FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

ようやく金曜日の夜が来た。

ようやく金曜日の夜が来た。

先週GWだったから、調子が狂ってしまって、
いや、身体がすぐに連休モードに慣れてしまい、
常の週間モードに戻らなくって、、
今週は長かったなぁ。

先日の雨で、庭の草の丈がグッと伸び、
完全な雑草園、三つ葉畑、フキ畑と化している。

この休日は、お天気もいいことだし、
また、一人孤独に、人間と話さず、草取り三昧か・・・

庭中を埋め尽くす三つ葉は、もう、食べ飽きた・・・
今は野菜が高いから、三つ葉をたべましょう~、
庭を侵食するフキも、もう、食べ飽きた・・・
フキだって立派な野菜ですよ~、、
お店で買わなくても、庭で採れる野菜を食べればいいんです。。。
見たくない・・・

毎日、職場へ持っていき誰かに押し付けてたけど、
毎朝採るのも、疲れたよ・・・ (雑草と一緒に取って捨てるはずの三つ葉とフキじゃん)

明日の朝は、コーヒー飲みながら、花をボンヤリ見ていよう。
三つ葉とフキは見ないことにする。



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

今週は本当に厳しかったですね。

体調不良で、お休みの人も多かったですよ。
まっ、単純に来たくないだけだと思います、
私も危なかったですが乗り切りました(笑)

Re: 今週は本当に厳しかったですね。

びびさん、コメントありがとうございます。

> 体調不良で、お休みの人も多かったですよ。
> まっ、単純に来たくないだけだと思います、
> 私も危なかったですが乗り切りました(笑)
連休ボケで、身体も頭も全く寝ていました・・・
ホントに辛い5日間でした。(汗)
人間って楽すると、一瞬で楽が身に沁み込むモノなんですね。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/605-2a75878f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん