山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

少し大掃除、温泉、仕事のこと、

暖かい一日でした。 お日様が照ってポカポカして、とっても気持ちいい~

年越しに向けてというわけではない。
会社が借りることとになった隣の空家の掃除に行くようになって、
他人事ではありませんw
整理整頓は当然のことだが、問題は物の多さだ・・・
いくら整理整頓されてても、物があふれているようじゃどうしょうもない・・・
たぶん、息子は遺品を整理することなく全て処分するだろう。 お高い物なんてないからいいけど、
いつ死ぬか、いつ倒れるかなんて誰にもわからない。明日かもしれない。
とにかく、
一人暮らしにしては、あり過ぎるガラクラを、 
未だ、物への強~い執着があるため少しだけ捨てた・・・ 
家の中を見渡せば、本当に必要な物、大切な物って、少ない。。。 

あと、山の中で、虫たちとの共存・共生を目指して暮らしているため、
幽霊屋敷のように、天井に蜘蛛の巣がある。 蜘蛛の糸が垂れ下がってきた・・・
正月も近いし、蜘蛛の巣は取ろう~
掃除に明け暮れた。 疲れた・・・

昨日半額で買ったスカシユリの球根を埋めて、 (明日朝、球根を全て掘りだします。)
夕方、一人で、近くの日帰り温泉にいく。

明日は月曜日、
明日から週5日の労働か、
仕事は楽しいから、会社を辞める理由はないが、
ボンヤリと時間に追われることなくゆる~と思いつくまま過ごす日が
週2日って少ない。 週4日欲しい。
来春からの仕事、どうしょうかなぁ~  
欲しい物もないし、猫さんと食べていければそれでいい。
温泉の湯に浸かってめずらしく色々と思い悩んだ。 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

球根を?

球根を明日、掘り出すってどういう事でしょう。
田舎暮らしを目指しているワタクシ、第一条件は、温泉が近いことです。第二は、人里離れた山の中で、山林付きで、第三は雪が積もらない事で、第四は、猫が集まる家。

確かに二日間は少ないですね。

最近、ちょっくら病気で、検査などで
お休みを・・・、しかし、ボーナスを頂けるのは、
ありがたいです!・・・検査が、大変です。

Re: 球根を?

maiさん、コメントありがとうございます。

> 球根を明日、掘り出すってどういう事でしょう。
> 田舎暮らしを目指しているワタクシ、第一条件は、温泉が近いことです。第二は、人里離れた山の中で、山林付きで、第三は雪が積もらない事で、第四は、猫が集まる家。
ユリの球根は全て処分しました。お高い値段のヤマユリも全て・・・
猫さんに猛毒だって知ったから・・・猫さんが大切。
知らないことってたくさんありますね・・・
ワタシの家は、雪が積もらない事意外すべて、条件をクリアしてますが、
雪が積もらない所が、絶対お勧めです。 雪って大変です。泣きたくなります。

Re: 確かに二日間は少ないですね。

びびさん、コメントありがとうございます。

> 最近、ちょっくら病気で、検査などで
> お休みを・・・、しかし、ボーナスを頂けるのは、
> ありがたいです!・・・検査が、大変です。
ボーナスは、ホントに有り難いです。少ないですけど・・(苦笑)
大丈夫ですか?無理しませんように、
お金も大事ですが、この年になると、健康のほうが大事のような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/715-0cb1cfb4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (13)
山暮らし (277)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (99)
思うこと (93)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (48)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん