FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

また、歯医者通いか・・・

数週間前のある朝、顔を洗っていて、右小鼻の脇を押すと痛いのに気づいた。

押さなきゃ痛くない。腫れいないし、ご飯は食べれる、しゃべれる、鼻で息も吸える、
何の支障もないので、そのうち治るだろうと、放置していた。

先週、風邪気味かなって思ったら、右小鼻の脇にやけに違和感がある。
やっぱり、押すと痛い。 治ってないじゃん・・・
虫歯はこの春完璧に治療したし、何を食べても歯が痛いということはない。
でも、押すと痛い場所は、鼻じゃない。どうみても歯だ・・・

大嫌いだけど、しょうがない、、
諦めて歯医者さんへいった。 なんとかしてくれ~

レントゲンを撮り、歯を1本1本診てもらい、
春先に治療した歯の神経が壊死をおこし、何かに感染したため壊疽をおこした。
壊死では痛みはないが、壊疽をおこすと痛みや違和感がでてくると言われ、
痛みの原因となる歯の神経の治療をしてもらった。

治療して3日目、 押しても痛くない。
やっぱり、、、壊疽をおこしていたのか・・・

毎晩、丁寧にフロスと歯間ブラシを使い歯磨きしてたのに、なんで、壊疽をおこした?(泣)

老化は、歯と目からやってくると言うが、今年は、歯の当たり年だな・・・(泣)

大嫌いな歯医者さんに、渋々通うことになった・・・
あ~、、、また、お金がかかる。 歯科治療費ってケッコウ高いのよね・・・(大泣)


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

僕も病院嫌いで滅多に行きません。
国保の保険料をどうしようか迷っています。
どうせ行かないなら1年くらい無保険でもいいかなと。
1年経ったら所得ゼロでの計算でずいぶん保険料が安くなるので、それで入ってもいいかなとw

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントあるがとうございます。

> どうせ行かないなら1年くらい無保険でもいいかなと。
招き猫さんはまだお若いので、医者へいくことはほぼないと思います。
1年くらい無保険でも大丈夫です。

> 1年経ったら所得ゼロでの計算でずいぶん保険料が安くなるので、それで入ってもいいかなとw
その意見に賛同します。
前年度の所得によって保険料が決まるので、1年たってから入るのがいいです。

あれから色々調べたんですが、国保は義務に近いような制度になっていて無保険は許さないとか、払わないで放置するとペナルティがあるとか、いろんな話が見えてきました。
自治体によっても対応が違うようなので、来週役所に行くので詳しく聞いてきます。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> あれから色々調べたんですが、国保は義務に近いような制度になっていて無保険は許さないとか、払わないで放置するとペナルティがあるとか、いろんな話が見えてきました。
ペナルティがあるんですか? それは嫌だな。。
国民年金の時は、窓口で、年金を支払うのは国民の義務だと言われ、
少し、怒った記憶があります。

> 自治体によっても対応が違うようなので、来週役所に行くので詳しく聞いてきます。
1年間は、前年の所得があるから国保が高いですよ。
2年目、安くなってから払うのがいいなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/454-644305cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん