山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

よくわからないが、幸せだ

日中の暑さが、和らいで、ようやく涼しくなった。

家の中はむ~んと重苦しいが、外は、爽やかに涼しい。

仕事が終わって帰宅すると、玄関前に植えたゆうすげの花が
薄暗がりにぽっかりと浮かんで咲いていた。

楚々とした花だが、ひときわ目立つ月の色の花 
 
ユウスゲ2015

月見草を持っている。月見草の花は、鮮やかな黄色であるが、月の色ではない。

遊びにきた友人が、ゆうすげの花を見て、いいね。いいね。月の色だねって、言うものだから、
今年芽がでたゆうすげの赤ちゃん苗を、プレゼントした。
大事に育てるって大喜びで持って帰った。

なんかよくわからないが、幸せだ。
手を合わせて感謝した。


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大事に育てて 増やしているゆうすげの花
大事なのに、友達にあげちゃったんですか~!
そんな 人の好さがお婆様の魔力??いえいえ魅力ですね(*^-^*)

Re: タイトルなし

ムツゴロウさん、コメントありがとうございます。

> 大事に育てて 増やしているゆうすげの花
はい。もの凄~く大事に育てています。種は1粒も無駄にせず採取し、
芽がでたものは、1本も無駄にせず育てています。

> 大事なのに、友達にあげちゃったんですか~!
プレゼントする時、種ができたらくれ!と言っておきました。
ただでは、やらん・・・です。(笑)



何だか嬉しい。

探して、探し求めてやっと手に入れたひと株のユウスゲ
増やしたそれが、祝詞婆さんのところで大事にしてもらって、増えて
又別の人に大事にしてもらえるなんて、、。
何だか、ジワ〜っと嬉しい。
ありがとうね。

Re: 何だか嬉しい。

クコナツさん、コメントありがとうございます。

> 探して、探し求めてやっと手に入れたひと株のユウスゲ
> 増やしたそれが、祝詞婆さんのところで大事にしてもらって、増えて
> 又別の人に大事にしてもらえるなんて、、。

この辺には、ヤブカンゾウはあるんですけど、ユウスゲはありません。
どうも、ユウスゲが欲しかったようなんですが、私があまりに大事にするものだから、
欲しいって言えなかったようです。


> ありがとうね。
こちらこそ、ありがとうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/399-1dbe5699

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん