FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

なぜこんな山の中で暮らしているのですか?

週5日労働が終わり、今が一番落ち着いた時間です。(やれやれ・・・)

セミリタイアしてからの暮らしは、常に、我慢しない、楽しむ、がモットーで、
集落のはずれの山の中、たった一人で暮らしています。(独居老人です。)

一般的な田舎暮らしというと、地域に密着して、地域の人々と深い交流を持つようだが、
集落のはずれという利点を生かして、あえて、地域の人々との交流は、持たないようにしている。
交流は持たないが、たまたま友人となった人が、近所に住んでいた。(有り難いことだ。)

別荘感覚で、定住とは言ってないので、回覧板は回ってこない。
友人100人つくろうなんて、さらさら思わない。 一人静かに暮らすのがいいが
友人オファーは、無条件に受け入れている。 (似たような名前の人がやけに多いが・・・)

何故こんな山の中で、一人で暮らしているんですか?
淋しくないのですか? 一人で怖くないのですか?とよく問われます。

まったく、淋しくないし、怖くもありません。

庭をどのようにしようかって考えるだけで、心踊るし、(美少年林だよ~)
落ち葉の上を歩くのは、気持ちいい。
やりたいことだけやっていると、一日があっという間ですよ。(100年あっという間・・・)

明後日は、はるばる遠く日光市の三依へ、蕎麦を食べにいく予定です。
 
ん~?  何で、三依へ行く?  今まで三依って地名すら知らなかった・・・

時々、摩訶不思議なこの暮らしが、面白くてね~ 
頭が変になったと思われるといけないから、平静は口にださないようにしている、、、
でもね、人間、どこかで口にださずにいられないものよ。。。(どんどん書いていこう~)

楽しいね~ 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

「日光市の三依」
私はまったく知らない場所です。
蕎麦が有名なんですか?
それとも、すごい名店があるのですが?

蕎麦好きな人って、どこまでも行きますよねww

私は外食にはあまり欲がないので、何かを食べるために遠方まで出かけたことがないので・・
旅行のときに結果的に名物食べるぐらいで。

これからは、時間あるとき、名店をめぐってみてもいいかも知れませんね。

Re: タイトルなし

こんばんわ。コメントをありがとうございます。

> 「日光市の三依」
実は、 私もまったく知らない場所でした。

> 蕎麦が有名なんですか?
> それとも、すごい名店があるのですが?
いや~ 美味しいって言うけれど、普通の蕎麦屋さんだと思います。


> 私は外食にはあまり欲がないので、何かを食べるために遠方まで出かけたことがないので・・
> 旅行のときに結果的に名物食べるぐらいで。
はい。私も食べ物に欲がないというか、というよりも、貧舌で人の言う美味しさがわからず、
わざわざ、何を食べるために遠方へでかけたことがありません。

蕎麦好きですが、
お蕎麦を食べにおいでと誘われたので行くことにしたというところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/252-da6cf5a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん