FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

右手がボロボロ

効き手である右手が、動かない。

今朝、植物に水やりをしている最中、どこからともなく、蜂がやってきて、
右手首を刺していった。。。

わぁ~ イテッ~ 何? と右手首をみると、
蜂が刺してました・・・

まぁ、よくあることだから、驚くこともなく、薬を塗ったが、
蜂が刺しているのを見ていたので、毒がたくさん入ったせいか、
右手が腫れて、グローブみたいで、手が握れない。
右手 シワのない右手

左手 シワのある左手

痛みは、すでになく、痒い。
2~3日すれば、治るだろう。

問題は、人差し指の第一関節にある小さな傷だ。
見た目には、赤くもなく腫れてもいないのだが、痛い。
これは、まずい・・・
マウスを右人差し指で操作できない。 痛くて指がつけない。
右手1 円の中が痛い


昨日の草取り時、いつもは、手袋を2枚重ねるのだが、
暑いので、1枚しかはめなかったため、手が傷ついたのだろう。
そして、傷口からばい菌が入り、化膿しかかっているようだ。
目にも見えない傷がうずく・・・

手の甲全体に蜂の薬を、人差し指の第一関節付近には化膿止めを、何回も塗った。

右手、ボロボロ・・・

今日は、何にもできず、食べては寝ての、いい一日だった。 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

大丈夫ですか?

 出来れば仕事中に時間休を貰って、皮膚科か外科を受診されたらどうですか。蜂の一刺しだけでも痛いのに、傷から蜂窩織炎になったら、それこそ長引いて手が使えない状態になります。早めに抗生剤の内服や軟膏を貰ったほうが良いですよ。

 最近バイト先の医院にも、虫に刺されたと受診する人が多いです。肘関節を超えて腫れていた人もいるし・・・
出来るだけ手を下げないで、冷却するのも効果的です。

 私は何度か蜂に刺されていますが、一度だけ動悸がひどく心臓が止まるのかと思ったことがあります。アナフィラキシーショックで死ななくて良かったです。

あちゃぁ〜〜、これ痛いでしょ。

病院行かなくても大丈夫ですか???
ここまで腫れるとねぇ〜。
化膿のほうもいっしょに見てもらいましょ。

健康もたまにはお金が掛かるモンですよ(笑)

うわあ、これはパンパンですね。。。
お大事に。
祝詞さんに教えてもらってから左手を使うようにしています、マウスはもう完璧に左ですね。右手がラクをできるようになりました。

かわいい!

しわが無くて、丸くて、赤んぼの手みたくて、
一瞬、あれけっこう若い人?と思っちゃったゴメン、
2枚目の写真で、あー、年相応かなと又、思っちゃったゴメン

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

> 大丈夫ですか?
>
>  出来れば仕事中に時間休を貰って、皮膚科か外科を受診されたらどうですか。蜂の一刺しだけでも痛いのに、傷から蜂窩織炎になったら、それこそ長引いて手が使えない状態になります。早めに抗生剤の内服や軟膏を貰ったほうが良いですよ。
お優しい言葉、ありがとうございます。(感涙)
今朝の時点で完全に治りました。
ワタシって丈夫ですw
>
>  最近バイト先の医院にも、虫に刺されたと受診する人が多いです。肘関節を超えて腫れていた人もいるし・・・
> 出来るだけ手を下げないで、冷却するのも効果的です。
>
>  私は何度か蜂に刺されていますが、一度だけ動悸がひどく心臓が止まるのかと思ったことがあります。アナフィラキシーショックで死ななくて良かったです。
それって完全に、アナフィラキシーの症状なのでは?
アナキラ・・・ってたまに聞くけど、本当のところは、どんな風になるのかな?
やっぱり、最悪、死ぬのかな?
蜂に何回も刺されているけど、動悸がしたことは一度もないなぁ~

Re: あちゃぁ〜〜、これ痛いでしょ。

びびさん、コメントありがとうございます。

> 病院行かなくても大丈夫ですか???
> ここまで腫れるとねぇ〜。
> 化膿のほうもいっしょに見てもらいましょ。
>
> 健康もたまにはお金が掛かるモンですよ(笑)
医者へ行くと結構お金がかかるので、つい、、、
蜂のほうは、医者の薬は効きが悪くてねぇ~ 
手が腫れても、痒いばかりで、痛くないから医者へは行きたくない。。
今朝、傷は完治しました。。。鉄人婆です。(汗)

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> うわあ、これはパンパンですね。。。
> お大事に。
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
今朝、完治しました。 2日間で完治です。(さすが、若い・・・)

> 祝詞さんに教えてもらってから左手を使うようにしています、マウスはもう完璧に左ですね。右手がラクをできるようになりました。
ワタシは、箸はうまいのですが、マウスはダメです。
負けました・・・ 

Re: かわいい!

maiさん、コメントありがとうございます。

> しわが無くて、丸くて、赤んぼの手みたくて、
> 一瞬、あれけっこう若い人?と思っちゃったゴメン、
> 2枚目の写真で、あー、年相応かなと又、思っちゃったゴメン

あのまま腫れてほうがよかったかな。
まぁ、右手だけ若くてもしょうがないか・・・顔は婆さんのままだし。
今朝、完治しました。年相応に戻ってしまいました。(魔法がとけた?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/662-29c3686c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん