山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

答えは「Yes」

ようやく金曜日の夜だ。
中年おばさんは、水曜日の夜で、すでにヘロヘロですw

最近出会う人に、痩せたと言われるが、
痩せたんじゃねえよ。 神経使ってやつれたんだよ。

この4月からの新規事業は、3か月で軌道に乗り、
8月は、すでに、今まで以上の収益が見込まれている。

つまり、、ゆるっとやるつもりがそれなりに忙しい、
神経を使うからやつれたし、、 週5日も働くし、、 おばさんは頑張れないよ・・・
根性・気力・努力・信念・勤勉という部類の言葉は捨ててしまった・・・

この4月から新規事業に参加するという選択が正しいのか?問いかけてきた。

ここで暮らすようになってから、何かを変えた時は、これがいいのか?問いかけてきた。
問いかけると、必ず、現実的な事象として返事が返って来る。 (よく見てると見える。)

現実的な事象とは、偶然ではない偶然の出会いだったり、シンクロニシティだったり・・・

昨年、家の前の道路の拡張工事(5年計画の公共工事)を入札した建設会社から
資材置き場とプレハブ事務所を置くための土地を貸してほしいという申し入れがあった。

申し入れに際して、建設会社の交渉担当の方が、度々お婆の家を訪れていた。

この交渉担当者、度々訪れるうちに、お婆の庭というかこの場所が大変気に入ったようで、
事務所の電源が原因不明で突然落ちることもあって、
「ここは良い所ですね~ よくわからないけどなんか好きです~」と言いようになった。

1年が経ち、今年は、別の建設会社が道路拡張工事を入札したため、
交渉担当者の訪問は、終わりとなった。 

4月からはじめた新規事業、建設会社とは全く関係のない業種であるが、(福祉関係の会社である。)
交渉担当者のお孫さんが、新規事業でのお客様となり、お孫さんに付き添って
会社へ来たところをばったり出会ったのである。

交渉担当者
「いや~ 必ずどこかでお会いできると信じていましたが、まさか、このような所で
お会いできるとは、夢にも思いませんでした。驚きました。お会いできて嬉しいです。」

う~ん・・・
偶然?? 必ずどこかで会えるっていっても、お婆は半分引きこもりの生活者だから、
生活圏は狭い。 そう簡単に会えないですけど。。。
出会って以来、交渉担当者は、時々お孫さんの付き添いで、お婆の所へやってくるようになった。

新規事業に参加してから、ずっと、この選択が正しいのか?問いかけてきた。

答えは、「Yes」である。

頑張れってことか・・・ 
明日は、近くの格安日帰り温泉(1回250円)にいって疲れを癒してくるか・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/388-3e71836e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん