山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

実はサプリメントオタクです

肉は食べない。
納豆、豆腐、卵、バナナ、菓子パンを常食する。

魚は食べるが、会社の給食でのみ魚を食べる。

毎日、スリごまとアマニ油を食べる。

テーブルの上には数種類のサプリメントが並んでおり、
その日の気分で、飲む。

最近は、ローヤルゼリーとビルべりー・ルテインである。
以前は黒酢とシステインと肝油だった。 プロポリスもあった。

なんとなく、元気で長生きできそうな気分になる。 これって大事だよ~ 

何でもそう思えばそうなるんだ。
気の持ちようってね。 
いつの頃からだろうか? お気楽な性格でございます。



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私もサプリメントに頼ってます。
確かに気分的に栄養補助されてる感じです。

魚は昼の定食屋でのみ食べてます。
自炊の魚は面倒臭いですよね。

私もかつてはサプリオタクで色々持ってますが、飲むのを忘れて消費期限切れがテンコ盛りです。
でも捨てられなくて時々思い出しては飲んでます。
消費し終わるのはいつになるやら・・・。
しばらく買いません。(オルニチン以外は)

サプリもいいですが、私は最近微生物にハマってます。
リンゴジュースとワイン酵母でアップルサイダーを作ってみたりしてます。
(当然、アルコール度数は1%未満ですよ)
これと手作り豆腐の苦汁のおかげか、毎年泣きに泣かされる花粉症が
今年は薬を飲むのを忘れることもあるほどに改善されました。
それとも今年は花粉が少ないんでしょうかねえ。

おお、意外です^^
サプリメントオタクとは。

私は、サプリメント、ほとんど飲まないかな。

その中で菓子パンだけが異彩を放っていますねw

亜麻仁油はウチの奥さんも摂ってますねー。

Re: タイトルなし

pinさん、コメントありがとうございます。

> 私もサプリメントに頼ってます。
> 確かに気分的に栄養補助されてる感じです。
は~い。気分です。栄養完璧に満たされてます・・・


> 魚は昼の定食屋でのみ食べてます。
> 自炊の魚は面倒臭いですよね。
同感です。一人ですから、自宅で1切れの魚を焼くなんて考えられません。
魚料理は面倒くさい。自炊では肉料理のほうがだんぜん簡単です。
定食屋でたべましょう~ 

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> 私もかつてはサプリオタクで色々持ってますが、飲むのを忘れて消費期限切れがテンコ盛りです。
> でも捨てられなくて時々思い出しては飲んでます。
> 消費し終わるのはいつになるやら・・・。
> しばらく買いません。(オルニチン以外は)
ワタシも飲むのを忘れてと、興味が別の物に移ったというという理由で、
消費期限切れをたくさんかかえましたが、今は、
1瓶飲みきったら1瓶新しいものを買うということにしてます。

>
> サプリもいいですが、私は最近微生物にハマってます。
> リンゴジュースとワイン酵母でアップルサイダーを作ってみたりしてます。
> (当然、アルコール度数は1%未満ですよ)
> これと手作り豆腐の苦汁のおかげか、毎年泣きに泣かされる花粉症が
> 今年は薬を飲むのを忘れることもあるほどに改善されました。
> それとも今年は花粉が少ないんでしょうかねえ。
微生物といえば、発酵食品ですね。
身体にいいようです。
花粉症にヨーグルトっていわれてませんでしたっけ?
効果があると思います。

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> おお、意外です^^
> サプリメントオタクとは。
心が弱いモノでして・・・
気の持ちようって、凄い効果がありますよ・・・

>
> 私は、サプリメント、ほとんど飲まないかな。
ホントは飲む必要はないです。
サプリメントって完全詐欺ポイですw
それでもサプリメントオタクのワタシですww(苦笑)

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> その中で菓子パンだけが異彩を放っていますねw
異彩を放つ菓子パンが最高っす。

>
> 亜麻仁油はウチの奥さんも摂ってますねー。
亜麻仁油は、オメガ3だそうで・・・
何がいいのかわかないけど、いいんだそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/790-04b28738

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん