FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

日本の神様カード

3連休も2日終わってしまった。
先週は体調が悪く、ずっと仕事を休んで1日しか出社してないから、
ず~っと引きこもり・・・

3連休は何の予定もなくひたすら療養、お山の中でボッチヒッキー
あっ、今日は宅急便が来たので、ありがとうございます。って会話した。 これだけ。

仕事に行った時だけ、人間と会話するけど、それ以外は、誰とも会話しない。 
猫さんとは毎日たくさんおしゃべりしてる・・・
道路は皆さん車で通過していくから、人間の姿も数える位しか見ない。 
人間を見ない日のほうが多い・・・

集落のはずれの山の中の一家屋
ショボいオバサンがボッチヒッキーで棲んでいる。

寂しくない? 怖くない? って言われるけど、寂しくも、怖くもない。

何故って、同居猫さんがいるし、
目に見えないけど、有り難い~存在の何か棲んでいるから。

何だろう? 白いモヤのような、猫さんは話ができるようで・・・


始めて遊びに来た人(この人少し変わっているけど)が、
日本の神様カードを持ってきた。(タロットカードみたいなものです。)

ワタシ、占いは信じない~ 遊びとしてカードで占うことはあるけど。(唯物論者ですw)

でもさ、
この人が、ここで始めてカードを切った時、1枚のカードが飛び出してきた。
飛び出してきたカードに描かれていた神様、

あっ・・・ やっぱり・・・ もしかしたら、ってずっと思っていた神様でした。

猫さんがいるから、寂しくない。
神様がいるから、 怖くない。

全ては良きように運ばれている。
ワタシごときが、ジタバタと動き思案する必要はないってこと。
楽チン~ (ようするに、何も考えてないってことですw)

摩訶不思議



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

お気楽・極楽・お堕楽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

>全ては良きように運ばれている。

辛いことがあるのも 楽しいことがあるのも、全て自分の選択の結果や神様の采配ですよね。
人は生まれてくる前に、「神様、私は娑婆でこのような人生を送ろうと思いますが、行ってきてもいいですか?」と神様にお伺いを立てて、自分でどんな人生を送るのかを決めてからこの世にやって来ると聞いたことがあります。
そう考えると、神様と相談して自分で計画を立てて忍土に転がり落ちてきたんだから、全てを受け入れて淡々と生きて行くしかないなあと思ってしまうわけです。
どう転がろうと全ては計画通りに進んでいると思えば悲観したってしょうがないわけで、安心して流れに乗ってこうと思っとります。
今私の膝の上にいる最高の相棒とも、出会うべくして出会ったんだなあ…と思うとそれだけですごく幸せだあ。
相棒も膝の上で幸せそうに丸くなってます。
来世でもきっと、より身近なパートナーとして寄り添ってくてること間違い無し!

あ、でも普段の体調管理は神様関係なしに基本は自己責任ですから〜。
ビタミンとタンパク質補給して、おへそを隠してあったかく寝ましょう☺️

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> >全ては良きように運ばれている。
そう、全ては良きように運ばれるんです。
シナリオ通りに進むんだよ。
>
> 辛いことがあるのも 楽しいことがあるのも、全て自分の選択の結果や神様の采配ですよね。
> 人は生まれてくる前に、「神様、私は娑婆でこのような人生を送ろうと思いますが、行ってきてもいいですか?」と神様にお伺いを立てて、自分でどんな人生を送るのかを決めてからこの世にやって来ると聞いたことがあります。
> そう考えると、神様と相談して自分で計画を立てて忍土に転がり落ちてきたんだから、全てを受け入れて淡々と生きて行くしかないなあと思ってしまうわけです。
> どう転がろうと全ては計画通りに進んでいると思えば悲観したってしょうがないわけで、安心して流れに乗ってこうと思っとります。
ジタバタしてもしょうがない。流れに乗るだけだけだね。
良いようになっていくよ。

> 今私の膝の上にいる最高の相棒とも、出会うべくして出会ったんだなあ…と思うとそれだけですごく幸せだあ。
> 相棒も膝の上で幸せそうに丸くなってます。
> 来世でもきっと、より身近なパートナーとして寄り添ってくてること間違い無し!
猫さんに、来世も一緒だよ~と話しかけると「ニャ~」って返事してくれる。 
元気で長生きするんだよ!って言い聞かせてます。

>
> あ、でも普段の体調管理は神様関係なしに基本は自己責任ですから〜。
> ビタミンとタンパク質補給して、おへそを隠してあったかく寝ましょう☺️
ビタミンと蛋白質、おへそを隠すんですね。
寝るのは得意です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/1025-2bdb1fc5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん