FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

猫にゃん、新入り

お姫様猫である「おはぎさん」と「さくらさん」の残りご飯を食べに来ていたこのお方
ほぼ毎夕、麓の集落から、ご飯を食べにやってくるこのお方 
時々、集落内を歩いている雄姿を見かける。 

モモタ8月 モモタロウ君

当初は、お姫様猫の3食分を食べていた。
とにかく、大飯食らいで、底なしだったのが、
この春頃から、年のせいか、いつでも好きなだけ食べれるようになったせいか、
食欲が落ち着き、
お腹がいっぱいだったり、自分の好みに合わない物だと残すようになった。

この方の残したご飯を食べにやってくる猫にゃん・・・

ミミ1

ミミ2 茶トラの女の子

多分、モモタンと同様に、集落の何処かでご飯をもらっている猫さんだと思う。

新入りの猫さんの姿を見ると、お姫様猫の「さくらさん」がもの凄い声で威嚇する。
「さくらさん」の威嚇する声で、茶トラの猫さんが来たのがわかる。
モモタンの時は、素知らぬふりだったのに、
猫さんにも相性があるようだ。 

同じ猫さんなのに、モモタンにはご飯を食だして、
茶トラの猫さんには、ご飯をださないということができず、
「さくらさん」に見つからないように、物陰でご飯をだしている。 (毎回大盛りのご飯をだす。)
新入りの茶トラの猫さんも、当初のモモタンほどではないが、たくさん食べる

ワタシは、痩せた猫さんは嫌いである。 太っている猫さんが好きなんで、
ご飯がすぐになくなる・・・(お腹いっぱい食べさせたい。)
今日も仕事帰りに、猫さんのご飯を買って来た。 

猫さんの顔を思い浮かべ働いている今日この頃である。   幸せだ ・・・汗っ



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんにちは
茶トラの女の子、かわいいです。
この子も幸せな猫生が送れそうですね。(=^・^=)

Re: タイトルなし

小黒とらさん、コメントありがとうございます。

> こんにちは
> 茶トラの女の子、かわいいです。
> この子も幸せな猫生が送れそうですね。(=^・^=)

かわいい猫さんです。
集落から離れた一軒家ですから、ここに家があることが
わからないはずだけど、モモタンの跡をついてきたのかな?
この猫さんにも幸せな猫生を送って欲しいと願っています。

 一人で家猫二匹に外猫二匹を扶養って大変!

 でもよく考えたら、我が家は父ちゃんに私に姑と私の実母がぶら下がって、家猫四匹に外猫一匹だ~(真っ青)

 猫も夏野菜を食べてくれれば助かるが、ニャン詰めとカリカリは高すぎる。やっぱり週一の仕事は辞められそうもありません。

ありがとうございます。

と、思わず、叫んでしまいました。
茶トラちゃん、よかったね、よかったね、たくさんごちそうになってね~!

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

>  一人で家猫二匹に外猫二匹を扶養って大変!
大変です! お姫様猫2はたくさん食べないけど、贅沢だし、
モモタンも最近は違いのわかる猫だし、茶トラの猫さんはたくさん食べるし・・・
>
>  でもよく考えたら、我が家は父ちゃんに私に姑と私の実母がぶら下がって、家猫四匹に外猫一匹だ~(真っ青)
>
>  猫も夏野菜を食べてくれれば助かるが、ニャン詰めとカリカリは高すぎる。やっぱり週一の仕事は辞められそうもありません
誰かニャン詰めとカリカリを作り過ぎたからとくれる人いないかな~ いないわねぇ~
仕事やめられませんwww(汗)

Re: ありがとうございます。

kotamamaさん、コメントありがとうございます。

> と、思わず、叫んでしまいました。
> 茶トラちゃん、よかったね、よかったね、たくさんごちそうになってね~!
こんな集落はずれの一軒家に来るってのは、何かのご縁と思い、
モモタンと同様に大事にしていますが、
ワタシの家計のエンゲル係数、もの凄い上昇ですw(汗)

あら、茶トラさんではないですか、この色柄は性格いいイメージがありますね。
僕もコロっとしたまるい猫が好きです。
猫運に恵まれていますねえ。

Re: タイトルなし

招き猫の右手にゃん、コメントありがとうございますにゃん。

> あら、茶トラさんではないですか、この色柄は性格いいイメージがありますね。
> 僕もコロっとしたまるい猫が好きです。
可愛い茶トラの女の子ですね~ 
まるまると太らせようと企てています。

> 猫運に恵まれていますねえ。
猫運・・・4匹目・・・
猫さんのご飯が高速回転で減ってます。 嬉しくて汗がでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/650-f7c40153

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん