山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

白鳥が来た。

いつも通勤している道の田んぼに白鳥が来ました。
白鳥が来ると、もうすぐ冬・・・

白鳥
道路標識もカーナビもないのに、遠くシベリアから間違わずにやって来る。
画像が小さくてよく見えなくてごめんなさい。


冬だね~

今年一年を振り返れば(ちと早い?)雨が多くてさっぱり庭仕事が進まなかった・・・

昨日は、いいお天気だったがお仕事で、庭仕事できず・・・
今日は、朝から雨降りで、庭仕事できず・・・
なんか、さぁ~今日は仕事が休みだ。って日に雨が降るのが続いてたような感じがする。
焦る・・・が、今更焦ったところで何ができよう? 
植物の植え替え?種まき? もう冬です。

冬支度しねばならん~ 

雪で大切な枝が折れないように支柱をして・・・
短く剪定して・・・
今日も雨振りで、冬支度できず・・・ 
雪が降ってしまえば、大切な花木の枝が折れるか折れないか運を天に任せて諦めの境地となるのだが、今の時期が一番焦る時期なのです。

焦っているのに、雨の合間をみて、
木にからんだクズのつるで今年用の新しいリースを作った。
テキトーに輪にして、製作時間3分・・・
松ぼっつくりやヒイラギは、あとで・・ おいおいと追加していく・・・
クリスマス頃に完成予定。
リース1  
  
冬支度が思うように進まないので、
今年は雪がたくさん降りませんようにとお祈りをした。
神頼みしかない・・・(他力本願)

(田舎暮らし)
ランキングに参加しています。1クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/39-2078917d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん