山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

恒例、日帰り温泉(湯治)に行く

昨日も今日も、なにもする気がおきず、ぐ~たらな休日。

天気はいいが、風が冷たくて、庭仕事する気にならず、
恒例日帰り温泉(湯治)に行く。

混んでいました。田舎の小さな温泉だけど人気があるようだ。
蛇口10個が満席でした。
ゆずりあうので、不自由なく使えましたけど。

ほぼ毎週日曜の午後通うようになって、
(温泉行く時間帯が一緒)ちょっと、他の人と違う雰囲気の人、今日も来ていました。

身長150㎝位、痩せていて色が黒い。
パーマのかかった髪が腰まであって、白髪がないから染めているかな・・・
2個しかないドライヤーをずっと使っている。
顔を見れば、完全にアラフィフ。
黒いタイツに膝上のミニスカートといった服装。

この辺の田舎では絶対見ない服装だね。
何をしている人かな?
少し興味を覚えました。

混んでいる風呂場でのおばさん同志の大きな声でのおしゃべりは、正直、止めてほしい。
ゆっくりと静かにお湯に浸かっていたいんですけど。(ワタシもおばさんでした。)

本日のおばさん同志のおしゃべりの内容は、
てるみくらぶのことで、帰国するのに自分のお金をだせって、こりゃあんまり酷すぎる。
金がなくて帰国できない人がでたら、どうなるんでしょうかね? でした。

ワタシは何処へも旅行しないし、旅行するつもりもないから、他人事ですけど。
猫さんを置いて旅行できないのですw

毎週湯治にいくだけで、今は、満足している。
分相応ということで、おやすみなさい。



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

来週、奥さんと一緒に温泉に行く予定です。
出産したらもうやりたいことはしばらくできないだろうと今のうちに。
どうせ遠出ができなくなるなら猫を飼いたいと話しています。

てるみくらぶの件は悲惨ですね。僕も利用したことがあるのですが激安には理由がありますね。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 来週、奥さんと一緒に温泉に行く予定です。
> 出産したらもうやりたいことはしばらくできないだろうと今のうちに。
> どうせ遠出ができなくなるなら猫を飼いたいと話しています。
そうですね。しばらくは遠出できないです。
猫さん、いい御縁があるといいですね。きっといいご縁があると思います。
奥様とても順調のご様子、よかったです。

>
> てるみくらぶの件は悲惨ですね。僕も利用したことがあるのですが激安には理由がありますね。
安いってことは何かカラクリがあるんですね。
しかし、海外ででていた人はなんとも気の毒です。
お金を工面できなかったら、帰ってこれないってことですよね。ひどいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/787-d3ed6185

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (13)
山暮らし (277)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (99)
思うこと (93)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (48)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん