FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

ストーブの前に居座り続ける猫

雪が降って、夜間の気温がマイナスまで、下がるようになったので、
お姫猫様が寒くないようにと夜間のみ灯油ストーブを点けはじめた。

昨年も灯油ストーブをつけていたのだが、ストーブの暖かさを覚えていたようで、
ストーブを点けた途端、ストーブの前に居座り続けている。

ストーブの前に一日中居座り続ける「おはぎさん」
ストーブとおはぎ

仕事から帰ると、早くつけろ、とばかりに、点いていない冷たいストーブの前に
じっと座ってこちらを見ている。

はい、はい、ただ今、点けさせていただきます。 

灯油スト―ブは夜間のみの使用で、 薪スト―ブの点いている間は、
一緒に薪ストーブのある部屋にいてくれれば灯油代の節約になるんだけど。

猫のさくらさんは、いつも薪スト―ブの脇の椅子に居るので、
おはぎさんもこっちへ来ればと誘うのだが、
隣の寒い部屋に居座り、冷たいストーブの前で、じっとこちらを見る。 ストーブ点けろ~って、
暖かい薪スト―ブの部屋に居ようとしない。 猫って寒がりのはずだけど・・・

しょうがないと、
薪ストーブを焚きながら、おはぎさんのために、隣の部屋の灯油ストーブを点けている。
春が来るまで、1匹のお猫様のためだけに灯油ストーブを使いつづけることとなるだろう。

今年は灯油が安くてよかった・・・



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

 猫にストーブなんて勿体ないと思うけど、私も外猫に湯たんぽをせっせと運んでいるし猫愛は変わらないです(笑)

 外猫のベットにはリンゴが入っていた発泡スチロール箱をスーパーから拝借し、ハーフケットに湯たんぽを包んでいます。断熱効果は抜群です。もし夜のストーブが危険だと思ったら、試してみてくださいね。

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

>  猫にストーブなんて勿体ないと思うけど、私も外猫に湯たんぽをせっせと運んでいるし猫愛は変わらないです(笑)
そうなんです。冬は寒いんです。完璧な猫バカですw 
なんでこんなに猫バカになっちゃったんだろう・・・

>  外猫のベットにはリンゴが入っていた発泡スチロール箱をスーパーから拝借し、ハーフケットに湯たんぽを包んでいます。断熱効果は抜群です。もし夜のストーブが危険だと思ったら、試してみてくださいね。
猫用ベットより、発砲スチロールのほうが断熱効果があって暖かいですね。
猫用ベットの湯たんぽはすぐに冷めてしまうのです。
やってみようと思います。

おはぎさんの黄色い目が綺麗ですね、目力もありそうです。
無言の圧力ですね。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメニャント、ありがとうございますにゃん。

> おはぎさんの黄色い目が綺麗ですね、目力もありそうです。
> 無言の圧力ですね。
おはぎさんは、バリバリのツンデレ女子です。
いつもマイペースだから、召使いは振り回されっぱなしですにゃん。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/514-5bf820b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん