山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

楽しい貧乏・・・トホホ

身体中が痛くて、頭も重くて、疲れて、倒れそう・・・

原因は、昨日、裏庭から切り出した木の後始末をしたから。

昨日は、木の後始末のため、朝から造園屋さんが来ていた。

切りだした木をチェンソー2台でガンガンと切って薪にしてもらった。
チェンソー2台で4時間かかった。

切ってもらった薪を、拾い集めて、小屋へ運ぶのがワタシの役目
すこしでも経費削減のため、来冬の灯油代節減のため、、
ワタシは頑張った。。。

危ないからチェンソーの周りをうろうろしないでくださいと言われながらも、
切りだした木が、お金に見えてくるから、もう、、
頑張らずにはいられない・・・

切った薪を小屋まで運びますよと言ってもらったが、
ワタシが運ぶ!と言いきった。 
運んでもられば、請求書の数字が大きくなるじゃない。(請求書が恐ろしい・・・)

トホホ

今日は、身体が動かず一日倒れていた。(明日は月曜日、仕事だよ~)
自分でチェンソーで切っていたら、2週間は倒れたな・・・

木の枝先部分が残っているが、
これは、軽いので、雪が融けるまでに、束ねて、来冬用の焚き付け用にする予定。
しばし休憩してから、頑張ります。

もう、ダメだ。寝るべ・・・



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした^^;

チェーンソー、怖いですね。

ゆっくりやってくださいと言いたいけど
春になると、急激に草木が伸びるから、のんびりしていられないんでしょうね。

大変でしたね。
薪ストーブを使うのにも大変な労力を使うことを知りました。
ストーブの炎を見ながらウィスキーをロックで飲むような生活に憧れていましたが・・・。
自然の厳しさを教えられました。

はあ、なんか大変そう。
無理のないように。
僕はもう無理はしないようにしてます。

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした;
>
> チェーンソー、怖いですね。
>
> ゆっくりやってくださいと言いたいけど
> 春になると、急激に草木が伸びるから、のんびりしていられないんでしょうね。
木の枝が、お金に見えてくるから、つい、頑張ってしまう・・・
来冬の灯油代がかかっているから必死ですw
薪の在庫を気にせず燃すためには、今の頑張りが鍵です。(苦笑)

Re: タイトルなし

山がつさん、コメントありがとうございます。

> 大変でしたね。
> 薪ストーブを使うのにも大変な労力を使うことを知りました。
> ストーブの炎を見ながらウィスキーをロックで飲むような生活に憧れていましたが・・・。
> 自然の厳しさを教えられました。
薪ストーブは大変な労力がいるけど、その暖かさを体感すると、
もう手離せないです。
炎を見ながらロックを飲むって贅沢ですよ~
是非とも薪ストーブを使ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/777-71ecd2a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (63)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (90)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (13)
山暮らし (271)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (97)
思うこと (93)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (48)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん