FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

貧乏なのに高い猫缶を買う理由

貧乏なのに分不相応な高い猫缶を買っている。
猫缶は1缶100~120円、人間は98円のさんまである。

なんで、分不相応な猫缶を買っているかというと、

山の中で暮らす自由猫は、日中は寝ているのだが、夜ともなると活発に活動され、
ネズミ、蛙、もぐら、トリ、野ウサギと、手当たり次第に捕獲して、
得意顔で、家の中へ持ってくるのである。 (これをするのは主にさくらさんです。)

周囲のネズミを全て取り尽くすかと思われる勢いで、捕獲してくる。(上手ですw)
1晩に2~3匹が、常である。 (トラ科猫属でした・・・)

家の中で、充分満足のいくまで遊び、最後には、
召し上がってしまうのである。(天使の顔をした悪魔のような猫ですw)

遊ぶのはいいとしても、食べるのは止めて欲しい。(口が生臭くて、頬ずりできない。)
なんとか、食べるのを止めさせたい。 (生臭い口でお婆の顔をなめてくる・・・ゲッ)

ネズミより美味しいご飯をだせば、食べなくなるのではないかと思い、
あれやこれやと、お高い物を買ってきては召し上がっていただいてる。(食べ物に不自由はないはずだ!)

ねこぶし

いただいた超高級「ねこぶし」 完全猫用 
ねこぶし1

しかし、生のネズミやトリを超える美味しさがないようで、相変わらず、
毎晩、捕獲され、お召し上がりになっている。 (頼むから食べるのだけは止めてくれ~)

キャットフードに、チキン味とかマグロ味とか、舌平目とかエビ、鯛があるが、
是非とも、ネズミ味ってのを作ってほしい。

昔から、猫の好物は「かつおぶし」と「ネズミ」って言われているじゃない・・・
猫さんは、ネズミ味のキャットフードが絶対に好きだと思う・・・ 

ネズミ味じゃいくら美味しくてもネーミングが悪くて、売れないか・・・



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

さくらさん、すごいね。
取ってくれるのは嬉しいけど、臭いのはやだなあ。
飼い猫はえさが足りてるからねずみは取らないと聞いたんですけど、そうでもないんですね。

小さくてチョコチョコ動き回っている物体をみると、本能が目覚めちゃうんでしょうね。
ネズミ味のネコ缶・・・想像したらちょっと怖いです(笑)

テレビで可愛い猫ちゃんの様子を見るたびに、ツボ!可愛いな~♪
と、思っておりましたが、え??獲物を捕獲する!!
動物ですから当たり前の事でしょうが、猫ちゃんの口が生臭いと言うのを知って
ちょっと 想像していたのと違う~!と軽いショックでした。
ねずみ味の缶詰・・ネーミングさえ良ければ売れそうです!

「ねこぶし」
いいですねぇ。
ネコが武士の恰好しているんですね^^

私は、昨日もネコのご飯のために、安いお店探して何件か行きました。
モンプチ一缶60円、カルカンパウチが一つ税込62円。
期間限定。

大きな缶詰だと割安だけど、開けてから時間たつとおいしくなくなるし、できるだけ小さい缶詰やパウチにしています。
ドライフードも、できるだけ小さな包装を購入しています。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

のりと様のような山里暮らしの姉の、かわいいネコが、毒を食べたような症状で最近亡くなりました。
多分、殺鼠剤を食べたネズミを食べたからじゃないか?と皆で推測しています。
人家が近い山里のネズミには、このような面でもチュウいが必要かと思います。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございますにゃ~ぁ。

> さくらさん、すごいね。
> 取ってくれるのは嬉しいけど、臭いのはやだなあ。
生臭いのは、嫌ですw
食べるのは止めてもらいたいです。

> 飼い猫はえさが足りてるからねずみは取らないと聞いたんですけど、そうでもないんですね。
親猫といた3か月の間に、狩りのやりかたをしっかりと伝授されたようです。
親猫さんは、利口な猫さんでした。

Re: タイトルなし

ムツゴロウさん、コメントありがとうございます。

食べたばかりで、近寄って来ると生臭いです。
血の臭いがします。
なんとかして、食べるのをやめさせようと思いますが、
やはり、完全室内飼いしかないようです。

> ねずみ味の缶詰・・ネーミングさえ良ければ売れそうです!
ハイチュー味ってのはどうでしょうか。
ハイチューの会社からクレームがきそうですね。(笑)

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

「ねこぶし」
頂き物で、値段がわからないですが、お値段が高そうで
猫生で、最初で最後の食べ物ですw 
貧乏人は買えません!

> 大きな缶詰だと割安だけど、開けてから時間たつとおいしくなくなるし、できるだけ小さい缶詰やパウチにしています。
> ドライフードも、できるだけ小さな包装を購入しています。
時間の経った残り物を食べないので、私も小さい缶詰やパウチを買ってます。
小さい物は、割高ですね。できるだけ安いお店を探して、猫缶を買っています。

Re: タイトルなし

sanouさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

> のりと様のような山里暮らしの姉の、かわいいネコが、毒を食べたような症状で最近亡くなりました。
> 多分、殺鼠剤を食べたネズミを食べたからじゃないか?と皆で推測しています。
> 人家が近い山里のネズミには、このような面でもチュウいが必要かと思います。
そうですね。こんな危険がありますね。
ネズミが何かの病気を持っていて、捕食することで病気が移ることも考えらえます。
こんな危険を考えると何としても食べるのを止めさせたいです。
食べるのを止めさせるには、完全室内飼いしかないようです。あと、
歯を全部抜いてもらうとか・・・悩みます。。。

Re: タイトルなし

poohさん、コメントありがとうございます。

> 小さくてチョコチョコ動き回っている物体をみると、本能が目覚めちゃうんでしょうね。
本能の塊で、自由、お気楽に生きているように見えるお猫様です。

> ネズミ味のネコ缶・・・想像したらちょっと怖いです(笑)
誰も買わないと自信を持って言えます。
売れ残って半額になったら買ってもいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/362-6704a152

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん