FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

今が一番楽しい

今の季節、次から次へと花が咲く。

暑くもなく寒くもなく、
うぐいすの声、いろいろな鳥の声、
近くを流れる川の水の音、
爽やかな風とキラキラ光る陽、
ニセアカシアの花が舞い落ちて来る。

仕事前の短い時間(5~10分程度)幸せに浸かる。
後は、仕事前の朝仕事と脇目もふらず(1~2時間)、ひたすら、草取りする。

お姫様猫2は、夜中せわしなく、家と外を行ったり来たり、
大飯喰らいの居候猫は、夕食の後必ず夜食を食べて、仮眠して、本宅へ帰る。
今晩は、夜食の後お姫様猫2が残したご飯を、きれいに食べて、皿をなめて帰る・・・

山の中の寂しい独居老人であり、
最近、豆腐と納豆、野草しか食べていないが、
今まで生きてきた中で、今が一番楽しく穏やかである。

猫さんと花に囲まれて暮らすって、こんなにいいものだって、知らなかった・・・
仕事は、、、まぁ・・・それなりに楽しんでいるとする・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

ニャワンコさんたちとの生活は・・・

本当にいいですね、若いときは楽しいばかりです。
最近はうちも12歳になり、心配事の方が多くなったけど、
これも人生!
生きて一緒に暮らしている時間は、目一杯の幸せを!!!
しかし、太るんですよねぇ〜、健康管理もしっかりとです(汗)
チワワなのにぃ〜・・・。

 自分だけのために、猫と一緒に暮らす。人のためとか言われたから仕方なしにすると違って思うままに生きるって自由で良いな~と思います。

 認知症の母と認知症で身体的介護が必要な姑と同居し、もう爆発寸前な私です。尿失禁でシーツなどを今週すでに二回洗濯しました。毎日三回から四回洗濯機を回しています。退職した夫と旅行をしたいと思っていましたが、当分行けそうもありません。こうやって我慢していて良いことあるのかな?

 自由が欲しい!猫がいなければ家出したいと思うほどイライラしています。祝詞婆さんのように自由を手に入れたいと思ってしまいます。もう家事からも介護からも解放されたい!

大豆食品には助かってます。
最近は、豆乳スープを良く作ってます。
経済的だし、簡単だし、おいしいし。

3代目ネコが、ドンドン甘えるようになってきています。
私が家にいるときはほぼ24時間一緒にいるんですけどねぇ。

なんかFC2のコメントができなかったみたいですね。

楽しく生きてますね。
それが全てでしょう。

今月末に奥さんの実家に遊びにいくんですが、猫が二匹いるんですよ、楽しみです。

Re: ニャワンコさんたちとの生活は・・・

びびさん、コメントありがとうございます。

> 本当にいいですね、若いときは楽しいばかりです。
> 最近はうちも12歳になり、心配事の方が多くなったけど、
> これも人生!
> 生きて一緒に暮らしている時間は、目一杯の幸せを!!! 
いつか必ずお別れする日がくるんですけど、それまでは、目一杯の幸せを
お互いに味わう! そうなんですね~

> しかし、太るんですよねぇ〜、健康管理もしっかりとです(汗)
> チワワなのにぃ〜・・・。
犬も猫も人間も、年とともに基礎代謝が落ちて太る・・・
太ってもいいから美味しいものを食べたい。 ダイエットは辛い・・・
辛いですw (苦笑)

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

>  自分だけのために、猫と一緒に暮らす。人のためとか言われたから仕方なしにすると違って思うままに生きるって自由で良いな~と思います。
自由ってホントに楽しいです。
でも、裏を返せば、孤独ってことかな。
周囲(家族)を自分の思い通りに動かせる自由が最高なんだと思いますけど、
これは、周囲(家族)の忍耐の上に成り立つ自由ですから、すぐに崩れますね。

>
>  認知症の母と認知症で身体的介護が必要な姑と同居し、もう爆発寸前な私です。尿失禁でシーツなどを今週すでに二回洗濯しました。毎日三回から四回洗濯機を回しています。退職した夫と旅行をしたいと思っていましたが、当分行けそうもありません。こうやって我慢していて良いことあるのかな?
ゆーくんさんの苛立ちや気持ちが、少しわかります。
以前の私にそっくり。いつまで我慢すればいいのか?
我慢して、頑張って、良いことがあるの?って思いました。

>
>  自由が欲しい!猫がいなければ家出したいと思うほどイライラしています。祝詞婆さんのように自由を手に入れたいと思ってしまいます。もう家事からも介護からも解放されたい!
介護していて、自分のほうが先に逝くんじゃないかって思う時がありますね。
昔を思い出して、、ご主人様が良き理解者ならなんとか頑張れると思います。
介護は、一人で抱えるには重過ぎます。
 

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 大豆食品には助かってます。
> 最近は、豆乳スープを良く作ってます。
> 経済的だし、簡単だし、おいしいし。
大豆食品は、身体に良くて、安くて、美味しくて、いいですね~
毎日大豆を食べてます。

>
> 3代目ネコが、ドンドン甘えるようになってきています。
> 私が家にいるときはほぼ24時間一緒にいるんですけどねぇ。
あぁ~ 可愛い~ 可愛い~
猫さんって、何をしても可愛いですね。悪戯しても可愛い~ 
人間を操る術を知ってますw 

Re: タイトルなし

招き猫の右手ニャン、こめにゃとありがとうございますにゃ~

> なんかFC2のコメントができなかったみたいですね。
10になったせいかな?
あっ、7に戻しました。 高齢者イジメですw(怒)

>
> 楽しく生きてますね。
> それが全てでしょう。
うん、うん、それが全てだ! 
金は楽しく生きるアイテムの一つだけど、100億はいらない。
必要分だけあればいい。

>
> 今月末に奥さんの実家に遊びにいくんですが、猫が二匹いるんですよ、楽しみです。
猫さん、いいにゃぁよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/615-21b0fadc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん