FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

台風通過後の夜の風景

台風は、少し風が吹き、雨がそれなりに降った程度で、通過していった。
古くボロイ家が吹き飛ばなくてよかった・・・

昨日の暑さがウソのように、涼しい。
明日はまた、暑くなるのだろうが、今晩は寒いくらいに涼しい。
涼しいと眠りが深くなるようで、暑さに弱った身体にはありがたいことだ。
明日の朝は、草木が濡れていて草刈りができないだろうから、ゆっくり寝ていよう~

お姫猫様は、外へ遊びに出ることなくそれぞれ気に入った場所で寝ている。
先ほど、モモタンがこの雨の中ご飯を食べにやって来た。(濡れている。)
ご飯を食べ終わると、2階の猫部屋へ直行した。今晩はお泊りのようだ。(いい猫生ですww)

ご飯を食べた。お茶碗と皿を洗った。風呂に入った。
財布の中に残っているお金を勘定した。 (あと1日か・・・)
洗濯、掃除はしない。 (パンツ10枚持ってます。)
ボンヤリと眼を開けて寝ていた。 (この時間が最高にいいwwww)

寝るべ・・・  さらなる極楽に突入・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

台風逸れたようで、よかったですね。

岩手、青森、北海道の方面は、大変だったようですからね。
水が出た後のドロの片付けが酷い感じでしたよ。
ありゃあ、大変!!!

良いニャンコ様人生のようで、聞いていても
良い感じデスよ。

いいなあ!

雨、風の音を聞きながら、家の中で寝ている時ほど、幸福を感じられるときは、他にないくらい、ワタクシも大好きです。
それにしても、モモタンは想像通りの行動で、「プププ」と笑っちゃう。ワタクシは、最近は「チャトラン」さんのファンになりつつあります。気の毒な猫ほど、好きなのです。
勝手にチャトランと呼びましたが、あまり汚れてないですよね、(モモタン程は)
最近ノラにされたのかしら?

東北や北海道は今回の台風で大きな被害が出たようですね。
祝詞婆様には、お変わりありませんでしょうか?

どれほど備えても、完璧なんてことは無理ですものね。
備え過ぎたら、赤字だらけで国家が破たんしそうですし。
やはり、災害の起きにくい場所に住むことが最大の防災なのかなぁ
なんて考えてしまいます。

猫も暑いでしょうね、あれだけふわふわだと。

Re: 台風逸れたようで、よかったですね。

びびさん、コメントありがとうございます。

> 岩手、青森、北海道の方面は、大変だったようですからね。
> 水が出た後のドロの片付けが酷い感じでしたよ。
> ありゃあ、大変!!!
火災、地震、水害の中で一番片づけが大変なのが、水害のようです。
臭いわ、重いわ、汚いわ、だそうです。

>
> 良いニャンコ様人生のようで、聞いていても
> 良い感じデスよ。
ニャンコ様と一緒が幸せですの。

Re: いいなあ!

maiさん、コメントありがとうごあいます。

> 雨、風の音を聞きながら、家の中で寝ている時ほど、幸福を感じられるときは、他にないくらい、ワタクシも大好きです。
> それにしても、モモタンは想像通りの行動で、「プププ」と笑っちゃう。ワタクシは、最近は「チャトラン」さんのファンになりつつあります。気の毒な猫ほど、好きなのです。
雨や風の日は、家があって良かったって思いますね~
モモタンはいつもマイペースです。ストレスなんてないようで、毎日猫生の極楽を謳歌しているようです。

> 勝手にチャトランと呼びましたが、あまり汚れてないですよね、(モモタン程は)
> 最近ノラにされたのかしら?
モモタンは小屋で飼われている外猫さんのようで汚れてます。顔が真っ黒。
顔を猫用シャンプータオルで拭くのですが、きれいにならないです。
この辺の田舎では、猫さんを完全室内飼いする家は多くないです。
猫さんは、出入り自由のことが多いです。
チャトラン猫さんはきれいなので、多分、飼い猫だと思うのですけど。
美味しいご飯がでない家なんだと勝手に想像しています。(苦笑)

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 東北や北海道は今回の台風で大きな被害が出たようですね。
> 祝詞婆様には、お変わりありませんでしょうか?
古くボロイ家なもので、台風と聞くと吹き飛ぶか?と心配します。
今回無事に台風が過ぎてくれて安堵しています。

>
> どれほど備えても、完璧なんてことは無理ですものね。
> 備え過ぎたら、赤字だらけで国家が破たんしそうですし。
> やはり、災害の起きにくい場所に住むことが最大の防災なのかなぁ
> なんて考えてしまいます。
一年中温暖で、地震のない、災害の起きにくい場所、
低い土地はダメ、地滑りのおこる斜面はダメ、津波のくる海辺はダメ、
コンビニと病院が近くにあって、公共交通機関があって、温泉もあって、
どこだ???

Re: タイトルなし

招き猫の右手ニャン、コメントありがとうごにゃいますニャ~

> 猫も暑いでしょうね、あれだけふわふわだと。
毛皮ですから、暑いと思います。
暑い日中はほとんど寝ているようです。その代わり、
涼しい夜は、夜遊びしていて、ほとんど家の中にいないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/667-ba9508af

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん