存するため、少し早目に、作業を終了した。 

5年目の庭は、だいぶ、草取りが楽だ。
昨年から手を入れはじめた庭は、びっしりと草が生い茂っていて、時間がかかる。
どこに何を植えたか、完全に忘れてしまっているが、小さな芽を見つけては、
ああ、ここに植えたんだったと思い出している。

ゆっくりと、時間を気にしないで庭に居る時間が楽しい。

仕事、辞めてよかったが、
できれば、もう少し、貯蓄があれば、
赤レンガの塀とか、玄関までのアスファルトを石畳にするとか、
できたのに思う。 (計算では65歳で残高0円ですw)

欲を言えばきりがない。お金に代えられないお猫様もいることだし、
この辺で、十二分ということで、 一人寂しく寝るべ・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

山桜が咲く

麓の町では、とっくに桜は散ってしまった。

ここは山の中、寒いから、ようやく山桜が咲いた。

桜2015の1

桜の見頃は、散る時だと思う。

花びらが風に舞って、風が見える。 背筋がゾクゾクするくらい綺麗。

50m離れた家に、花びらが風に乗って運ばれてくる。

しばし、草取りを休んで、お花見をしていた。 桜を一人占めした。  

お婆所有の山桜
桜2015


さくら、さくら、野山も里も、見渡す限り~ 

来春、もう10本山桜を植えようか・・・ 明日も早いから寝るべ・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

一人寝は淋しい

3年目の冬にして、布団の中の暖かさを覚えたようで、
毎晩、猫の「さくら」さんが、布団の中に潜り込んで来るようになり、
ずっと、一緒に寝ていた。

モフモフ、ふかふか、
お婆の腕をモミモミ、、
咽をゴロゴロと鳴らしていたのが、いつの間にか、スースーと寝息をたてて寝てる。

いい気持ちにゃぁ~~~

時々、びしょ濡れの身体のまま
「布団の中に入るにゃ~ 早く布団をめくるにゃぁ~!」と言われたが、
今思えば、、それもいい気持ちだったにゃぁ~~~

仕事に行く冬の朝は、布団の中から
「いってらっしゃい。 しっかり稼いでくるにゃ~ 」と見送ってくれていた。
この時ばかりは、心底猫になりたかった。

冬が終わり、春になり、雪が融け、暖かくなったら、
一晩中、夜遊びしていて家の中にすらいない・・・ (自由猫は夜行性でした。)

あのモフモフとフカフカともみもみが、忘れられない・・・

春になったら、取り残され、捨てられ、淋しい一人寝ですw (憐)

一人淋しく寝るべ・・・ 


さくらさん 春の猫2

おはぎさん 春の猫1


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

半額シールとささやきに弱い人間

お猫様のご飯を買いに行ったホームセンターで、
半額のシールのついたバラの苗が、目についた。

たった2つ売れ残っていた。

4000円の半額で、2000円。

半額でもお高い。けど、

2つのうちの片方、、マジに、好みだw

2000円は高過ぎる~ 買えない~ 

ここで、悪魔が甘くささやく。 
「半額だよ。お買い得。めったにお目にかかれない品種だよ。
 毎日、豆腐と納豆しか食べてないんだろ。たまにはいいよ。
 働いてる自分へのご褒美だよ。」

そう? そうだね。 そうよ。 半額だし。
買っちゃった・・・ (半額シールとささやきに弱い人間でした。)

ロサ・ムリガニー
中国原産の原種で1917年に発見されました。白くて小さな花が
密集した房となった咲く美しい原種です。
秋には、ちいさな赤いヒップを付けます。
日本の野イバラより大きな白い花が咲くようです。

ロサムリガニー

四季咲きじゃなくていい。(四季咲きは欲張りですw)
1年に1回咲くのでいい。(四季咲きってもの凄い体力消耗ですw)
昔からある原種と言われるバラは強い。(細かい管理がいらない。ほどほどでいい。)
剪定不要。(剪定したら実が楽しめない。)
ピップがある。(他の植物が枯れていく中で、晩秋のピップは花以上にきれいです。)
このバラ(木香)、好み~

クライミングローズで、大きくなるから、雪に負けない棚がいる。
2000円で終了というわけにはいかなくなった。 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


ブヨらしき虫に刺される

風もなく、暖かな一日だった。

午前中は、いつもお手伝いを頼んでいる「阿部正二」さんが来た。
阿部正二さんと二人で、茗荷畑に入り込んでいる笹の根掘りをした。

笹の根は、太くで丈夫で、茗荷畑を縦横に張っている。
このまま放置すると、茗荷が笹に負けてしまう。(茗荷畑が笹畑になる・・・)

笹の根を掘り起こすのは、結構と力がいるが、
一度掘り起こしてしまえば、数年は掘り起こさなくていいので、
スギナやドクダミよりずっと扱いやすい。

数年で、入り込んでくるだろうが、(周囲が笹やぶだからしょうがない・・・)
今、少しでも掘り起こしておいたほうがいいだろう。

完全に取りきれなかったが、まぁ、これで良しとし、午前中を終了した。

午後からは、春恒例、昨日に引き続きスギナ取りである。

暖かいせいか、ブヨらしき虫に足を2か所と手を2か所刺され血がでていた。
ブヨに刺されると、赤く腫れる。(夢中でスギナ取りするから刺されたのに気付かない。)

ここに越して来たばかりの頃、目の上を刺され、
完全、お岩さんになってしまい見た目が非常に悪かった。(片目見えず。)
お客商売であれば、病気休暇である。

ブヨに何回となく刺されたため、だんだん免疫ができてきたのか、
はたまた、皮膚が厚く丈夫になったのか、(小心者なので面の皮は薄いですw)
最近は、刺されても以前ほどには、腫れなくなった。
ブヨに刺されても全く腫れない人を知っている。外見が少し人間離れした人(山猿?)だった。

後10年経ち、ここでの暮らしが身に沁み込むと、知っている人のように、、
ブヨに刺されても腫れない身体になるだろうか・・・

キンカン塗って、寝るべ・・・ 

クリスマスローズが満開
クリスマスローズ 植え替えか、地植えの予定


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

一日ずっとスギナ取り

今年度の草取り耐久レースがスタートした。 

春は、スギナ取りから始まる。。。
スギナから、ハルジオン、ヨモギ、ドクダミ、ススキ、カヤ、セイタカアワタチソウと
季節とともに、取るものが変わっていくのである。

スギナの根は深くて、引っ張れば根が切れる。
繁殖力が旺盛で、いつも、うっちゃられている。

一日、地面に座りこんで、ずっと、スギナを取っていた。
飲むことも食べることも忘れて、夕暮れまでずっと地味な作業・・・(暗っ)

明日も一日、地面に座り込んで、地味にスギナ取りをする予定だ。 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

乾かない布団の行方

湯たんぽのお湯が大量に漏れ出して、びしょびしょに濡れてしまった布団であるが、

ストーブの前に置いても、お日様に干しても、すっきり乾かないので、
思い切って捨てようかと思いましたが、布団丸ごと洗濯に出すことにしました。 

綿の打ち直しはしたことがあるが、
布団丸ごと洗濯って、はじめてだけど、どんなになるのかな? (フカフカを期待している。)

お値段は3500円位、チト、高いけど、(羊毛の布団は安いです。)

この布団は、布団屋さんから作ってもらった純粋な綿布団で、(和布団です。)
敷き布団は、綿布団が好きなんです。 
(掛け布団は羽毛が軽くていい。枕は全ソバの堅さがいい。)

最近は、びしょびしょに濡れた身体で、
「寒いから、早く入れてにゃ~」と言うお猫様の布団でもあるので
ダニ退治にもなるし、丸ごと洗濯が、いいと思いました。

こうやって、死ぬまでに、ある物を使い切っていくんだろうなぁ・・・
ホントは、新しい布団が買えないだけの話です。(笑)

万一、また、びしょびしょに濡れたら、その時は思い切って捨てますw 
 (水難の相のある布団・・・)


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

湯たんぽに保障期間ってある?

湯たんぽ愛好者である。

お猫様用に2個、(布団の下に入れている。)
自分用に2個、(背中と足元に使う。)
を、毎晩、お湯を入れて使っている。

寝る2時間前に、湯たんぽを入れて、布団の中を温めて、

さぁ~寝るべ・・・と布団をめくったら、、、

湯たんぽから、お湯が漏れて、布団が、びしょびしょで、、、寝られなかった・・・(泣)
真夜中近くの寒い中、布団とシーツと毛布と全て交換する大仕事をした・・・(怒)

湯たんぽ愛好歴30年、はじめてのことだ。(なんでだ?!!)

湯たんぽは、たいてい、止め口のゴムの老朽化により、お湯が漏れて使えなくなるが、
今年買ったばかりの新しい湯たんぽなので、ゴムの老朽化は考えられない!

万一、ゴムの老朽化で、お湯が漏れても、いつも、湯たんぽの口を上にして置くので、
布団が絞れるくらい濡れることはない!!

なんで、こんなに漏れたのか?

湯たんぽの継ぎ目部分からお湯が漏れている。。。
いままで継ぎ目からお湯が漏れることは、一度もなかった!

この湯たんぽ、不良品ですw (湯たんぽにも不良品ってあるのね~ 妙に納得。)
買って3か月しか経っていない・・・
保証期間ってあるのかしら? 保証書ってあったっけ? 見たことない・・・
返品できないかしら? 湯たんぽの返品って聞いたことない・・・ 

沢庵桶と一緒に布団を干したが、乾かない・・・ 
布団干し 奥に見えるのが布団です。

早く乾かさないとカビちゃう・・・  布団乾燥機を使おうか・・・

もうしばらく湯たんぽを使うので、 
本日、昨年の売れ残りの湯たんぽを、買ってきましたw 



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

一人黙々と庭仕事

久し振りの休日、(久し振りたって、5日働いて2日休むパターンでした。。)
いいお天気~ いい気分~ 
昨日はずっと小雨で、何もできず、歯医者さんへ行って、グ~タラしてました。

完食した沢庵桶を洗った。 今秋にすぐに使えるように、きれいに洗って片付ける。
カビの浮いたとても臭い残り汁は お山へ捨てました。
桶

一部だけど、どんぐりポットから芽がでている。 かわいい芽だ。
これをしっかり育てて山へ植えるよ・・・ 
ドングリ芽

いくら支柱をしても雪で枝が折れるので、木バラは、鉢植えで育てることにした。(泣)
大きくなって、植木鉢に収まらなくなったら、その時、地植えするか考えよう・・・
つるバラは、今まで通り地植えだな。(マイローズガーデンの夢は諦めてない。)
鉢の植え替え たくさんあって、なかなかの作業ですw
植木鉢2

沈丁花のいい香り
沈丁花

雑草と調和し共生する庭を目指している。(実は雑草に負けているだけですが・・・)
沈丁花の香りの中、一人黙々と草取りと庭掃除。 
人間との会話なし。

こうして、庭の中で一日が過ぎた。
一人、ゆっくりと庭で過ごす時間が、たまらなく好きだ。 幸せだと思う。
感謝している。 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

愛のエプロン 沢庵編 完食


4月に入り、沢庵を完食した。
お山に捨てるつもりだったが、捨てることなく、完食できた。 

これが最後の2本
沢庵2

美味しい~  リメイクなくそのまま切って食べた。 料亭の味。 高級品。 
貧舌だが、最後の2本が一番美味しかった。

塩がまろやかで、糠の甘さと旨味があって、文句なく美味しい~
熟成ってこういうことなんだ・・・

もっと食べたいが、食べたいと思う時は、ない・・・  (いつもこういう人生でした。。) 

捨てなくてよかった~
発酵食品はオモシロイ・・・

終わりよければ、全て良し。 えかった~ えかった~ 

愛のエプロン 沢庵編は、これで終了します。  


しかしねぇ、、 最初のあの酸味のあるマズさはいったい何だったのだろう??
味噌には、蓋味噌っていうのがあるが、沢庵も蓋沢庵ってのがあるのかな???
奥が深くて、、、ワカラナイ・・・ 
今年も沢庵を漬けます。 これは趣味ですw


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ヴァイバートロイ城址 お荷物と粗大ゴミ

新しい仕事場は、西日が照る。
外仕事でもないのに、日焼けして真っ黒である。
西日
窓に西日の当る部屋は、いつも貴方の匂いがするw~ (テレサテンでした。)

新しい仕事場に、会社にあった今年の残り物の中から1枚のカレンダーを掛けた。
「ドイツ 空中散歩」 っていうカレンダー
2月が、ヴァイバートロイ城址 で、
10月が、かの有名なノイジュヴァンシュタイン城である。
西日1 4月なのに、2月ヴァイバートロイ城址

「ヴァイバートロイ城址」は, 「貞淑なる女房たち」伝説の地だそうです。
全然、知りませんでしたけど、これ、なかなか面白い伝説です・・・

白いスカートを広げたような雪景色の斜面はブドウ畑
この小高い丘のうえに佇むのが、
有名な「貞淑なる女房たち」の伝説で知られるヴァイバートロイ城址です。
1140年 籠城戦に敗れ男も女も死を覚悟したことろに
勝利した皇帝からありがたいお達し。
女だけは、運べる分の荷物を持って城を去ることを許すというのです。
そこで、女たちは力を振り絞り「自分の夫」を担いで城の外へ。
目を疑う光景でしたが、皇帝はそれをとがめなかったと云います。


この伝説を、900年の時を経て現代に置き換え、
あくまで個人的見解に基づいた伝説をつくると、、、

城内のある夫婦では、
妻が、「夫よ、貴方は私のお荷物だ。しょうがない。担いで城をでるさ。」と言い。
ある夫婦では、
夫が、「俺は妻のお荷物だ。担いで城を出てくれ~」と言うのに対して、
妻は、「貴方はお荷物ではありません。粗大ゴミです。ゴミは捨てます。」と言い
荷物を担いで、城を出た。
女たちが城を出た後、 皇帝は、城に残された粗大ゴミを、処分した。


部屋を訪れる方々に、このカレンダーを見せて、個人的現代版伝説を、お話ししている。
皆さん、心に沁みる有り難いお話だ。お荷物止まりでゴミにならないようにします。
お荷物とゴミの差は大きいですね。
と感動される。

今年は、ずっと 2月 ヴァイバートロイ城址 で決まりだな。

ちゃんと、お仕事してますw・・・ (ホント?)


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ようやく、春が来た

今日は、朝からずっと雨、、
外での庭仕事ができないため、今冬最後の煙突掃除をした。

暖かくなったが、5月の連休過ぎまでは、夜間寒い日があって、
薪ストーブを使うだろうからと、煙突掃除をした。 これでオーケーだ。

昨日の庭
水仙
春の花4
ここは寒いから、やっと蕾が色づいてきた。

ショウジョウバカマ 
春の花1
 一昨年、株分けをしたら、昨年は2つしか花が咲かなかった。
今年は、どの株からも花が咲いている。

名前を忘れた山野草
春の花2
自生していた。大切にしている。

水芭蕉
春の花3
水芭蕉の咲く庭って、なんかいいよね。。。
増やそうと株分けを試みたが、あまりに根が張っていて断念した。
昨年秋、新しく苗を購入して植えたが、芽が見当たらない。死んだか?
もう少し、待ってみよう~

朝からずっと雨降りで、鉢の植え替えができない。
植え替え
水受けタライのように植木鉢が並ぶ。 次の休日までこのまま並べておく。

雨の日のお猫様 3分だけ  
春の猫6
3分後、雨の中、外へでていった。  水もしたたる美猫・・・

こうして、春の休日が、あっと言う間に終わった。

ゴマ豆腐食べて、寝るべし・・・   最近、ゴマ豆腐にはまっている。



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

50歳、仕事を辞めた頃を思い返す。

招き猫さんからいただいたコメントで、
50歳で仕事を辞めた頃を、思い返した。

なんとかなると深く考えずに仕事を辞め、(お気楽な性格でした。)
年金が支給されるまでの15年間を、どうやって食っていこうか、
仕事を辞めてから、預金通帳を見ながら、電卓をはじいていた。

お金を残すつもりがないので、65歳で残金0円でもいいのだが、
0円は、精神的に非常に良くない。 お金は最高の精神安定剤である。(汗)

せめて、飯代だけでも、稼いだほうがいいと思い、週2日のパートをはじめた。 
はじめての仕事だったが、それなりに楽しかった。 

ゆったりとした生活は、それは、それは、すばらしいものだった。
何の不自由もなく、豆腐と納豆を食べ、人生を謳歌していた。(庭仕事三昧・・・)

ある日、15年ぶりに偶然出会った後輩から、今の会社を紹介された。(今も昔も変りなく。)

聞けば、
新規事業をするにあたり、お婆が前職でやっていたスキルが欲しいという。
給料は、とても安いけど、(前職の三分の一)
なんとなく、引かれるものがあり、就職してしまった。

新規事業の立ち上げまでの2年間、余剰人員でした。(タダ飯を食べていたような・・・)

なんでこの会社に引かれたか?
2年が経って、裏(真?)の目的が分かった。

笛の音が聞きたかったから。
ここに就職しなければ、教室の存在を知ることができなかった。
ネット検索で、最初に、横笛奏者となった30年ぶりの同級生がヒットした。
笛のCDが突然鳴った。
突然、電気が消えた。 
笛をタダでもらった。
白いモヤ?が現れた・・・

助けたい人がいたから。(うまく書けないので、この表現でご勘弁を。)
南風が吹いた。

操られたようです・・・
やるべきことをやったので、もう退職してもいいかな・・・

この新規事業、とても、儲かるんです。(社長の熱意は半端ないです。)
将来、必ず、この会社の土台となる事業です。

新規事業スタッフは、有能な人揃いです。
忘年会で温泉入浴券を譲ってくれたD君も、一緒に転勤しました。

1年経てば、ここにいる目的はないし、お婆は洋ナシ(用無し)ですから、
退職です。
電卓をはじきますw


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

シンプルライフ?

長かった1週間が終わった。 

さぁ~ 待望の土曜・日曜だ!

時間と食事を忘れ、頭の中真っ白で、庭仕事だ~ 

当分の間は、、

ご飯作りません。掃除しません。思考しません。

時々、洗濯はします。
毎日、篠笛の練習はします。
毎日、お猫様のお世話はします。

土曜・日曜は、引きこもって、庭仕事をします。

月曜~金曜は、ボチッと、お仕事をします。

生活がパタンーン化されているようで、 
言いかえれば、シンプルライフかな・・・ 



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村









少し悔いている

4月1日付けで、新しくできた事業所へ転勤いたしました。

新しい事業所へ配属された人たちは、若く、活気があって、生き生きとしている。
新規事業の立ち上げですから、 見た目にも、お仕事が、楽しそうです。

お婆といえば、
この事業所内での最高齢者、(年寄りを大事にしてくれ~
新しい事ばかり、覚えられない・・・ (お皿から水があふれてこぼれている。)
頑張るけど、走ったら倒れる・・・ 忙しいのはできない・・・
ゆっくりだよ・・・ かんべんして・・・ (親子で働いてるようなものだ。
お仕事はそれなりに楽しいけど、早くお家へ帰りたい~ (8時間で油が切れるの・・・)

なんでこの仕事を引き受けたんだろう?

誰よりも早く、夕方、6時30分には帰宅してましたけど、(ここでも退社1番ですw
疲れて、ブログも更新できず、寝てました・・・

いつもなら、この時期は、朝6時から仕事前の庭仕事をはじめているのに、
コーヒー飲んで、ぼんやりしていました・・・ 

餞別にいただいた花束 
花束 ずっと眺めている


寝るべ・・・ 

ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (61)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (89)
阿部正二(俱楽部員) (4)
美少年の森 (13)
山暮らし (263)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (10)
楽しい貧乏 (94)
思うこと (91)
自然栽培 (14)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (46)
わらしべ長者 (2)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん