FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

これでいいだね~

1日2食
毎晩、豆腐か納豆 
数日間同じモノを食べるて、猫さんと一緒に寝る。
夜はゲームにはまり、寝たい時に寝て、目が覚めると起きる。
基本、老い子は早寝早起き・・・

毎日同じことの繰り返し。

1か月のロードーでいただくお金を何も考えずに、
猫缶とカリカリを買いあさり、
貯金という文字はないが、気づけば少しだがちゃんと残っている。
 
若い頃は、ひたすらローンを返済しなきゃ、お金を貯めなきゃ、ご飯は3回食べるもの、
皆と同じじゃなきゃいけないって心も身体もキツキツだった。

来年からは、仕事は週2日くらいのパートにして、
今の仕事はそれなりに楽しい)けど、(若い職員にブラックジョークを言うのが楽しい・・・)
ゆっくり猫さんと過ごし、草取りをしようと思う。

極たまに、長~い(半年位の期間)旅がしたいと思うことがあるが、
猫さんの顔を見ると、旅より毎日猫さんと一緒にいる方がいいと思い直す。

自分一人、今のままの暮らしを楽しむ。

将来もらう少しの年金と少しの蓄えを、逝くまでに使い切ればいいと思うようになったら、
心身共に余裕がでてきた。(金銭的に余裕があるわけではありません。)
生きるを楽~に楽しめるようになった。

うん。 これでいいだね~



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

お気楽・極楽・お堕楽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

そうそう、
「これでいいのだ!」

欲があるうちは苦しいけど、「必要なものは何?」って自分に問いかけるだけの生活になったら楽になったー☺️

今はヒビ割れ・あかぎれが治ってさえくれれば他は何もいらんです・・・痛いよ〜ぉ(>_<)
崖から飛び降りてついにヒビケア買ってみました。
ドラッグストアで手にとっては棚に戻してを繰り返すこと3年余り。(だって15gで1,300円て、どんなセレブが買うんじゃい!)
結果 買ってよかったです。
でもなるべくコレのお世話にならないように(もう買いたくない!)ニトリル手袋をして水仕事をするようにしてます。

心も体も健やかじゃないと、カネかかるわぁ(T ^ T)

祝詞さん(婆は付けずにおきます)のブログを読んでいると考えさせられます。お金って何?暮らしって何?猫って何?草取りって何?ってw
これでいいだね~ってなんか志村けんを思い出しました。
自由でいいだ~ね~。
僕の場合セミリタイアは、もうちょい先になりそうだけど、死にそうなほど楽します。

Re: タイトルなし

カネダさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 祝詞さん(婆は付けずにおきます)のブログを読んでいると考えさせられます。お金って何?暮らしって何?猫って何?草取りって何?ってw
> これでいいだね~ってなんか志村けんを思い出しました。
> 自由でいいだ~ね~。
自由、お気楽、極楽、お堕落だよ~ん。 いいだ~ね~。(苦笑)

> 僕の場合セミリタイアは、もうちょい先になりそうだけど、死にそうなほど楽します。
元気で長生きして、死にそうなほど楽しましょう~。 (爆笑)

Re: タイトルなし

のえるさん、あけましておめでとうございます。
今年も、ヒビ割れ・あかぎれに負けず、ゆる~くまったりといきましょう~
よろしくおねがいします。
> 欲があるうちは苦しいけど、「必要なものは何?」って自分に問いかけるだけの生活になったら楽になったー☺️
>
> 今はヒビ割れ・あかぎれが治ってさえくれれば他は何もいらんです・・・痛いよ〜ぉ(>_<)
> 崖から飛び降りてついにヒビケア買ってみました。
> ドラッグストアで手にとっては棚に戻してを繰り返すこと3年余り。(だって15gで1,300円て、どんなセレブが買うんじゃい!)
> 結果 買ってよかったです。
> でもなるべくコレのお世話にならないように(もう買いたくない!)ニトリル手袋をして水仕事をするようにしてます。
>
> 心も体も健やかじゃないと、カネかかるわぁ(T ^ T)

両手の親指の頭が、ざっくりとひび割れて、痛いよ~
ヒビケア・・・う~ん、高い。高すぎるが、あかぎれが痛すぎて、、、
お金にかえられないよ・・・
高いけどお値段以上。もったいないから薄く塗ってます。(苦笑)
健康第一だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/1034-5a8050f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん