FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

篠笛 オカルトブログではない!

このブログは、セミリタイアした貧乏田舎暮らしのブログである。
時々、摩訶不思議なマジ?と思うことが起こるが、オカルトブログではない・・・

霊感・超能力・第6感なし。宗教なし。神社もお墓参りも人並みである。
時々、起こる偶然を、確率で考えている。 唯物論者である。

2年前、突然、篠笛を吹こうと思い立った。
たまたま転職した会社で出会った由美さんが教室を探す時、
偶然ネットで由美さんの中学時代の同級生が、ヒットした。(確立は?)

30年ぶりにネットに現れた同級生の名前は「ふえ吹きのかかし」と言う。
かかし

「ふえ吹きのかかし」自作のCDを買って聞いていた。
遊びにきた友人に篠笛の話をしたら、スイッチを入れないのに突然、CDから笛の音が流れた。

(突然CDがONする確率は?)

今年の4月、お稽古初日、突然、お稽古をしている部屋だけ電気が2回消えた。
教室開設以来7年間、電気が消えたのは、その日がはじめて。(電気が消える確率は?)


篠笛をもらった。(マイナーな楽器篠笛をもらう確率は?)笛1

他の人が吹くと甲の4の音がでるんだけど、何故か、私がどんなに吹いても音がでないのよ・・・
(彼女だけ甲の4の音がでない確率は?)


この笛を、夜9時過ぎ、寝る前に吹いていた・・・
突然、背中がゾクゾクするというか、波動というか、おかしな感覚に襲われた・・・ 

きっと、気のせいだろう~ 気のせいだ・・・

そうだ・・・気のせいだからと、1日置いて、笛を吹いた。

あっ… また・・・ 

気のせいだ! 気のせいだ!! 気のせいだぁ~ 

夜、笛の練習は止めよう・・・

夜の笛の練習を止めて、1週間後、ここで友人となった「妖怪」が遊びにきたのである。
「妖怪」とまっ昼間、笛を吹いて遊んでいたら、突然、「妖怪」が・・・

んっ!? 今、そこの所を白いモヤ? カスミ?
 
何か白いものがスーッと通った・・・ 


確かに、白いものが通った・・・ 絶対に見た!!

祝詞婆よ・・・ この笛吹くと、何かでてくるみたい・・・(マジ?!)

怖いとか、恐ろしいって感じはないから、きっと、笛が好きで、でてくるんだろうね・・・(ハァ??)

なんかでてくるって言ったって・・・ 何???  お婆には全く見えませんけど・・・ 

笛の音がききたくて、お婆を笛を習うように仕向けた? (お婆が笛なんて確かに考えられないことだ。)
教室を紹介した? (ここの教室がいいよ~ってこと?)
もらった笛は、お婆へのプレゼント? (頑張って上手に吹けってこと?)
いや・・・ そんなことあるはずがない・・・

そりゃ~ ここには目に見えない何か棲んでいるって感じはあったけど、リアルに言われると、
お婆は心臓弱いのよ・・・ 驚いて心臓麻痺しちゃう~ 

夜、笛を吹くのを止めました。 朝、吹いています。 (まだ、死にたくない・・・)

普通に普通の田舎くらしを楽しんでいますけど、  摩訶不思議・・・
(何度もいいますが、オカルトブログではないです。)


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

でたっ! 妖怪さんっ!!…って言っても人間さんですよね
いやぁ~… あたし 妖怪さんのほうが怖いかも…(~_~;)
あんな事言われたら 家に住めないっ!
怖すぎですよ…

練習は 朝onlyで よろしくです
どんぐりさん達の為に 長生きしてくださいね(笑)

Re: 長生きします。

> でたっ! 妖怪さんっ!!…って言っても人間さんですよね
 はい。もちろんお金持ちの奥様です。
 妖怪さんの家には、お稲荷さんのお社があって大切に祭っているんですが、
 お稲荷さんのお使いと言われる白狐を何回か見ているんです。

 妖怪さん、自称「妖精」です。
 妖怪さんが、お婆の所へ遊びにくるのは、妖怪さん家のお稲荷さんと
 お婆の所に棲む何かが、お友達だからのようです。

> あんな事言われたら 家に住めないっ!
> 怖すぎですよ…

 大丈夫です。守ってくれるので、意に添うことだと、物事がとても
 うまくいくのです。

>
> 練習は 朝onlyで よろしくです
> どんぐりさん達の為に 長生きしてくださいね(笑)
 はい、長生きします。

 変な内容のコメントで、ごめんなさい。
 また、遊びに来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/231-6066afea

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん