FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

猫が帰ってくる呪文 平成ですが遠野のお話です

久しぶりに、ブログタイトル名にふさわしい少しイカレたお話しです。

数年前、ネットを通じて、猫が帰って来る呪文を教えてほしいとのお願いがありました。
おしえましたが、残念なことに、猫さんは帰ってきませんでした。
小さな男の子がその猫さんを気に入って抱いて帰ったということで、
猫さんは男の子を選んだようでした。
問い合わせ主さんは、猫さんが幸せならばそれでいいと言われてました。

いなくなった猫さんのために庭先に置いておいたご飯を毎日食べに来る猫さんがいました。
可愛い猫さんです。その野良猫さんを飼うことになりました。

猫さんとの楽しい日々が続いていたのですが、
ある日、家に帰ってこなくなりました。
完全室内飼いの猫さんではなく自由猫さんのようです。我家のお姫様猫と同じです。
田舎では、出入り自由で猫さんを飼う家が多いです。 
門柱の上にいる首輪をした猫さんをよく見ます。

2日間帰って来るのを待ったそうですが、
いなくなった猫さんの時のことが思い浮かび、いてもたってもいられない。

どうしょう・・・
これしかない・・・ 
以前、教えてもらった呪文、前の猫さんは帰ってこなかったけど、
藁にすがる思いで、(大切に保管されていたようです。)

「猫が帰って来る呪文」を唱えました。  (わっ、、マジに唱えたのね・・・)

呪文を唱えた翌日の夕方、無事に猫さんが帰還されました。(呪文が効いた???)
猫さん、凄い勢いでご飯を食べた後、歯磨きして、飼い主さんの布団で寝たそうです。

飼い主さんから、帰ってきた時は、あまりの嬉しさに泣いてしまった。(その気持ちわかる~)
ありがとうございました。と丁寧なお礼メールをいただきました。

帰ってきてよかった。 私も嬉しいです。

でもさ、3日間位待ってもよかったんでニャいかい?
いや、この呪文を持っていて、3日間は待てニャい。
すぐにでも、唱えたくなる気持ち、わかるニャ~

呪文をおしえた。呪文を唱えた。猫さんが帰って来た。嬉しくて泣けた。
ありがとうございましたと感謝された。
このパターン、これで何回目のことだろう・・・(平成の時代でこれってあり?)

なんか、不思議なお話し・・・  遠野のお話し・・・ (これが今の暮らしです。)  

実は、もう1件年末から呪文を唱えている猫さんがいます。
いなくなって1か月以上経ってから呪文を唱えたからか、(やはり、呪文は早目がいいようです。)
まだ帰って来ないのが気になって、お稲荷さんに、(所詮人間が唱える呪文です。)
生きているなら守ってくださいってお願いしてあります。(ラベルが違います。)
生きているなら、春が来るから、必ず帰ってくると待っています。

イカレたお話でした。 疲れた。 寝るべ・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト



コメント

ここがニャンコさんたちの不思議なところですよ。

ワンコは、なかなか一人では生きられませんからね。
ニャンコさんは、魔術でも持っているような感じです。

人間が滅びた後、ニャンコさんとカラスたちの戦いが
あるように思います(汗)

Re: ここがニャンコさんたちの不思議なところですよ。

びびさん、コメントありがとうございます。

> ワンコは、なかなか一人では生きられませんからね。
> ニャンコさんは、魔術でも持っているような感じです。
にゃんこのしなやかな動きを見ると、魔術を持っているように見えますね。
にゃんこって不思議な生き物です。

> 人間が滅びた後、ニャンコさんとカラスたちの戦いが
> あるように思います(汗)
オソロシや・・・ あの世からニャンコさんを応援します。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/555-883e7c7d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん