山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

今が一番楽しい。

数年前、仕事を辞めると同時に今の家を縁あって購入したため、
持っている現金は、退職金だけだった。

アルバイトでもパートでも、食べる分だけ稼げば充分。
山の中独りで静かに穏やかに暮らせればそれでいいと思った。

友人も知人も親戚ない一人ぼっちが、心地良かった。

それだけ心身共に疲れていたんだろう・・・

猫さんがいて、
毎日草取りして、
毎日同じモノを食べて、
一人ぼっちで、
今の暮らしは自由で面白くて楽しい。

ほどほどお金があって、健康で、自由があるだけで、楽しい。

今まで生きてきた中で、今が一番楽しいです。


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わたしも...

はじめまして。
アラフィフのおばちゃんです。
若いときは草むしりが苦手でしたが、この年になって開眼。
一人で無になれ成果が目に見え。
ねこがいて、毎日草むしり、
理想の老後です。

自由で楽しい...
目指す方向が決まりました。

Re: わたしも...

さくらさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> はじめまして。
> アラフィフのおばちゃんです。
> 若いときは草むしりが苦手でしたが、この年になって開眼。
> 一人で無になれ成果が目に見え。
> ねこがいて、毎日草むしり、
> 理想の老後です。
草むしりって楽しいですよ~ 時間を忘れて、無の境地で、
成果が見えるから達成感がある。
草の中から思わぬ掘りだしモノがでてきたりしてね。日本たんぽぽとか・・・

>
> 自由で楽しい...
> 目指す方向が決まりました。
自由で楽しいです。
余生を自由に楽しみましょう~ v-510

僕も間違いなく今が一番楽しいです。
人生の局面で自分の力で選択をしていってる感が強く、とても充実してます。
やはり人生で一番重要なのは労働ではなく、思ったように生きることなんだと実感してますね。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 僕も間違いなく今が一番楽しいです。
> 人生の局面で自分の力で選択をしていってる感が強く、とても充実してます。
> やはり人生で一番重要なのは労働ではなく、思ったように生きることなんだと実感してますね。
思いのまま自由に生きれるって、楽しいですね~ シアワセ~
死ぬまで労働なんて、悲し過ぎます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/805-8840043a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (63)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (90)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (13)
山暮らし (271)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (97)
思うこと (93)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (48)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん