FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

60の手習い篠笛 タダで篠笛をもらう

セミリタイアして、自分が嫌だと感じることはしない、思うままお気楽・極楽に暮らしていこうと
はじめた極普通の楽しい田舎暮らしである。 

この田舎暮らしを普通に楽しんでいたのだが、、ある日、突然、何かおかしいのに気づいたのである。
うまく表現できないのだが、何か、目に見えない力が、働いているような・・・(よくわからんです・・)

突然、思い立った60歳の手習い篠笛もそうである。
この現実に起こった事象を、下手くそな文章で書いていこう~

2年前、突然、篠笛を吹こうと思い立った。
自分で、篠笛を教えてくれる教室を探すことができなかったが、
たまたま転職した会社で出会った由美さんが教室を探してくれた。
転職しなかったら、教室に出会えなかった。

教室を探す時、偶然ネットで由美さんの中学時代の同級生が、ヒットした。
30年ぶりにネットに現れた同級生の名前は「ふえ吹きのかかし」と言う。
「ふえ吹きのかかし」自作のCDを買って聞いていた。
遊びにきた友人に篠笛の話をしたら、スイッチを入れないのに突然、CDから笛の音が流れた。


今年の4月、お稽古初日に、突然、お稽古をしている部屋だけ電気が2回消えた。
教室開設以来7年間、電気が消えたのは、その日がはじめてですって。


今年の4月から、篠笛教室に通っています。
その1月後、めずらしく、新しい人が、入ってきました。

お互いに新入ということで、挨拶をし、会話をするようになりました。
彼女と会って、2回目のお稽古日、突然、篠笛をタダでくれると言うではありませんか。

もちろん、最初は辞退しましたが、 いただきました。

笛2
上がいただいた篠笛  下がお値段の高い篠笛(蘭情)

なんで、タダでくれるの?と問えば・・・

彼女が通っている別の篠笛教室に趣味で篠笛を自作する人がいて、その人から自作の笛をもらったが、
彼女が何度吹いても甲の4の音がでなかったため、新しく別の笛をくれた。  新しい笛は音がでる。

他の人が吹くと甲の4の音がでるんだけど、何故か、私がどんなに吹いても音がでないのよ・・・
私が持っているより、笛を吹ける人が持っていたほうがいいから、貴女にあげる。

お婆は、甲の4の音がでます。
下手くそなお婆でも音がだせるのに、なんで、彼女は音がでないのかしら? (不思議??)

まぁ・・・ タダで篠笛がもらえるなんて、ラッキ~  

このいただいた笛を、夜9時過ぎ、寝る前に吹いていた・・・
この時間帯に吹く練習をして1か月位経ったころだろうか、
突然、背中がゾクゾクするというか、波動というか、おかしな感覚に襲われた・・・ 

きっと、気のせいだろう~ 気のせいだ・・・

つづく

ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

はじめまして(#^.^#)

いつも読み逃げしてました… ごめんなさい(~_~;)
ありすのかぁちゃんと申します。

あぁ~~~っ!!
続きが 気になるっ!! 超!気になる!!
祝詞婆様のことやから… きっと何かが起こる!誰か来る!?

早ぅ 読みたいなあ~!

あっ… また遊びに来ても良いですか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: はじまして

はじめまして。
こんな変なブログを読んでいただいて、しかも・・・
つづきを楽しみにしてくださるとは・・・
ありがとうございます。(感涙)

ここで田舎暮らしをはじめてから、
どうも、考えられない偶然が多くて・・・
こんなことってありかよぉ~って、思わず叫んじゃてます。

この不思議な事象に遭遇する人たちも首をかしげています。

時々起こる不思議な偶然を、書いていこうと思っています。
とても、面白い暮らしです。

遊びにいらしてください。大歓迎です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/229-c97c65bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん