FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

探偵ごっこ

昨年から、200mのなだらかな坂を駆け上って、
ご飯を食べて、お泊りしていく猫のモモタロウさん

さすがに、雪が降った日は来なかった。
2日間だけだったけど。

モモタロウさん 最近の動向

夕方、本宅からやってくる。(御苦労さんです。)
ご飯をおかわりして食べて、別宅の家の周囲を散歩、
帰ったかなと思うと、いつの間にか、
湯たんぽのはいっている猫用ベットで寝ている。

夜間、お姫様猫が、夜食を食べると、食べてるのがわかるようで、
俺にもくれ~と玄関でなく。 

朝起きると、ベットは空っぽ。

家の玄関から猫の足跡が続いている。 モモタロウの足跡だ。

足跡  足跡1

足跡をたどれば、モモタロウの家がわかるはず。
よ~し。探偵ごっこだ。 (日曜の朝はゆっくりまったりですから。)

足跡は、200mのなだらかな坂を下って一直線に集落に向かっている。
集落の入口で左側へ曲がって、
後は、車と人の足跡で、かき消されてしまって、わからない。。。

残念・・・

雪が降った日の人も車も通らない早朝なら、足跡がたどれると思うが、
冬は寒くて、布団からでられないから、(布団から出る根性と勇気はない!)
モモタロウの本宅探しは、、一時、中止だな・・・

モモタロウは、どこの家の猫さんだろう? 

足跡3
湯たんぽの入ったベットで爆睡しているモモタロウさん


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



コメント

 暖かい湯たんぽベットに寝ているモモタロウくん幸せだね。モモタロウくんの飼い主さんているのかな?もう一軒も家に入れて貰えずに、間借りさせて貰っているだけなんじゃないかしら。

 私のお世話している外猫も、二・三日するとはいなくなり、心配していると帰ってくる状態です。今回は目やにが付いて、キャットフードの減りも少なく元気がありません。でも触らせてくれないし・・・これから降雪量も多くなるし、何処にも行かないで欲しいです。

カワイイ!

モモたんの!白雪の上の足跡!なんてかわいいんだろう
プリントアウトして職場の机に張って、ながめるワタクシって変態かしらん

モモタロウの本宅探し

楽しみがふえましたね

初めまして!

面白くて、ブログ一気見しました。
会社で仕事をしないで・・・(汗)
ちょいちょい見させてください、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

>  暖かい湯たんぽベットに寝ているモモタロウくん幸せだね。モモタロウくんの飼い主さんているのかな?もう一軒も家に入れて貰えずに、間借りさせて貰っているだけなんじゃないかしら。
たぶん、家猫じゃなく外の納屋で飼われている猫じゃないかと思います。
田舎では、外の小屋とか納屋で猫を飼う人がけっこうといますから。

>  私のお世話している外猫も、二・三日するとはいなくなり、心配していると帰ってくる状態です。今回は目やにが付いて、キャットフードの減りも少なく元気がありません。でも触らせてくれないし・・・これから降雪量も多くなるし、何処にも行かないで欲しいです。
それは食欲がないのは心配ですね。
ゆーくんさんの心が通じて、だんだんと触らせてくれるようになると思います。
モモタロウは、戸を腹で倒してから警戒して逃げていくけど、
触ることはできます。触ると咽をゴロゴロと鳴らし甘えてくるんです。
可愛いです。

Re: カワイイ!

Violetさん、コメントありがとうございます。

> モモたんの!白雪の上の足跡!なんてかわいいんだろう
Violetさん、なかなかの猫好きというか、猫バカとお見受けしました。。。


> プリントアウトして職場の机に張って、ながめるワタクシって変態かしらん
はい、限りなく変態に近いとお見受けしますけど・・・(笑)

Re: モモタロウの本宅探し

pinさん、コメントありがとうございます。

> 楽しみがふえましたね
冬期間限定の楽しみです。
モモタロウの本宅発見って記事が書けるよう、
ボチッと探偵しますwww

Re: 初めまして!

びびさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

> 面白くて、ブログ一気見しました。
> 会社で仕事をしないで・・・(汗)
> ちょいちょい見させてください、よろしくお願いいたします。
会社で仕事しないで・・・いいですね~。
つたないブログですが、ご訪問いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

夜明け前に別宅を後にする
モモタ、カッコいいです。
最高の猫生を送ってますね。(=^・^=)

Re: タイトルなし

小黒とらさん、コメントありがとうございます。

> 夜明け前に別宅を後にする
> モモタ、カッコいいです。
> 最高の猫生を送ってますね。(=^・^=)
ご飯が食べれて、暖かいベットがあって、自由がある。
羨ましい限りです。
あぁ~ 誰か私にご飯と暖かいベットを無償で提供してくれないかしら。。。

モモたん、寒い中頑張って来るんですね。
いいものが食べられるからかな。

猫さんは足跡がつけられないようにたまにバックステップで戻ってぴょんっと別なあらぬ方向に飛んでから歩きなおす術を持っていると聞いたことがありますが、彼もそれができたりするのかな。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございますにゃん。

寒い中、ほぼ毎日行ったり来たり、御苦労なことです。
確かにお姫様猫の食べ残しは、お高いものばかりで美味しいですね。

> 猫さんは足跡がつけられないようにたまにバックステップで戻ってぴょんっと別なあらぬ方向に飛んでから歩きなおす術を持っていると聞いたことがありますが、彼もそれができたりするのかな。
バックステップ?
足跡をじっくりともう一度観察してみます。
いや、、モモタロウは、バックステップなんて器用なことのできる男じゃなさようですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/517-1b2c49ef

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん