FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

猫生の楽園 サイテイの猫

今の会社が気に入っている所は、近いうちに、載せたいと思います。

今日は、1か月前から毎晩ご飯を食べにやってくる桃太郎のことを。

猫を飼っている家には、たいてい段ボールでできた爪みがきなるものがあると思う。
襖や柱を少しでも傷つけないようにと、ストレス解消のために、備えてあるようだ。

もちろん、我家にも、1猫1個ということで2個の爪みがきがある。

その爪みがきが、ボロボロになってので、新しいものを交換した。
爪みがきには、マタタビの粉なる袋がついている。
新しい爪みがきに交換する際は、このマタタビの粉を爪みがきにふりかけている。
説明文に、ふりかけるように書いてある。

今回は、マタタビの粉1袋を半分づつ、爪みがきにかけた。
いつものように、マタタビを舐め、頬をすりすり、身体をすりすりして、うっとりと楽しんでいた。
昔から、猫にマタタビっていうけど、媚薬なんですね~

爪研き おはぎさんと爪みがき

我家のお姫様2ニャンは、ひとしきり、すりすりを楽しんで、思い思いの場所でくつろでいた。

次に、爪みがきのマタタビの匂いに気づいたのは、モモタロウだった。

玄関の上り框から顔をだし、吸い寄せられるように、爪みがきへ、、、
マタタビを舐め、頬をスリすり、身体をすりすり、うっとり、、、

ここまでは、想定の範囲内だった・・・
身体をすりすりしていたとおもってら、突然、仰向けになり、両手と右足をピンを伸ばした。
変な格好だなと思ったら・・・
両手と右足が、小刻みに震えてだした。
まさか! ケイレンしてる?

慌てて、モモタロウと声をかける・・・

ケイレンが止まったが、仰向けのまま両手と右足を上げた状態で全く動かない。

モモタロウ? どうしたの?  大丈夫?
モモタ? 意識がない? モモ?

突然、むっくりと起き上がり、玄関の猫用通用口から外へでていった。
ホッ、、生きてる・・・

マタタビのせいだな。 完全にいっちゃっていた。
もう少しで、悶絶死するところだった・・・

悶絶死なら、猫生の楽園としては本望だろうけど、
ここは別宅、別宅で悶絶死は問題である。 あくまでも、本宅で死なないと面倒なことになる。
猫さんに毒をもって殺したって言われちゃうよ~
(人間世界でも猫世界でも面倒なことですw)

いや~ 生きててよかったと安堵したところで、
爪みがきの周囲をみると、、、水で濡れている。

んん?!
これって、まさか、小便? 臭~い!
小便、チビッたんだ・・・
 (下品ですみません。)

お姫様2ニャん
え~! チビッたの? 私達はそんな粗相をしたことないw。
サイテイ!

マタタビって怖い。
おしっこチビッたけど・・・悶絶死しなくて、ホント、よかった。。。

モモタ3 サイテイの猫 モモタロウ


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは
モモタロウ、自由な猫生を満喫してますね。
美味しいものはあるし、またたびでラリれるし、モモタにとって別宅は楽園ですね。
うらやましいです。(=^・^=)

あははははー!!
モモタロウ君、きっと猫生初の媚薬だったんじゃないでしょうか。

そりゃ、お姫様には、「サイテイ」って言われちゃいますよねwww。

 オカッパ頭のモモちゃんの、ファンになりました。
映像が浮かぶような文章力にも感心するやら・・・
突然笑い出した私を、向かいの机の、新入社員にジロッと見られバツが悪い・・・

Re: タイトルなし

小黒とらさん、コメントありがとうございます。

マタタビって猫にとって、媚薬ですw・・・
ラリルれろで、いっちゃうんですw・・・

はじめて見ました。驚きましたw・・・

私もモモタロウが羨ましいです。いい猫生です・・・


Re: タイトルなし

はなさん、コメントありがとうございます。

> あははははー!!
> モモタロウ君、きっと猫生初の媚薬だったんじゃないでしょうか。
はじめての媚薬で、いっちゃったんですw・・・


> そりゃ、お姫様には、「サイテイ」って言われちゃいますよねwww。
オシッコもらすようでは、「サイテイ」と言われてもしょうがいないですね。
お姫様の視線は冷たかったです。。。

Re: タイトルなし

Violetさん、コメントありがとうございます。
>  オカッパ頭のモモちゃんの、ファンになりました。
ありがとうございます。オカッパというよりヅラがずれた頭で、
とにかく笑える顔です。
ファンができて、モモタロウが喜んでいると思います。

> 映像が浮かぶような文章力にも感心するやら・・・
> 突然笑い出した私を、向かいの机の、新入社員にジロッと見られバツが悪い・・・
猫さんと暮らしはじめて色んなことがあって、猫って可愛いですね。
猫バカでございます。。。

桃殿は体質までピュア過ぎて過敏に反応したんでしょーか
(^^;)
いつ見てもカワイらしい(*^^*)

マタタビがあわない猫もいるとは知りませんでした。
皆が気持ちよくなると思っていました。

おはぎさん、ツヤツヤですね、飼い猫はやはり毛艶が違う!

Re: タイトルなし

世捨て人さん、コメントありがとうございます。

> 桃殿は体質までピュア過ぎて過敏に反応したんでしょーか
> (^^;)
マタタビって媚薬でした・・・
ホントに、ラリるれろでした。いや~ 驚きました・・・

> いつ見てもカワイらしい(*^^*)
どこから見ても、ズラのずれたオヤジ猫ですが、
カワイらしいといっていただきありがとうございます。
ブサカワの代名詞のようなモモタロウですw(苦笑)

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございますにゃ~

> マタタビがあわない猫もいるとは知りませんでした。
> 皆が気持ちよくなると思っていました。
あんなにラリるれろになるとは、思いもしにゃかった。
いや~ 驚ろいたにゃ~
マタタビは二度と使わないことにしました。

> おはぎさん、ツヤツヤですね、飼い猫はやはり毛艶が違う!
ほとんど手入れしてないけど、おはぎさんもさくらさんもツヤツヤでモフモフで
気持ちいいにゃ~よ。
人間より高い猫缶を食べているせいだと思うにゃ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/431-ff78f854

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん