FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

水木しげるさんのご冥福を祈る

ゲゲゲの鬼太郎のファンだったという以外、
有名人である水木しげるさんとは、全く何の接点もありませんが、
妖怪というジャンル?を世に知らしめたという点で凄い人だと尊敬しております。

セミリタイアして、縁あって、当地に暮らすようになって、

座敷童が棲むと思われる家に住む人と友人となった。
お稲荷さんが棲む家の人と友人となった。
同姓同名の人、2人と友人となった。
別の同姓同名の人、2人と職場で知り合った。
買おうと思った萩の花は、友人の所へもらわれていた。
遊びにきた2人の娘さんのお母さんが愛用するカップを使っていた。
いっぱいあり過ぎて書ききれない。

機械の異常なく電気が突然消えるのは度々・・・
突然CDデッキから音がでる・・・
日中、篠笛を吹くと、白もや?が通り過ぎていった・・・
迷子になった猫さんが帰ってくる呪文を知っている・・・
毎日、呪文を唱えている・・・

人間関係がどうも、、、偶然が多すぎる・・・ 操られている感じ・・・

遠野の世界は今もある・・・
妖怪って、いるのかも・・・
水木しげるさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

水木しげる氏、大往生ですね。

万物に神(物の怪かもしれないけど^^)宿る国ですから、いろいろ出てくるんですね。
楽しそうですw

 不思議な縁と怪奇現象の起こる家にお住まいって、もしかして祝詞婆さんもその内に妖怪になってしまいそうですね(笑)どんな妖怪になるのか楽しみにしています。

 猫ちゃんの安心できる場所は、寒い薪小屋なんですね。私は外猫ちゃんのために、湯たんぽをあげています。大きな発泡スチロールにいらない毛布や絨毯を敷いて、寝る場所を作っています。餌だけ食べに来て、いっこうに触らせてもくれないし、触ろうとすると猫パンチで完全に片思いの切ない関係です・・・(涙)


 そうそう、二週間前に干し大根をぬか漬けにした桶を見ると黒カビがはえて、食べられない状態でした。今年は暖冬だったせい?それとも塩分が少なかったせい?保存食の失敗はとてもショックです。祝詞婆さんの大根は大丈夫ですか?

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 水木しげる氏、大往生ですね。
戦争で片腕をなされても生き延びて、大往生ですね。


> 万物に神(物の怪かもしれないけど^^)宿る国ですから、いろいろ出てくるんですね。
> 楽しそうですw
不思議といろいろ出てくるんですw
面白いです。時々冷汗がでますけど。。

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

>  不思議な縁と怪奇現象の起こる家にお住まいって、もしかして祝詞婆さんもその内に妖怪になってしまいそうですね(笑)どんな妖怪になるのか楽しみにしています。
すでに、息子から、鬼婆と言われています。
たぶん、この場所が面白い場所なんだと思います。
何かが棲んでいる感じです・・・(冷汗)

>
>  猫ちゃんの安心できる場所は、寒い薪小屋なんですね。私は外猫ちゃんのために、湯たんぽをあげています。大きな発泡スチロールにいらない毛布や絨毯を敷いて、寝る場所を作っています。餌だけ食べに来て、いっこうに触らせてもくれないし、触ろうとすると猫パンチで完全に片思いの切ない関係です・・・(涙)
きっと、いつか、ゆーくんさんの思いが通じる日がくると思います。
お姫様猫の母猫が、猫パンチでそっくりでした。
>
>  そうそう、二週間前に干し大根をぬか漬けにした桶を見ると黒カビがはえて、食べられない状態でした。今年は暖冬だったせい?それとも塩分が少なかったせい?保存食の失敗はとてもショックです。祝詞婆さんの大根は大丈夫ですか?
黒カビがはえたのはよくないです。 いや~もったなかったですね。ショックな気持ちがよくわかります。
大根が大きすぎて、水分がぬけなくて、、まだつけてません。
今週の土曜日につけるつもりです。
今年は暖かいから塩を多めにしたほうがいいかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/485-f0a93889

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん