FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

薪ストーブ出動

今年は暖かいんかなぁ~ 雪降らないなぁ~ 

薪ストーブは雪が降ってからと今までずっと点けなかったけど、
昨日から薪ストーブを点け始めた。 夜間寒いです~
薪ストーブ1

ストーブを点けたとたん、暖かいを過ぎて暑い!

猫さんも、あまりの暑さに、ストーブから離れた畳の上で寝ている。
真冬に備えて、薪がもったいないから、少しだけ薪を入れるんだけど、
やっぱり、暑い~

薪って買うと結構高いので、夏セッセと拾い集めている。 なかなかハードなロードー・・・
ハードなロードーがようやく報われる季節がやってきた。 燃えるモノは何でも拾います。

ちゃんとした薪じゃないから細い枝が多く手間がかかるけど、灯油代がホントに助かる。
ありがたや~ ありがたや~ 

暑くて、猫の「さくらさん」は、何回もお外へ涼みにいく。
猫の「モモタン」は、ずっと、ストーブの前に鎮座して動かず。
何年も前からこの家に居るような完璧な家猫のモモタロウさん 
薪ストーブ2

あの~ 昨年まで、ほぼ、お外で暮らしていたんじゃなかったってけ? 
猫さんって、こんなに変わるもんなの? 

暑い過ぎるw・・・・


追記
日本の神様カードは、日本の48柱の神々が描かれたカードで、
人気のあるオラクルカードです。 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

お気楽・極楽・お堕楽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

おはようございます。

楽しくブログを拝見致しております。
うちはワンコ1匹なのですが、猫さんとの生活も楽しそうですね。

我が家も薪ストーブがあるのですが、吹き抜けになっていてなかなか暖かくなりません。困ったものです。

ところでブログの左上に文字のサイズの変更ができるボックスがありますが、これはどうすればつけられるのですか?
私もFC2なので、お手数ですが教えていただけないでしょうか。

 お久しぶりです!

ここ半年間で母が骨折して入院するやら、姑が亡くなるなど目まぐるしい日々を送ってきました。

パソコン生活からスマホ生活になり、めっきりブログを見なくなってしまいました。

 我が家は昨年リフォームして、灯油生活からおさらばしました。道楽者がさらに加速し、要介護者も一人減ってボーとして過ごすことが多くなりました。認知症まっしぐらって感じです。

 ちなみに、二年前に便鮮血のため大腸ファイバーをしました。結果は小さなボリープがありました。ただ祝詞婆さんは体重減少があるようですから、放置せずもう一度検便したり、精査してもらったほうが良いと思います。可愛い猫ちゃんのためにお願いします。

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、お久しぶりです。
お元気な様子、よかった~ 

>  お久しぶりです!
>
> ここ半年間で母が骨折して入院するやら、姑が亡くなるなど目まぐるしい日々を送ってきました。
>
> パソコン生活からスマホ生活になり、めっきりブログを見なくなってしまいました。
重なる時は重なるんですw 大変でしたね。
時代はスマホですね。 ワタシはパソコンのガラケーで、時代に遅れつつあります。

>  我が家は昨年リフォームして、灯油生活からおさらばしました。道楽者がさらに加速し、要介護者も一人減ってボーとして過ごすことが多くなりました。認知症まっしぐらって感じです。
いやいや、人生お気楽まったりと楽しみましょう~ ボケていられないよ~

>
>  ちなみに、二年前に便鮮血のため大腸ファイバーをしました。結果は小さなボリープがありました。ただ祝詞婆さんは体重減少があるようですから、放置せずもう一度検便したり、精査してもらったほうが良いと思います。可愛い猫ちゃんのためにお願いします。
ありがとうございます。
今年の健康診断では、異常なしでした。よかった~
ウン○、石のように硬かったんですw (苦笑)

Re: おはようございます。

MotherLake1952さん、コメントありがとうございます。

> 楽しくブログを拝見致しております。
> うちはワンコ1匹なのですが、猫さんとの生活も楽しそうですね。
ワンコもいいですね~ ワタシは以前は犬派だったんですけど、
猫さんと暮らすようになって、あっさり、猫派になってしましました。

>
> 我が家も薪ストーブがあるのですが、吹き抜けになっていてなかなか暖かくなりません。困ったものです。
吹き抜けは、暖かい空気が全部上へいくものだから、暖かくなりませんね。
天井に扇風機を置くといいと思います。南国のコテージの天井で回っているヤツはどうでしょう?
>
> ところでブログの左上に文字のサイズの変更ができるボックスがありますが、これはどうすればつけられるのですか?
> 私もFC2なので、お手数ですが教えていただけないでしょうか。
文字サイズの変更ができるテンプレートがあるんです。
そのテンプレートを使っているというだけです。 これでは返事にならないかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/1026-e8b5ce8d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん