山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

猫と俺達 どっちが大事?

このお盆休みの間、息子たちが帰省していました。
久しぶりに息子たちと一緒に過ごす時間は、とても、楽しい・・・

とっても、楽しいんだけど・・・

息子たちのいた3日間、猫にゃんの「おはぎ」と「さくら」が、警戒してか、
いくら呼んでも、声も姿も全くなし・・・

きっと、親猫のたまさんと一緒にいた小屋に潜んでいるんだろうけど、
気配さえない・・・

お腹空いているだろうなぁ。

おはぎ~ さくら~ ご飯だよ~
大丈夫だよ~ おいで~ 一日何回か呼んでみる。

息子たちに、いつ帰るの? 
息子たちに、いつ帰るの? 無意識に何回か聞いたようで、

いや~ おまえたちが居ると、猫にゃんが、怖がって家に入ってこないのよ。。。

おかぁ・・・ 猫と俺たち、どっちが大事なん?

もちろん、もちろん、息子です! 息子ですよ!

息子たちを、駅まで見送って、帰ってくれば、
5分後には、どこからともなく出てきて、家の中を歩き回っている。

お兄ちゃんたちが怖かった? 大丈夫だよ。
お腹が空いていない?  今晩から家の中でゆっくり休めるね。
また、お婆との静かな暮らしが始まる。

おはぎとさくらを撫ぜながら、(久しぶり・・・)

おかぁ・・・ 猫と俺達、どっちが大事なん?

もちろん、もちろん、 猫にゃんです・・・

おはぎ8          さくら8
おはぎ                             さくら

あ~ つくづく・・・  猫バカだ・・・


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
人の貧乏は蜜の味
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

猫によっては人見知りの激しいのがいますね。ウチの奥さんの実家の猫は僕らが帰ると絶対に出てきません。見た目は可愛いのに、、、残念です。

Re: でてきませんか~

> 猫によっては人見知りの激しいのがいますね。ウチの奥さんの実家の猫は僕らが帰ると絶対に出てきません。見た目は可愛いのに、、、残念です。

やっぱり、出てきませんか~
猫って、人見知りが激しいのでしょうか。

動物好きの息子が、ホントに残念がります。

猫にもよると思います。
お祖母さんの家にいた猫はスリスリ寄ってきてくれました。
膝の上で寝てました。

Re: 猫は不思議な生き物。

> 猫にもよると思います。
> お祖母さんの家にいた猫はスリスリ寄ってきてくれました。
> 膝の上で寝てました。


そういえば、若い頃、猫を飼っているお宅へ遊びにいった時、
家人が、この猫はお客がすきでねぇ~と言ってました。
はじめて会うお客の膝の上にじっと座っていました。

子猫の時の環境だけでなく、生まれ持っての性格も影響するようですね。

素敵なお宅ですね。

本当に
なにかの気配満載?

Re: 素敵なお宅ですね。

ひろしさん、コメントありがとうございます。

> 本当に
> なにかの気配満載?

あははぁ~ なにかの気配って・・・
平成ですけど、なんか棲んでいる感じがする・・・
まさかね~ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/193-f68950d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん