FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

テキトー、カンタンご飯

一人暮らしって、お気楽~

好きな時間に好きな物を食べれる。

寒くて台所に立つ気力がない・・・
8時間も仕事して、帰宅してからご飯を作る気力がない・・・
仕事のある日は、お猫様にご飯をたべさせるだけで力尽きる・・・

鍋は一つしか使わない主義だ・・・ 
鍋や皿がたくさんあると洗うのが面倒だ・・・
冬は鍋料理がご馳走である・・・
1汁2菜粗食が、健康長生きの秘訣だ思い込んでいる・・・
肉は食べない。 ウインナーは食べないが、練り物は食べる・・・
毎朝、バナナを食べる・・・
毎夜、りんごを食べる・・・


卵サンドを作った。
パンの上にゆで卵を乗せて、マヨネーズを乗せて、軽く塩コショーして、
カバのような口をあけて、口の中で卵サンドにして、食べる。

味噌汁を作った。
まな板を使いたくなかったので、白菜とキャベツの葉をちぎっていれる。
ワカメの代わりに、しけた板ノリをちぎっていれる。

ご飯のお供に、定番、納豆とふりかけ、
即食べれるモノ、火を使わないで食べれるモノが好き。

ここのところずっとこんな食事だけど、身体の調子はまずまずいい。
これはこれでいいのだと思い込んでいる。


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

一人は寂しいとは言え、自分の事だけ考えれば良いから気楽で良いかもしれませんね。出来ることなら私も食事の準備をしたくないし、面倒で気の滅入る介護などしたくない!

 愚痴を書くと書ききれないほど、ストレスマックスです。
デイサービスに行ってくれている時間が本当に楽しい。

 外猫の茶ジロウ君のことですが、どうも左足内側に深い傷があるようです。周囲や湯たんぽの毛布にいっぱい血が付いています。今日はご飯も食べていません。どうしてあげることも出来ず・・・

 悪いことは重なるもので、子供(近くに住んでいる)が雪を超えようとしてアクセルを踏みすぎ、家に車をぶつけて車はもちろん家の外壁までヒビが入りました。二つのエアバッグが開きました。怪我なく良かったと喜ぶべきか・・・

 今日はいつになくネガティブです。愚痴を聞いて下さりありがとうございます。

10年に一度の寒波がぁ〜!!!

土・日・月と、やって来そうです(汗)
沖縄にも雪が降るかも・・・とか地元テレビでは言っています。
休日の雪は、なんちゃないですが、通勤となるとですねぇ〜。

食事は、こちらも二人ですので、あまり気にしません、小食にもなったし、昨日は長崎あごだし棒ラーメン(笑)
火は使いましたが、寒いとですね、これが一番!!!

ウインナー、贅沢なんだけど
たまに食べます。
夫婦二人のご飯しか、最近作って無いから
子供が卒業して家に戻ってきたら
ご飯作るの面倒かなぁ
なんて思っています。

納豆は、毎朝のお伴です。
小さいパックが20円以下と
財布にやさしいのもうれしい。

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

> 一人は寂しいとは言え、自分の事だけ考えれば良いから気楽で良いかもしれませんね。出来ることなら私も食事の準備をしたくないし、面倒で気の滅入る介護などしたくない!
一人は寂しいので家族と一緒がいい。
家族の中に毎日3食のご飯を作ってくれる人がいるのがいい。(笑)

>
>  愚痴を書くと書ききれないほど、ストレスマックスです。
> デイサービスに行ってくれている時間が本当に楽しい。
ほっとする時間がないと潰れてしまいます。
よく頑張られていますね。

>  外猫の茶ジロウ君のことですが、どうも左足内側に深い傷があるようです。周囲や湯たんぽの毛布にいっぱい血が付いています。今日はご飯も食べていません。どうしてあげることも出来ず・・・
心配です。動けなくなれば、洗濯ネットに無理やり入れて、
病院へ連れていけるでしょうが、それでは、手遅れか・・・
よくなることを祈るのみです。

>  悪いことは重なるもので、子供(近くに住んでいる)が雪を超えようとしてアクセルを踏みすぎ、家に車をぶつけて車はもちろん家の外壁までヒビが入りました。二つのエアバッグが開きました。怪我なく良かったと喜ぶべきか・・・
怪我がなくて良かったと思うことにしましょう。
家も車もお金で治りますから。

>  今日はいつになくネガティブです。愚痴を聞いて下さりありがとうございます。
悪いことが続く時ってありますね・・・
なんで?と思うくらい。やはり、落ち込みますね・・・

Re: 10年に一度の寒波がぁ〜!!!

びびさん、コメントありがとうございます。

> 土・日・月と、やって来そうです(汗)
> 沖縄にも雪が降るかも・・・とか地元テレビでは言っています。
> 休日の雪は、なんちゃないですが、通勤となるとですねぇ〜。
サブいです。。。
仕事のある朝の雪は、大変だと思います。大混乱・・・
お仕事はお休みしましょう~ 首になるかもしれない。。。

>
> 食事は、こちらも二人ですので、あまり気にしません、小食にもなったし、昨日は長崎あごだし棒ラーメン(笑)
> 火は使いましたが、寒いとですね、これが一番!!!
あごだし棒ラーメン 名前からして美味しそうですね。
寒い日は、温かい汁ものがいいですね。 

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> ウインナー、贅沢なんだけど
> たまに食べます。
何をおっしゃるウサギさん、いろいろでセカンドライフさんはお金持ちと
お見受けします。ウインナー、贅沢じゃないでしょう~

> 夫婦二人のご飯しか、最近作って無いから
> 子供が卒業して家に戻ってきたら
> ご飯作るの面倒かなぁ
> なんて思っています。
毎日3食作るって、ホント、面倒です。
買い物から始まって、皿洗いまでありますから・・・


> 納豆は、毎朝のお伴です。
> 小さいパックが20円以下と
> 財布にやさしいのもうれしい。
私も納豆大好きです。身体にも財布にも優しい上に、
美味しい、優等生の食べ物です。

朝は、人参、りんご、バナナのスムージーが多くなりました。
昼夜も基本、野菜ばっかりです。
滅茶苦茶質素ですが、完全に満足しています。
たまに奥さんがいやがりますけどね、違ったもの食べたいとか。。。
そこは誰も文句を言わない一人暮らしが最強だと思いますよ。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうござうます。

りんごとバナナは、いいですね~
元気で長生きに、必須の食べ物だと思い込んでいます。(笑)
野菜中心の食事、質素な食事は身体にいいです。長生きできますよ~

食べ物の好みが同じって、結婚の条件の一つだと思います。
私、肉類を食べないんですけど、
相手が毎日レアなお肉を食べるのを見ただけで不機嫌になりました。
相手は私の不機嫌の理由がわからなかったようです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/519-0135e7cd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん