FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

ぼっち、ヒッキー3日目、猫缶を買いにいく。

ぼっち、ヒッキー3日目、極楽、極楽、、極楽・・・
楽しいヒッキーのはずが、猫缶がなくなった。 コタツから出たくない~

我が家のお姫様猫2とモモタンの猫缶はあるが、
菜々次郎の猫缶がない。 少し安い猫缶(黒缶)を食べていただいてます。
数を数え違ったか・・・

菜々次郎は、たくさん食べる。
今食べないと、食べられなくなるかも、と思うのか、
朝晩160gの猫缶1個とカリカリ、モモタンの残したカリカリを食べる。
以前のモモタンがそうだった。
今はいつでも好きなだけ食べれるのがわかったようで、
お腹がいっぱいになれば残すし、美味しくない物は残す。

いったいいつまで、菜々次郎の食欲が続くのか? 
激痛の走る財布がもつのか? 勝負しようじゃないか・・・

思う存分食べさせてみようと、毎回猫缶とカリカリをてんこ盛りでだしている。(勝負だぁ~)
あんまりたくさん食べるので、お腹に虫でもいるかと、虫下しも飲ませてみた。
虫下しもモリモリ食べる。 我が家のお姫様猫はしっかり残す。

最近になって、4~5口程度だが、猫缶を残すようになったが、
まだ猫缶が残っているのを覚えているようで、
30分程度経つと何処からともなく現れて、残った猫缶とカリカリを完食する。

菜々次郎の猫缶を買いに行って来た。

町のスーパーは、クリスマス一色。 にぎやか~
カゴの中が、山盛りの猫缶・パウチと3割引きの菓子パンだけなのは、
ワタシだけでしたwww

別に、寂しくも、羨ましくもありません。
ワタシはキリスト教徒じゃないし、チキンも食べませんし、(ケーキは好きだけど・・・)
年間の催事にクリスマスは入ってませんから。 (クリスマスは外しました。)
菜々次郎の美味しい顔がなによりのご馳走だね。

今日も、コタツムリになって、貰った大根でおろし納豆(3割引き)食べますw


今朝の風景
冬の朝4
少しだけ雪が降ったが、昼過ぎには消えてた。


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

猫缶て結構お高いですよね。
家猫は柔らかフードがあまり好きじゃないのですが、うちを食堂にしている外ニャンズは猫缶大好きなのです。
外の子を5匹ほど養ってるのですが、1缶に熱湯入れてトロトロホカホカにして(大きめの3皿に分けて)カリカリの上にトッピングしてあげてます。
温かくしてあげると香りも良くなるらしく、喜んで食べてくれてるようです。

ところで、私は猫缶にはちょっとこだわりがあります。
かつおベースの物は安いんですけど、ミネラル成分が多いような気がしてマグロベースのものしか与えないようにしています。
気にし過ぎかもしれませんが、ミネラル成分がなるべく少ない食生活の方が猫特有の病気に罹りづらいのかなと思って。
ただでさえ生活環境の厳しい外の子こそ、具合が悪くなったら大変ですから目薬、風邪薬もいつも大量に常備してます。
…と言っても避妊も済ませて、外猫さん用に建ててあげた湯たんぽがたっぷり入った猫ハウスでぬくぬくしてるんですけどね。
うちの子と仲良くしてくれたら家に入れてあげたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
気長に頑張ります。

いつも記事から脱線した自分語りのコメントで申し訳ありません。

猫缶は、必需品ですからね。

最近のワンニャンコさんひはしっかりと
美味しいモノを・・ですね。
やはり、生きてるときにしっかりと美味しいモノを・・・。

この点、チビチビワンコは、食べ過ぎると脱臼、足に
すぐきますからね・・・気をつけないといけません!!!

ネコ缶、最近買っていません^^
我が家のネコが、カリカリタイプのご飯しか食べないんですよ。

雪が降ってきましたねぇ


「ぼっち」、で「ヒッキー」の方が食べるお菓子は
「ボッキー」だとか。

おっさんでごめんなさい><

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> 猫缶て結構お高いですよね。
> 家猫は柔らかフードがあまり好きじゃないのですが、うちを食堂にしている外ニャンズは猫缶大好きなのです。
> 外の子を5匹ほど養ってるのですが、1缶に熱湯入れてトロトロホカホカにして(大きめの3皿に分けて)カリカリの上にトッピングしてあげてます。
> 温かくしてあげると香りも良くなるらしく、喜んで食べてくれてるようです。
良いことを聞きました。
早速やってみようと思います。
猫さんは温かいものが好きなようですね。わたしも、猫缶を湯煎してあげています。

>
> ところで、私は猫缶にはちょっとこだわりがあります。
> かつおベースの物は安いんですけど、ミネラル成分が多いような気がしてマグロベースのものしか与えないようにしています。
> 気にし過ぎかもしれませんが、ミネラル成分がなるべく少ない食生活の方が猫特有の病気に罹りづらいのかなと思って。
> ただでさえ生活環境の厳しい外の子こそ、具合が悪くなったら大変ですから目薬、風邪薬もいつも大量に常備してます。
> …と言っても避妊も済ませて、外猫さん用に建ててあげた湯たんぽがたっぷり入った猫ハウスでぬくぬくしてるんですけどね。
外猫さんといえど、幸せな猫さんたちですね。
お外を自由に散歩できるって危険が多いですけど、
ストレスが少ないんじゃないでしょうか。

> うちの子と仲良くしてくれたら家に入れてあげたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
> 気長に頑張ります。
>
> いつも記事から脱線した自分語りのコメントで申し訳ありません。

ワタシとしても、
うちのお姫様猫と仲良くしてくれれば、モモタンも菜々次郎も家の中に入れてもいいんですが、
特に菜々次郎には、シェーともの凄い声で威嚇するのでダメです。
時間がかかるんですね。気長に見守ります。

Re: 猫缶は、必需品ですからね。

びびさん、コメントありがとうございます。

> 最近のワンニャンコさんひはしっかりと
> 美味しいモノを・・ですね。
> やはり、生きてるときにしっかりと美味しいモノを・・・。
そうですよね。死んでからいくら美味しい物をあげても、食べられません。
生きているうちですw
勝負に勝つまでは、頑張ります・・・(財布が悲鳴をあげている。)

>
> この点、チビチビワンコは、食べ過ぎると脱臼、足に
> すぐきますからね・・・気をつけないといけません!!!
健康管理も大切です。
長生きしてもらわねば・・・

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> ネコ缶、最近買っていません^^
> 我が家のネコが、カリカリタイプのご飯しか食べないんですよ。
外猫の菜々次郎はホントに猫缶大好きです。
家猫の「おはぎさん」はカリカリが好きです。それぞれ好みがあるようです。
>
> 雪が降ってきましたねぇ
>
>
> 「ぼっち」、で「ヒッキー」の方が食べるお菓子は
> 「ボッキー」だとか。
ナイス! 座布団3枚~
ぼっち、ヒッキーする時の食料買い出しリストに「ポッキー」入れます。(笑)
>
> おっさんでごめんなさい><
おっさんコメントありがとうございます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/729-b01c583a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん