山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

春が近い

3日続きで、朝起きると白く雪が積もっていた。
春はまだ遠いと思っていたが、
昨年から飼育をしているタニシが、動き出した。(全員生きてるようだ。)

冬の間は全く動かなかったのが、ゆるっと動いている。
うまく写真が撮れなかったので写真なしですが、そのうちに~

春なんだ。

今日は所用あって一日お出かけしてきた。(お出かけは疲れる。)
帰宅してから、1週間分の洗濯をした。(下着7枚、パ ツ7枚、・・・多いw)

明日は、雪が融けるまでの時間を惜しむように、コタツムリの予定。

いや、木の整理をやらないといけない。(やりたくな~い!)

木4
半分以上残ってますw (いつになったら終わるのかしらん・・・)


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

池に放置していたメダカがずっと見当たらなかったので「全滅か?」と諦めていたのに生きてました!(タニシも)
ギボウシの芽が出て、庭木の新芽も膨らみ始めている庭を見て「春が来てるねぇ。」などとお得意の独り言を呟いてます。

でも、その後すぐにやってくる汗まみれの季節を考えるとちょっと憂鬱。
うちは盆地のため春は駿足で去っていき、覆いかぶさるように灼熱地獄がやってくるのです😓
そして今年もまた、このぶっとい腕や腹をどーやって隠そうかと知恵を絞らなきゃならんのです。

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> 池に放置していたメダカがずっと見当たらなかったので「全滅か?」と諦めていたのに生きてました!(タニシも)
> ギボウシの芽が出て、庭木の新芽も膨らみ始めている庭を見て「春が来てるねぇ。」などとお得意の独り言を呟いてます。
春ですね~ ワタシの一番好きな季節です。
メダカもタニシも飼っているんですか?
>
> でも、その後すぐにやってくる汗まみれの季節を考えるとちょっと憂鬱。
> うちは盆地のため春は駿足で去っていき、覆いかぶさるように灼熱地獄がやってくるのです😓
> そして今年もまた、このぶっとい腕や腹をどーやって隠そうかと知恵を絞らなきゃならんのです。
盆地は暑いんでしょうね。
最近は、春と秋が短いような気がします。夏と冬が長い。暑いか寒いかですw(怒)
昔は、春と秋がもっと長かったような気がします。
真っ黒になって、毎日草取りする季節がやってきました。それはそれで嬉しいけど、
冬のコタツムリも捨てがたい。もう少し冬でもいいかな・・・(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/781-3b33a7d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん