FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

ブログを閉じる時

今日も一日、ヒッキーで、庭と家の中を行ったり来たり、
それに合わせるように、お姫様猫2も、庭と家の中を行ったり来たり、
人間1と猫2で、砂を持ちこむものだから、家の中、砂でジャリジャリしてる。

私は、猫ブログが好きで、時々、いろんな猫ブログを訪問しているのだが、
今年に入って、猫ブログ界のスーパーニャンドル様が次々と亡くなられている。

突然のスーパーニャンドル様たちの訃報を聞くと、
いつか必ず来る「おはぎさん」と「さくらさん」とのお別れの日を思うのである。
その日は、明日かもしれない、20年後かもしれないが、必ずやって来る。

おそらく、「おはぎさん」と「さくらさん」以外の猫は、飼わないだろうから、
本当に寂しい独居老人になるんだろうなぁ。
「おはぎさん」と「さくらさん」を残して逝けないので、一人になるのは望むところだが、
何にもする気が起きないかも・・・

このブログは、猫ブログじゃないけど、ふと思う、
「おはぎさん」と「さくらさん」がいなくなった時が、ブログを閉じる時だ。



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ニャンドルさんがそんなに逝ってるんですか。。。
おはぎさんとさくらさんにはできるだけ長生きして欲しいですね。

こればかりはですねぇ〜。

こちらも、チワワンがもうすぐ12歳!
誕生日が寂しくなってきた今日この頃ですよ。
しかし、楽しませなきゃ、これが私の宿命です(汗)
太らなきゃ、力一杯のお肉でも、と、思いますねぇ〜。
しかし、そのあとしっぺ返しの脱臼ですので、なかなか。

おはぎさんとさくらさん、良いところに住んで
上げ膳据え膳で幸せですよ・・・これは言えますよ、ねぇ〜。

Re: タイトルなし

招き猫の右手にゃん、コメントありがとうございますにゃ~。

> ニャンドルさんがそんなに逝ってるんですか。。。
> おはぎさんとさくらさんにはできるだけ長生きして欲しいですね。
よそ様の家の猫さんでも、つい、おはぎさんとさくらさんとだぶってしまいます。
頼むからあと20年は生きていてくれと、話かけています。
つくづく、猫バカです・・・、

Re: こればかりはですねぇ〜。

びびさん、コメントありがとうございます。

> こちらも、チワワンがもうすぐ12歳!
> 誕生日が寂しくなってきた今日この頃ですよ。
12歳といえば、人間でいえばそれなりのお年ですね。
誕生日とともに、あと何年って思ってしまいますね。

> しかし、楽しませなきゃ、これが私の宿命です(汗)
> 太らなきゃ、力一杯のお肉でも、と、思いますねぇ〜。
> しかし、そのあとしっぺ返しの脱臼ですので、なかなか。
太く短く、いや、細く長~く生きていて欲しいです。

>
> おはぎさんとさくらさん、良いところに住んで
> 上げ膳据え膳で幸せですよ・・・これは言えますよ、ねぇ〜。
人間以上にお高い猫缶を食べて、外で自由に遊んで、ストレスはないはずですから、
きっと、長生きしてくれると思います。
幸せ? 当然でしょうって顔してますね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/621-63d76d74

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん