山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

整形外科受診、異常なし。

今日、仕事を中抜けして、整形外科を受診してきた。

実は、正月前に便座に腰掛けていてお尻の位置を動かした時、
左股関節にツーンと痛みを感じたのが始まりで、
普通に歩いて、立ち上がり、座る動作の中で、
突然、左股関節に鈍痛が走ったり、股関節が重かったり、
違和感を感じるようなったのである。

股関節を捻じると痛いということでなく、(日常生活に不自由ない。)
どんな動作をすると痛むのか全くわからないが、(医者は嫌いだ!)
そのうち治るだろうと思っていたのが、ずっと治らないものだから、
少し不安となり、整形外科を受診した。
余計なことだが、整形外科ってじいさんとばあさんのサロンだね。
皆さん、電気かけたり、リハビリとセッセと通っているようだ。

この自由気ままなお気楽な生活を送るには、
健康、元気が大事だもんね~ 

レントゲン写真を3枚撮って、
軟骨がしっかりあるし、骨も異常なし。
だぶん、スジをちがえたのだろう。
もうしばらく様子を見て、痛みが強くなるようなら、
また受診してください。
湿布や痛み止めを処方しましょうか?

いりません。様子を見ます。と返答して、
初診料とレントゲン3枚で、1920円を支払って帰ってきた。

医者代金は、高い。
病気をするとお金がかかる。

ぽっくり逝くよう日々精進しよう・・・

そう言えば、セミリタイアしてから毎日シコふんでいたのが、
この冬は寒くてサボっていた。

今日からシコふみを再開します。


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

またしてもシンクロ?

四股ふみ!
私もやってます~!
コレ最高の下半身の運動ですよね。
私もここの所やってなかったんですが、再開します。
四股ふみタイム教えといて下さい。
同じ時間にするようにします。
二人のパワーで地球を震わせましょう!

でも、股関節が調子悪いとのこと。
そんな状態で四股ふんで悪化したら大変ですから、ご無理の無いように!
若い頃の多少の無理は成長に繋がることもありますが、我らの無理は寿命を縮めかねません。
私どものジェネレーションは「(体もサイフも)無理をしない!」が合言葉ですぞ。

書き忘れたんですが痛み止めや湿布は今使わなくても、必要になった時に薬局で買うよりは断然安いですから、処方してもらっておいた方がお得じゃないですか?
湿布なんて割と使う機会があるような気がします。
痛み止めもとっさに必要になる時があるし、市販品より効く気がします。

Re: またしてもシンクロ?

のえるさん、コメントありがとうございます。

> 四股ふみ!
> 私もやってます~!
> コレ最高の下半身の運動ですよね。
ああ・・・ シコふみやってますかぁぁぁぁ・・・・
ストレッチと筋力の両方に効果がある最高の下半身の運動です!!

> 私もここの所やってなかったんですが、再開します。
> 四股ふみタイム教えといて下さい。
> 同じ時間にするようにします。
> 二人のパワーで地球を震わせましょう!
同じ時間でパワー倍増~
夜21時頃でどうでしょう? 
何回しますか?

> でも、股関節が調子悪いとのこと。
> そんな状態で四股ふんで悪化したら大変ですから、ご無理の無いように!
> 若い頃の多少の無理は成長に繋がることもありますが、我らの無理は寿命を縮めかねません。
> 私どものジェネレーションは「(体もサイフも)無理をしない!」が合言葉ですぞ。
無理のない範囲で、ゆる~とやるのがいいんですよね。
根性がないから、辛いとか苦しいのは、1回でも続きませんw
何故か、シコふんでも痛みないんです。
健康長生き、ポックリ逝くために、「無理しない!」が合言葉ですね。(笑
ぽちっと頑張りましょう~

僕もこないだギックリ腰で整形外科に行ってきたところです。コメントももらいましたね。
ほんと老人しかいなくてため息がでましたw
この人たちのためにせっせと健康保険料を払ってたんだろうなって。

21:00にスタンバってますね!
何回出来るかやってみたところ・・・7回でした(ヘタレ~)
私の場合、かなりゆーっくりやります。
でも、7回って…。
くっそー! 火がついてしまった。
わたし、「30日スクワットチャレンジ」にも挑戦します!

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 僕もこないだギックリ腰で整形外科に行ってきたところです。コメントももらいましたね。
> ほんと老人しかいなくてため息がでましたw
> この人たちのためにせっせと健康保険料を払ってたんだろうなって。
病院が老人たちのサロンのようでした。
若い人たちは、のんびりと昼間から病院通いする暇がありませんw
なんか、変だと思います。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/760-913f45cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん