山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

ん・・・ ぐ~たらしてる。

あ・・・いい天気。
春だねぇぇぇぇ

庭掃除でもするか・・・
いや、切った木の後片付けが終わってない。(も~どんだけあるんだ!)

なんか、やる気がなくてねぇぇぇぇ

天気がいいと家の中の埃が目につく。
家の中の掃除でもするか・・・

道具が多すぎるんけど、(死ぬまでに使い切るつもり。)
住人が増えたから、道具も増える。(猫さんが3、タニシの水槽が2、増えた。)

はぁぁぁぁぁ やる気ない・・・・

なんでこんなにやる気がないのかコタツムリになって自己分析した。

年度末で仕事が忙しい。(これが一番の原因だ。)
先週は、先生の都合でお稽古ごとが2回あった。(楽しいから、つい、いってしまう。)
つまり、夜2回出歩いた。 帰宅時間は22時過ぎ。(いつもなら寝てる時間だ。)
夜のお出かけは若くない身体に堪える。
猫の菜々次郎が、、、今朝2時30分にご飯を食べに来たため、寝不足。。。

起きる気力ない。
ん、、、ぐ~たらも、人生に必要な時間だ。。。

あっ、、4月ですね。


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

>なんでこんなにやる気がないのか

人間てあまりに快適な自然環境だと何の危機感も湧いてこないから、
脳がなんの指令も出してくれないんじゃ?

そんな時は素直に司令塔に従ってぐうたらしてればよいのです。
・・・と、自分に言い聞かせて危機感が湧いてくるのを待ちつつ、
私もぐうたらしてます。

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> >なんでこんなにやる気がないのか
>
> 人間てあまりに快適な自然環境だと何の危機感も湧いてこないから、
> 脳がなんの指令も出してくれないんじゃ?
ボケのはじまりでしょうか? 

>
> そんな時は素直に司令塔に従ってぐうたらしてればよいのです。
> ・・・と、自分に言い聞かせて危機感が湧いてくるのを待ちつつ、
> 私もぐうたらしてます。
司令塔が機能しなくなって、ずっとぐ~たらかも。
まぁ~ それはそれでよし。
危機感が湧くまで、気長~に待ってみる。

>ボケのはじまりでしょうか? 

それだっ!!

・・・私、そろばんでも習いに行こうかな。
脳の活性化と,どんぶり勘定克服目指して。


一時期やる気が失せて、何もかもが嫌になった時がありましたよ。出来ることを少しづつすれば良いですよ。


 私は姑の介護から解放されて、すっごく元気になりました。何処にも行かずに贅沢もせず生活していたので、生きている内に貯めたお金を使うことにしました。

 まずはリフォーム!現在使用している30畳あまりを、老後に備えて住みやすくします。寝室を一階にし、横の部屋には洗面所に仕切り無しのトイレを設置します。丸見えですが旦那しかいないので遠慮なし・・・(ここまで来れば恥じらいもなし)

 これでトイレを汚しても臭くても、誰に文句も言われず使用できそうです。(ずーと30年間尿汚染のトイレの掃除が大変だったし、私もきっとそうなると思う)

 お金の執着をなくして、生きたいと思うけど元来のケチは死ぬまで治らないと思う・・・(笑)お金を抱えて死ねないことは分かっているのに。

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> >ボケのはじまりでしょうか? 
老化(廊下)、階段のごとく落ちていくのでしょうか・・・
いや、まだまだ若いはず・・・

>
> それだっ!!
>
> ・・・私、そろばんでも習いに行こうかな。
> 脳の活性化と,どんぶり勘定克服目指して。
手、指を使うとボケ予防になるんでしたっけ。
そうですね。どんぶり勘定じゃ脳は活性化しないです。
緻密に計算・・・うぅぅぅ 面倒臭いですw

Re: タイトルなし

ゆ~くんさん、コメントありがとうございます。

> 一時期やる気が失せて、何もかもが嫌になった時がありましたよ。出来ることを少しづつすれば良いですよ。
ずっとぐ~たらして、やる気になるまで、コタツムリですw 極楽ですね~(苦笑)

>
>  私は姑の介護から解放されて、すっごく元気になりました。何処にも行かずに贅沢もせず生活していたので、生きている内に貯めたお金を使うことにしました。
>
>  まずはリフォーム!現在使用している30畳あまりを、老後に備えて住みやすくします。寝室を一階にし、横の部屋には洗面所に仕切り無しのトイレを設置します。丸見えですが旦那しかいないので遠慮なし・・・(ここまで来れば恥じらいもなし)
>
>  これでトイレを汚しても臭くても、誰に文句も言われず使用できそうです。(ずーと30年間尿汚染のトイレの掃除が大変だったし、私もきっとそうなると思う)
>
>  お金の執着をなくして、生きたいと思うけど元来のケチは死ぬまで治らないと思う・・・(笑)お金を抱えて死ねないことは分かっているのに。
お金をあの世へ持っていけない。わかっているけど、やっぱり執着してしまう。
ケチな性分は死ぬまで直らないですw
世の中には、バンバンとお金を使って、借金して逝く人もいるようで、
生まれ持った性分は変えられないってことですね。
暮らしやすいように家をリフォームするっていいことです。
毎日の暮らしが便利で心地いいって大切ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/784-ad5353ae

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん