山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

雨がシトシト降る夜は、、寝たい。

ゴールデンウィークが終わって、
今週はもう3日も働いたよ・・・
 
朝早く起きるものだから、夜は起きてられない。(早寝早起き、老人の生活ですw)
特に雨のシトシト降る夜は、何となく落ち着いた気分になるため、
眠い。寝たい。。。が、寝れない。

母からの電話があり、
これがいつもめっぽう長い・・・
ワタシは弱ったと言いながら、1時間は機関銃のようにしゃべっている。

今日の電話の内容は、
布団を乾かそうと弟に布団乾燥機を貸して欲しいと言ったら、
弟が嫁さんのオーケーを聞かないと貸せないと言った。

何故に嫁さんの許可がいるのか。 (ここで母は激怒した模様・・・)
布団乾燥機はそんなに値段の高い商品じゃないから自分で買う。
と母が言ったら、弟が、年に数回しか使わないモノだから、買う必要はないと言った。
この言葉に頭にきた母は、
声も高らかに、家族ってなんだ! 同居ってどういうことなの?
なんでいちいち嫁さんに聞かなきゃいけない! 
老人は汚いから、貸したくないんだろう! (被害妄想だよ・・・)
ということで、延々と1時間しゃべり続けた。。。。

はいはい、うんうん、と相槌を入れ、
一つ屋根の下で暮らすって、我慢、忍耐、笑顔だよ~と締めくくったが、
同居って大変だね。

他人事だけど、メッさ疲れたwww  寝るべ・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

年取ると、女性の方がやっぱ元気ですね。
1時間、怒って話せるとは、すごいエネルギーです^^

同居、私には無理・・

 「嫁さんのオーケーを聞かないと貸せない」と言った弟さんも凄いし、貸して欲しいと伺ったお母さんも偉い!


 我が家なんか当然の如く平気で使用していたし、汚い布団に使用されるのは本当に嫌だったわ。みんな冷たい嫁だと思うかもしれないけど、尿臭やよだれの布団に乾燥機をかけられる恐怖は同居した者にしかわからないと思います。

 もう一台安いものだし買えば良いと思うけどな!
80歳超えたら共有はゴメンです。

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 年取ると、女性の方がやっぱ元気ですね。
> 1時間、怒って話せるとは、すごいエネルギーです^^
聞く方は、ヘろへろですw 
1時間じっと聞く体力も気力もワタシにはありません・・・
黙って聞いていたら2時間超えでした。疲れた・・・

>
> 同居、私には無理・・
ワタシも実母でも同居は無理・・・

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

>  「嫁さんのオーケーを聞かないと貸せない」と言った弟さんも凄いし、貸して欲しいと伺ったお母さんも偉い!
>
>
>  我が家なんか当然の如く平気で使用していたし、汚い布団に使用されるのは本当に嫌だったわ。みんな冷たい嫁だと思うかもしれないけど、尿臭やよだれの布団に乾燥機をかけられる恐怖は同居した者にしかわからないと思います。
>
>  もう一台安いものだし買えば良いと思うけどな!
> 80歳超えたら共有はゴメンです。

同居しているから、おかしなことになるんです。
完全別居なら、布団乾燥機を買っておしまい。
母は、嫁さんが布団乾燥機を持ってきて、お母さんどの布団ですか?って
布団を乾燥してくるのを望んでいたようです。
同居って大変です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/804-3e77b3a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (61)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (89)
阿部正二(俱楽部員) (4)
美少年の森 (13)
山暮らし (263)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (10)
楽しい貧乏 (94)
思うこと (91)
自然栽培 (14)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (46)
わらしべ長者 (2)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん