山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

オーブって何じゃいな?

今日は雨模様の一日だったが、ほどほど暖かくていい日だった。

家の玄関脇にある残木の整理をようやく終えた。長かった・・・
まだ小屋の前にたくさん残っているが、これは、時間をかけゆるっとやる。
頑張ると倒れますwww
頑張ったと言いたいが、玄関脇の残木の整理を友人が手伝ってくれた。
有り難い。

残木の整理の話はこれくらいにして、
先日、会社で出会った人(1年前から会社の庭を作るために来ている。)から、
オーブの写った写真を貰った。
出会った人、ワタシの部署と全く関係のない場所で働いているが、
なんとなく話が合って、、、1年間お話してました。
出会った人、芸術家、同じ年齢、女性、変わりモノ・・・
ワタシは芸術家でも変わりモノでもありません。

どう変わっているかというと、、、
庭にビオトーブを作るため石を並べるため、
社長命令で、石を並べるのを手伝いに行った人(男)がぼやいていた。
石には男と女がある。男の石は立てて女の石は寝せろ。と言われる。
そんなのわからんwww
そこの石をここに置いてと言われるから、そこの石を持つと隣の石だと言われる。
隣の石をここに置くと、角度が違うと言われる。
わからんwwww
このスペースに合う石を持ってきてと言われる。
スペースに合う石ったって、そんなうまい具合の石なんてない・・・
石を削るしかないけど、 オレにはできましぇ~ん。
オレは、疲れた・・・・

う~ん、庭師とか造園屋さんじゃなくて芸術家だからね。
庭を作っているんじゃなくて、庭を描いているって感じ。
確かに、少し変わっているわね~

何とも不思議な写真である。
水滴が光ったようでも、光が入ったようでもなく、フラッシュが反射したようでもなく、

撮影した場所(ある神社)と時間(早朝6時前)と太陽の上る方向と、
白く輝く球体のある場所と球体から発するコロナの形と色、
見れば見るほど、吸い寄せられるような・・・

写真を撮った彼女からは、本物だよ。神棚に飾ってね.って言われたけど、
う~ん、、、
本物・・・  オーブの写真を見るのははじめてだけど、
とってもきれいで、吸い寄せられる。
一日何回も写真を見てしまう。 

残木の整理に来てくれた友人に見せたら、
写真を見た途端、
スマホで撮っていい?って言う。
大喜びで撮っていったけど、

う~ん、、、、
不思議な写真だ。
何度も見たくなる。
不思議だぁ~


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

ハーブじゃないんですね^^
面白い。

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> ハーブじゃないんですね^^
> 面白い。
ハーブじゃなくて、オーブだそうです。(実のところワタシも分らないのです。)
不思議です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/791-8a37b86e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (13)
山暮らし (277)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (99)
思うこと (93)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (48)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん