FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

歯科受診料、中間集計額

2月16日から、週1回のペースで、3カ月間、歯医者さんに通っている。

まだ、終わらない・・・
歯医者は嫌いだ!

3か月間に支払った総額 22780円

高い!!

まだ終わっていないので、中間集計額である。

歯、ボロボロだが、神経を保存したまま抜くことなく治療できているから、よしとすべきなのだが、

もし、治療することなく、放置したら、どうなるのか?

8か月間、週1回、歯科治療に通っている友人が、おしえてくれた。

詰めた銀歯がとれたが、歯医者さん嫌いでそのまま放置。
1年半後に、残っていた歯が欠けた。
歯が欠けたら、痛みがでてきてご飯を噛めなくなった。
反対側の歯でご飯を噛み、やっぱりそのまま放置。
1年半後、物を噛まないのに、身体があたたまると歯が痛みだす。
昼も夜も歯が痛い。。。(単に歯医者嫌いなんです。我慢強い人ではありません。)

もう~ダメだと覚悟を決めて、歯医者へ行った。(ホントは、ご飯が食べれなくなったから行ったのです。)
「歯が痛いの。ご飯がたべれないの。なんとかして~」

歯医者さん、
なんで、もっと、はやく受診しないんですか、、、(相当、ひどかったようだ。)
これは、いったい何時から銀歯が取れていたんですか、、、(3年前からとは言えなかったようだ。)
もう治療できません。と抜歯して、部分入れ歯を作った。 (入れ歯になるんだね。納得・・・)

友人が言う。
歯医者さんは、早く行ったほうがいいよ~
早く行かないと、お金がかかるよ~ (問題は金か・・・)

3年間放置した貴女には、言われたくないけど、
お金かかるねぇ・・・

今回は、きっちりと治療するつもりだけど、気力と財布が折れそう~ 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

歯は大事ですね^^
私は、何の問題なくても、歯の健康診断に年に1~2回は歯医者に行ってます。
もちろん、行きたくないんですけど^^

ほんと、歯医者は嫌いだ~~!小さな虫歯を削って大きな詰め物をしたら
詰め物が3年後に外れて診て貰うと、これは もう被せ物とかでは無理!と・・。
セラミック製の差し歯になり、13万円です。
歯医者に掛かってても 点検して貰ってても 歯は悪くなる物みたい。
歯医者さん、美容室並に多いですよね~儲かるのか?と疑ってしまう。

昨日のコメント、ありがとうございました(*^-^*)
一年・・んん~~そっか~一年。我慢できる所まで我慢してみる事にします。

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 歯は大事ですね^^
> 私は、何の問題なくても、歯の健康診断に年に1~2回は歯医者に行ってます。
何の問題もないのに、健康診断に行ってるって、凄いことです。
早期発見、早期治療がいいことは、充分承知ですが、
明日行こうが、来週になり、来月になり、来年になる。嫌いだから、、、

今回の治療で、健康診断の必要性を知りました。。。行きますW。

Re: タイトルなし

ムツゴロウさん、コメントありがとうございます。

> ほんと、歯医者は嫌いだ~~!小さな虫歯を削って大きな詰め物をしたら
> 詰め物が3年後に外れて診て貰うと、これは もう被せ物とかでは無理!と・・。
> セラミック製の差し歯になり、13万円です。
13万円ですか・・・高い・・・(汗っ)
ほとんどぼったくりの値段ですね。でも、歯は大事だからしょうがないですw(泣)

> 歯医者に掛かってても 点検して貰ってても 歯は悪くなる物みたい。
こまめに歯を磨いていたのに、長年使ったことによる老化というか、消耗なので、
しょうがないのかな?

> 歯医者さん、美容室並に多いですよね~儲かるのか?と疑ってしまう。
歯医者さん、きっと儲かるんですよ~

Re: タイトルなし

ムツゴロウさん、コメントありがとうございます。

> ほんと、歯医者は嫌いだ~~!小さな虫歯を削って大きな詰め物をしたら
> 詰め物が3年後に外れて診て貰うと、これは もう被せ物とかでは無理!と・・。
> セラミック製の差し歯になり、13万円です。
13万円?!! 高い・・・(唖然)
ぼったくりのような値段ですね。
しかし、歯は大事だから、しょうかないです。(泣)


> 歯医者に掛かってても 点検して貰ってても 歯は悪くなる物みたい。
> 歯医者さん、美容室並に多いですよね~儲かるのか?
儲かるんでしょうね。
皆さん、セッセとマメに歯医者さんに通っています。
一度通いはじめると、次から次へと悪くなるから不思議です。

そういや歯医者3年くらい行ってないです

どっか悪いところもありそうだな。。。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、歯医者さんへ行ってください。

治療が遅くなればなるほど、お金がかかりますよ。
歯が自然治癒することはないです。(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/361-77e7b872

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん