FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

体調不良の原因 若くないってこと

今朝8時起きたら右後ろ頭が重い。
右耳が重い。
吐き気がしてきた。
こりゃマズイ・・・

昼過ぎまで、コタツに入って寝てた。
人が寝てる枕元をいったりきたり、(人が寝てるんだから静かにしてくれ~)
コタツに入れろとうるさいお猫様 (ハイ、ハイ、どうぞ入ってください。)
夕方になってようやく体調が良くなってきた。

コタツに入って、何故に具合が悪くなったか?ボンヤリと考えた。

月曜日 お稽古に行き、22時帰宅。
火曜日 何事もなし。
水曜日 帰宅してからドリップで落としたコーヒーを飲んだため一睡もできず。
     これ飲むと寝られないことを忘れていた・・・
木曜日 年1回の千手観音御開帳前夜祭に行き、21時帰宅。(面白かった。)
     毎年日中参拝していたが今年は仕事がどうしても休めなかったので夜となった。
     面白かったので、後日記事にアップしようかな~
金曜日 朝から風邪を引いたようで右耳が重い。
     早く寝ようと21時に就寝したが、23時30分に猫の菜々次郎がご飯を食べに
     やってきたので起きた。サブい・・・ もっとハヨ来い~
     菜々次郎のおかげで、我が家のお姫様猫2、テンション上がって大運動会、
     ワタシ、寝てられませんwww
     
夜の外出と寝不足が、ドーンと身体に堪えた。

若くないってことだ・・・

シコふんで、寝るべ・・・ (昼過ぎまで寝てたので眠れそうにないけど。)


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

葬儀関係の仕事をしているのですが、母が体調不良を訴えると仕事が増えてたように感じます。
季節の変わり目や気圧の変化が激しい時など、高齢者や体力の無い者は身体が敏感に反応するのかもしれません。

なんかデリカシーの無いこと言ってすみません。
でも最近は、自分がなんか体調悪いなあと思うと仕事が忙しくなる( ノД`) …ツラい。
今度は自分が高齢者・体力弱者のカテゴリーに片足を突っ込んでいる現実に気付いてしまった!
ヤバい。
シコ踏みまくるぞ!

季節の変わり目、自分を大事にしすぎるくらいで丁度よいと思います。


Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> 葬儀関係の仕事をしているのですが、母が体調不良を訴えると仕事が増えてたように感じます。
> 季節の変わり目や気圧の変化が激しい時など、高齢者や体力の無い者は身体が敏感に反応するのかもしれません。
人間も生物なんですよね。季節の変わり目や気圧の変化を身体で受け取って生きているんです。
若いつもりでいるけど、それなりに身体は老化しているってことですね。
細~く長~く生きるには、無理しないことが大切なんでしょうね。
ワタシは百歳まで元気に生きるんだ!
>
> なんかデリカシーの無いこと言ってすみません。
> でも最近は、自分がなんか体調悪いなあと思うと仕事が忙しくなる( ノД`) …ツラい。
> 今度は自分が高齢者・体力弱者のカテゴリーに片足を突っ込んでいる現実に気付いてしまった!
> ヤバい。
> シコ踏みまくるぞ!
あははぁぁ~ 無理なくシコ踏むぞ! 頑張りましょう~ (笑涙)

>
> 季節の変わり目、自分を大事にしすぎるくらいで丁度よいと思います。
人には厳しく、自分には大甘がいいですw 

こないだ朝から腰痛で動けなくなり、年をとったなあと実感してしまいました。。。
これからは体調管理に気を付けます。
風呂に入って温めることもかなり重要なようです。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> こないだ朝から腰痛で動けなくなり、年をとったなあと実感してしまいました。。。
> これからは体調管理に気を付けます。
> 風呂に入って温めることもかなり重要なようです。
ワタシも先日からの左股関節の違和感で若くないって実感しました。
身体のネジがゆるんだり、歪んだり、欠けたりする年だってことかな。
身体を温めるっていいようですね。
ワタシの尊敬する102歳現役独居お婆さんは、1日3回風呂に入ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/765-b9c6c1a7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん