FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

ストーブ・湯たんぽ 全開です。

寒い。
GW中、ずっと寒かった。

草取りしていても汗はかかず、背中が寒かった。
夜間はもちろんだが、日中もストーブ点けていた。

今夜は特に寒い。 星空がきれい。

猫は気温に敏感である。
暖かいと何処で何をしているのか、夜遊びしていて朝方まで帰って来ないのだが、
今夜は、3ニャん揃って家の中にいる。

さくらさんは、ストーブ脇の椅子の上でうたた寝、
おはぎさんは、湯たんぽのあるベットの上で膝掛けをかけて寝ている。
モモタロウくんは、玄関のこれまた湯たんぽのある箱の中で寝ている。
(何の違和感もなくよその家の箱の中で寝ている。。。)

5月だというのに、ストーブと湯たんぽが全開である。(寒さに耐えきれず・・・)

サブい・・・ 猫にゃんと一緒に寝るべ・・・



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こちらも朝夕は肌寒くストーブを点けています。お昼は四ニャンのために電気カーペットも。暖かいのでひっくり返って寝ている無防備な姿が可愛いですよ。

 タケノコの出荷も終盤になりました。夫婦で余裕がないのでちょっとした言動でイライラと喧嘩になります。
昨日救急車で搬送された(心不全と肺炎)姑が酸素マスクをしながら旦那の手を握り「もう長くない、家族仲良くしていって欲しい」と第一声を発しました。耳が遠くて認知症でも二人の微妙な空気を感じていたようです。
 
 反省です・・・でもしばらく介護から解放されるので、私も楽になります。優しくなろうと思います。

こちらは暑い!

朝は涼しめの日もありましたが、
おおむねお昼は25度以上です。
朝も暑くて布団を蹴手繰りまくって寝ていました。

日本列島はやはり南北に長いんですね。
こちら、東京は暑い。
多摩川では、水着の子供たちが
遊んでいました。

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

> こちらも朝夕は肌寒くストーブを点けています。お昼は四ニャンのために電気カーペットも。暖かいのでひっくり返って寝ている無防備な姿が可愛いですよ。
寒いですね~ ニャんのために電気カーペットですか~ 
にゃんってホントに可愛いいです。親バカならぬ猫バカですw
>
>  タケノコの出荷も終盤になりました。夫婦で余裕がないのでちょっとした言動でイライラと喧嘩になります。
> 昨日救急車で搬送された(心不全と肺炎)姑が酸素マスクをしながら旦那の手を握り「もう長くなねい、家族仲良くしていって欲しい」と第一声を発しました。耳が遠くて認知症でも二人の微妙な空気を感じていたようです。
余裕がないとイライラして喧嘩になってしまうのは仕方ないです。
何事も余裕って大事ですね。

>  
>  反省です・・・でもしばらく介護から解放されるので、私も楽になります。優しくなろうと思います。
ゆーくんさんは、充分優しい人だと感じます。
自分自身に余裕がないと人に優しくできないのが、一般の人間(凡人)なんでしょうね・・・

Re: こちらは暑い!

びびさん、コメントありがとうございます。

> 朝は涼しめの日もありましたが、
> おおむねお昼は25度以上です。
> 朝も暑くて布団を蹴手繰りまくって寝ていました。
え~!? 同じ日本なのに、こちらは寒くてストーブと湯たんぽ全開ですよ。
どっちがいいかな? タシテ2で割れればいいけど、上手くいかないモノです。(汗)

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 日本列島はやはり南北に長いんですね。
> こちら、東京は暑い。
> 多摩川では、水着の子供たちが
> 遊んでいました。
同じ日本なのに、、東京とはそんなに離れていないと思うけど、
違うんですね・・・ 
近年、冬と夏が長くて春と秋が短いような感じがします。
暑いか、寒いか、 春と通り越してすぐに夏が来るようです。

東京はすごく寒い日からすごく暑い日に急変しました。調節が大変でした。

にゃんこと寝られるのはうらやましい。。。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございますにゃん~

> 東京はすごく寒い日からすごく暑い日に急変しました。調節が大変でした。
今年は日によって寒かったり暑かったりで、身体に堪えます。高齢者泣かせです。

>
> にゃんこと寝られるのはうらやましい。。。
寒い日のみ、気温限定販売ですw (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/600-64fca500

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん