FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

猫生の楽園 マスオさんの猫生

昨年から、200mのゆるい登り坂を掛け上がって、オス猫の「マスオさん」が
遊びに来るようになった。

最初は、後ろ姿だったものが、だんだんと行動が大胆となり、
お婆のいない日中留守宅にあがりこみ、ご飯は食べるは、昼寝はするは、
冬の夜には、二階の猫部屋のこたつの中で朝まで寝過ごし、
好き勝手であったが (猫生の楽園)

我が家の「おはぎさん」と「さくらさん」に優しく接してくれるならそれでも良しと、
大きな心で、接している。(ご飯を食べるだけで悪戯はしない。)

「おはぎさん」も「さくらさん」も生まれた時から、食べ物に不自由したことがないためか
ガツガツと食べることはない。少し食べては遊びで、必ず残すのである。
一般的な猫さんに比べ、食が細いように思う。 

少しでもたくさん食べて欲しいと、
ご飯は、ヒルズとIAMSを基本に、モンプチ、シーバ、懐石、
100円以上の猫缶である。(人間より猫缶のほうが高いってどういうこっちゃ・・・)

その残したご飯を完食するのが、「マスオさん」である。
「マスオさん」が来た日は、ご飯がなくなっている。
 
連休でずっと日中、お婆が在居しているものだから、(チッ、、婆がいるぜ・・・)
夜になりお婆が寝ると、そっと猫用通用口から忍び込み、ご飯を食べる。

連休前から、玄関に、鯉用にと貰った格安のキャットフードを置いておいたら、
「おはぎさん」と「さくらさん」は、このキャットフードには、見向きもしないけど、

残したご飯を完食後、このキャットフードに気付いたようで、
この連休で鯉用のキャットフード400gを食べてしまった。(ガサガサと音がしていた。)

毎朝、このキャットフードの袋が破かれているので、新しい袋に入れ変える。
一晩過ぎると、袋が破かれているので新しい袋に入れ変える。(目に見えて減った)
これを繰り返した。


マスオさん、自宅でもご飯を食べているだろうに、
連休中に、キャットフード400gは、いくらなんでも食い過ぎじゃない? 
お腹は大丈夫かね?

いい猫生~  (猫がよかった・・・) 

PS:マスオさんは、麓のどこかの家で飼われている猫さんです。野良猫ではありません。
   今夜も来てますw



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

うちも猫を2匹飼っています。 美しいロシアンブルーとゴージャスな
ノルウェージャンフォレストキャット。 すると昔ある時ベランダに
野良猫が常駐するようになりました。 うちのがメスなので女狙いなのと
エサでしょうね。 気にせずいたある日、夜トイレに立ったところうちの
台所にいるではありませんか!? 鍵をかけなかったベランダの引き戸
を自分で開けて入りやがったんですね。 気持ち悪い黒ネコです。 顔も
キモイし品性下劣声も最低。 奴はすかさず逃げました。 しかし入って
きた時はよかったが出る時にカーテンがあって一瞬出口を見失いました。
その瞬間に私が戸を閉めたら閉じ込められたことに気付き、部屋の中で
バケ猫のように逃げ回りました。 不法侵入だけなら許そうと思い
ましたが、前日取り替えたばかりのカーペットを土足できもい猫に
荒らされた怒りで、思わず○○ちゃいました。 でその○○は
フエばばあの家の敷地に投げ込んでおきました。 終わり。 感涙編

猫ちゃんは可愛いけど マスオさんが毎日やって来るのはちょっと・・ね。
餌目的なんでしょうか?それとも恋の相手探しかしら?
猫を飼うって心が広くないと無理ですね~見知らぬ猫も勝手に家に入るんですから。
それにしても マスオさん 凄い食欲ですね・・呆れます!
いつか、友達が鳩が嫌いだと言ってました。
勝手にベランダに来て ウロウロして住人が来ても逃げないらしい。
その厚かましさが大嫌いだと言ってましたね・・。可愛げのある動物が良いですね。

マスオさん、良い場所見つけましたね
このままいくと、肥満ネコが出来上がりそう。

飼っている家では、エサも食べないのに太って不思議だとなるのかな?

Re: タイトルなし

ぽさん、長文感涙編をコメントありがとうございます。

ネコは、引き戸を開けます。
はじめての家に不法侵入するとは、なかなか大胆なネコさんですね。
美味しいご飯と両脇にとびきりの美女(猫)、ハーレムですからやめられませんw

ぼさんは、フエばばあさんにトラウマがあるようですね。
フエって、心に沁みるいい音色なんですけど、
フエばばあさんの笛は、ぼさんの心に刺さる音色のようです。
フエばばあさんのようにならないよう、一生懸命練習しますね。(笑)

Re: タイトルなし

ムツゴロウさん、コメントありがとうございます。

> 猫ちゃんは可愛いけど マスオさんが毎日やって来るのはちょっと・・ね。
> 餌目的なんでしょうか?それとも恋の相手探しかしら?
最初は、恋の相手だったんでしょうが、今はご飯が目的ですね。
美味しいご飯と美ネコ、この暮らし、手離せないと思います。

> 猫を飼うって心が広くないと無理ですね~見知らぬ猫も勝手に家に入るんですから。
> それにしても マスオさん 凄い食欲ですね・・呆れます!
鯉の餌にって、ただでもらった安~いキャットフードなんですけど、
よその家のご飯は美味しいんでしょうか?
もの凄い食欲に驚きました。

このマスオさん、外見、マジに笑えるオヤジネコなんですよ・・・牛模様です。

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> マスオさん、良い場所見つけましたね
> このままいくと、肥満ネコが出来上がりそう。
マスオさんは、すでに、メタボネコです。お腹がタポタポです。
外見、牛模様で、模様がハゲオヤジなんです。笑えるネコさんです。

> 飼っている家では、エサも食べないのに太って不思議だとなるのかな?
飼い主は、最近エサを食べないのはどこか具合が悪いのか、
でも、痩せてない。不思議だなと思っていると思いたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/356-2bb10512

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん