FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

車を買い換えたが、予算オーバーですw

13年間乗って、この7月が車検なので、車を買い替えた。

セミリタイアする時に、この次期に車の買い替えを想定していたので、
なんということはないはずだった。

車種、メーカー、色や機能、など全く気にならない。
車に望むことは、できるだけ安い値段で、燃費がよいこと、
故障なく、冬の雪道を安全に走ってくれればいいのである。

想定では、一番安い軽自動車のはずだったが、
冬の雪道の大変さが身に沁みており、最低10年は乗ることを考え
雪に強い車がよかろうと、雪道に強い車にしたら、 完全、予算オーバー・・・  

想定外の出費でした。(泣)

さて、この想定外の大きな出費を、どう埋めようか、悩んでいる。
夏のボーナスに、少し期待しているのだが、 足りないだろうなぁ・・・

ハスラー
ピンク色が欲しかったが、ピンク色の車から降りるお婆を見たくないと言われ、ピンク色を断念する。
地味にオレンジ色ですw


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

お、クルマですか、軽がやはり燃費、税金からもいいですよね。
田舎暮らしだと住居費が圧倒的に安くなる反面クルマのコストをどう取るかですよねえ。

車の買い替えでしたか・・大物の買い替えは大金が動きますね。
可愛い車ですね~すれ違う時に、あの車 可愛い~と思ってました。
オレンジ色、十分目立っていると思います(笑)
ピンク色はNGとアドバイスした方はどなたですか?
そっちが気になってしまう わ・た・し・・。

「ピンク色の車から降りるお婆を見たくない」だれがそんな失礼なこと言ったのですか^^
しかしこの色なら、ピンクよりも良いんじゃないですか?

祝詞婆さんちは多雪地みたいだから
ハスラーのオフロード性能が活躍しそうですね。
ボディカラー Good Chois!

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 田舎暮らしだと住居費が圧倒的に安くなる反面クルマのコストをどう取るかですよねえ。
田舎暮らしに車は必需品です。
車の維持費はバカになりませんから、コストだけを見れば、
都会で暮らす方がずっと安上がりだと思います。

Re: タイトルなし

ムツゴロウさん、こんばんわ~。コメントありがとうございます。


> オレンジ色、十分目立っていると思います(笑)
地味なオレンジ色ですよ~ 

> ピンク色はNGとアドバイスした方はどなたですか?
> そっちが気になってしまう わ・た・し・・。
ピンク色はNG と言った人は、
阿部正二さん ピンク? ピンク色ですか・・・しばし無言・・・
       妻がオレンジ色が素敵だと言ってましたけど・・・
集金にきた造園屋さん ピンク?! 似合わないと思います・・・見たくないですw
口の悪い女友だち ピンク!!! ピンクの車から降りる貴女を、想像したくない・・・
実弟 年を考えろ! ピンクじゃないだろう・・・

Re: タイトルなし

pinさん、コメントありがとうございます。

> ボディカラー Good Chois!
お褒めいただきありがとうございます。
これで、冬の雪道が少し安心して運転できそうです。(車の運転が下手でした)

どんぐりポットで、勝利した祝詞婆より 

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 「ピンク色の車から降りるお婆を見たくない」だれがそんな失礼なこと言ったのですか^^
そうなんです。失礼なことを言う人が多くて。
ピンク色、素敵じゃない。という人が一人もいなかったのが事実でした。。(泣)


> しかしこの色なら、ピンクよりも良いんじゃないですか?
私には、ピンク色より似合っているかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/377-6a5df852

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん