FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

猫生の楽園 食い倒れる

寒いです。手足が冷たくて、我慢できず、昨晩から石油ストーブを点けました。
一度知った温かさは、もう手離せない。
春が来るまで、毎晩、毎朝、ストーブ点けるんだろうな。 今年は灯油が安いといい。
ストーブをつけた途端、猫のさくらさんは、冬の定位置ストーブの前の椅子から動かない。

数か月前から、毎晩夕飯を食べにやってくるオス猫のモモタロウです。

とにかく、たくさん食べる。(猫ってこんなにたくさん食べる生き物だった?)
我が家のお姫様猫の倍以上を食べる。。
もも太郎5

貧乏な我が家では、こんなにたくさん食べる猫を養いきれないのだが、(食費は2倍である。)
ご飯ちょうだいと言うので、わざわざお姫様猫の半額の缶詰とカリカリをモモタロウ用に買ってきて
食べさせていた。 (安い猫缶でも1回に2缶食べれば高い猫缶と値段は同じ。)

モモタロウは、自分のご飯を完食した後、お姫様猫の皿をきれいになめ、
残ったご飯をキレイに食べるのが、夕食の〆であったが、
最近、自分の皿のご飯より、お姫様猫の皿のご飯が美味しいことに気付いたようで、
自分のご飯を半分残して、お姫様猫が半分も食べていない皿を狙ってくるようになった。

モモタロウが来ると、お姫様猫はさっとどいて、あっさりと皿を渡してしまうので、
お姫様猫が食べ終わるまで、戸を閉めてモモタロウを部屋へ入れないようにしている。

あまりに、お姫様猫のご飯を食べたがるので、たまにはいいかなと、
お姫様猫と同じ物を皿に入れて目の前に置いたら、目の前の皿をスル~して、
お姫様猫の前に置いた皿に食い付いたのである。

お姫様猫と同じ物を食べさせたのでは完全に食い倒れる・・・(これ以上は働けない。)
モモタロウよ、おまえは質より量だ。 半額で我慢しろ。 
人間より猫の食費のほうが高いんだから・・・

もも太郎6


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

モモちゃん ラブ

モモちゃん大好き!!なにしろ笑わせてくれる「顔」(笑)

私の顔見知りのノラの「マイケル」も、週に2度くらい出会った時はパウチえさをあげますが、必ずおかわりくれーと粘ります。だから70円の安っパウチを、
いつも2枚を持ち歩いている。ウェットティッシュで手を拭かないと臭いけどね。

モモちゃんも「今食べておかなくては」とあせっているのかな

猫缶結構高いですよね
我が家では、カリカリのみです。

幸い、3代目ネコは猫缶食べないんですよ^^

でも、食べたいな!
て顔されると、上げちゃんですよね^^;

モモタロウ生意気だな!
でも腹が減ってるんだろうなあ。

ストーブ早すぎです。極寒地ですか?

うちはマンションですが隣の猫が窓にいるときは、網戸越しにナデナデしてます。

以前住んでいた人は猫を飼っていたみたいで、
柱などに爪のとぎ後があります。

Re: モモちゃん ラブ

Violetさん、コメントありがとうございます。

> モモちゃん大好き!!なにしろ笑わせてくれる「顔」(笑)
ズラがずれたオヤジ猫のモモタロウを大好きと言っていただき、
ありがとうございます。

> 私の顔見知りのノラの「マイケル」も、週に2度くらい出会った時はパウチえさをあげますが、必ずおかわりくれーと粘ります。だから70円の安っパウチを、
> いつも2枚を持ち歩いている。ウェットティッシュで手を拭かないと臭いけどね。
Violetさん、優しいですね。
食べられる時に食べておくって、野良の悲しい習性です。
モモタロウもパウチ2枚をかるく食べます。

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 猫缶結構高いですよね
ホントに、猫缶、結構、高いです。

> 我が家では、カリカリのみです。
> 幸い、3代目ネコは猫缶食べないんですよ^^
カリカリしか食べない猫さんもいるんですね。
猫の「おはぎさん」は、猫缶も食べるけど、カリカリのほうが
好きなようです。
好きな方を食べていいよと両方だしてます。猫バカですw(笑)

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございますにゃ~。

> モモタロウ生意気だな!
> でも腹が減ってるんだろうなあ。
お腹が空いているんだと思います。
本宅で、お腹いっぱいになるくらい食べさせてもらえないのかな?
ホントにたくさん食べるんです。

モモタ・・・
おっさんの星です。
遊びに行けばお姫猫様がいてご飯がある。最高の猫生ですね。
2枚目の写真、満足げな表情がかわいい。(=^・^=)

Re: ストーブ早すぎです。極寒地ですか?

pinさん、コメントありがとうございます。

山の中なので、寒いんです。冷え性です。
10km離れた町に比べ2~3℃気温が低いです。
ストーブ、大好きです。

> うちはマンションですが隣の猫が窓にいるときは、網戸越しにナデナデしてます。
可愛いですよ。

> 以前住んでいた人は猫を飼っていたみたいで、
> 柱などに爪のとぎ後があります。
我が家、特に襖が紙が上から下まで全部破れてボロボロです。
補修を諦めて、好きなようにさせています。(泣)

Re: タイトルなし

小黒とらさん、コメントありがとうございます。

> モモタ・・・
> おっさんの星です。
は~い、おっさんの★です・・・

> 遊びに行けばお姫猫様がいてご飯がある。最高の猫生ですね。
> 2枚目の写真、満足げな表情がかわいい。(=^・^=)
自由、お気楽、セカンドハウスがあって、羨ましい限りの最高の猫生ですw
私も猫になりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/455-da8e5488

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん