FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

健康、元気であっての余生だと思った日

昨日の朝から、めまいと吐き気で寝込んでおりました。
昨日、口にしたのは、2口の水だけ、それも夕方には吐きました。

飲まず食わずで、丸一日、寝ていました。(死ぬかと思った。)
今日の午後からようやく、回復しだし、夕方には、全快しました。(死ななかった。)

寝込んだ原因は、(自分なりの分析結果です。)
連日の夜間の暑さで、睡眠がうまく取れず、疲労が重なった。
夏風邪をひいた。
それに加え、前夜、
数日前に大きなスイカをもらった。スイカ好きとしては、思う存分食べたい。食べた・・・
スイカ

それに加え、前夜、
たくさん枝豆をもらった。 アポなしで、夜間わざわざ持ってきてくれた。、
道に迷って、家がない・・・ あれ?確かこの辺に家があったはず・・・
だんだん外灯のない山の中に入り込んでしまいどうしょう・・・と焦った。 
外灯が見えたからなんとかたどり着いたけど、
よくもまぁ~ こんな所に住んでるね・・・ (夜間ここへ来るのは大変だ。)
枝豆2

一晩で、夕飯の後、スイカ半分と枝豆全部を食べた。(気がついたら枝豆がなかった。。)
食べ過ぎで、胃腸がダウンしたのである。(食べ過ぎだよと注意する人がいない。。。)

丸一日半寝込んでいたのだが、
健康、元気って大事なことだ。
こうしてお気楽に楽しい毎日が送れるのも、健康で元気だからである。

お金も大事だけど、そこそこのお金があれば、やはり、
健康で元気でいることのほうが大事だと思った。
スイカと枝豆は、ほどほどがいい・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

大変でしたね

ひとりぐらしで病気になると、ほんとに大変ですよね。
ひとりぐらしの時、わたしも経験あります(1度救急車呼びました)。
西瓜と枝豆…どちらもおいしいし手が止まらないし、わかります、わかります。
残しちゃったらもったいないし、とか思うしね。
でも気をつけましょう。やっぱり元気で年をとっていきたいですよね。
無理をしないで、しっかり養生してください。

うちは二人と一ワンですが・・・

一人とそんなに変わりませんよ・・・病気になっても(笑)
まっ、冷えたものを食べすぎると、お腹がですね。
しっかり養生しましょ。

私、お腹が、めちゃ弱いんですよ(汗)

Re: 大変でしたね

りんさん、優しいコメントありがとうございます。

> ひとりぐらしで病気になると、ほんとに大変ですよね。
> ひとりぐらしの時、わたしも経験あります(1度救急車呼びました)。
ひとり暮らしでの病気は、ホントに大変です。
ポックリ死ぬなら死ぬでいいんだけどね~(汗)

> 西瓜と枝豆…どちらもおいしいし手が止まらないし、わかります、わかります。
> 残しちゃったらもったいないし、とか思うしね。
今回は、完全に食べ過ぎでした。美味しくて、やめられない、とまらない、、
あと1口が残せない性分でした。(笑)

> でも気をつけましょう。やっぱり元気で年をとっていきたいですよね。
> 無理をしないで、しっかり養生してください。
そうですね。元気でいないとちっとも面白くないですね。
100歳まで頑張ります~

Re: うちは二人と一ワンですが・・・

びびさん、コメントありがとうございます。

> 一人とそんなに変わりませんよ・・・病気になっても(笑)
> まっ、冷えたものを食べすぎると、お腹がですね。
> しっかり養生しましょ。
病気になるとやはり、一人は良くないですね。
こんな時だけ、二人でいる人が羨ましくなります。身勝手です。

>
> 私、お腹が、めちゃ弱いんですよ(汗)
暑いと、つい、冷たい物ばかりとってしまって・・・
もう一つ、年齢とともに消化吸収能力が確実にダウンしてました・・・
びびさん、お互い気をつけなきゃいけない年齢なんでしょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/665-6c45dfae

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん