山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

猫が帰ってくる呪文 検証

数年前、我が家の猫のおはぎさんが1週間いなくなった時に、
たまたま手にいれた「猫が帰ってくる呪文」
この呪文が、ホントに効くのか?検証している。

ワタシは、バリバリの唯物論者である。

昨年の12月頃、飼い猫さんがいなくなり探しているというポスターを見たので、
早速、呪文を唱えてもらいました。
いなくなって1か月は経っていました。とても猫さんのことを心配されていました。
残念ですが、帰って来ませんでした。
おそらく、何かの事故にあいすでに亡くなっていたように思います。(合掌)

今年の1月、全く見知らぬ方から、保護した猫さんが1週間経っても帰って来ない。
呪文をおしえて欲しいとのメールがあり、呪文をおしえました。
この猫さん、何回かいなくなったがたいてい3日で帰って来ていた。
1週間も帰って来ないのははじめてのことで大変心配しているといった状況でした。

う~ん、猫さんに帰ろうという意志がないと呪文が効かないから、
このケースは難しいかなって思ったけど、
呪文を唱えて3週間目に無事に帰ってきました。
出て行った時と違う首輪をつけて帰ってきたということなので、
何処かで保護されていたようです。帰りたくても帰れなかったのかも。
よかったね~

この2つケースの方たち、いずれもこの呪文を知っており、
呪文を唱えたり、呪文を書いた紙を壁に貼られていましたが、
う~ん・・・ これでは、呪文が効かない。

ある道具を使って、(ロウソクでも塩でも水晶でもありません。)
呪文を唱えて、、(間違えるとアウトだよ。)
ある動作をしないと、、、(踊らなくてもいい。)
呪文は効かない・・・ 
摩訶不思議

我が家の「おはぎさん」と「さくらさん」元気に庭を駆け回り、
家と外を行ったり来たり、元気です。
「モモタン」は相変わらず自由猫で、今夕方麓の集落へ下りるのを見たし、
「菜々次郎」は、今日も朝・夕猫缶(140g×2個)を完食している。
財布が悲鳴をあげているが、食欲があるのは元気な証拠として、
人間は、1缶88円のサバ缶を2日で食べて、耐えている。
 
シアワセだぁぁぁぁぁぁぁ

何ともバカバカしい記事でした。。。


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いまどき百円以下のサバ缶ってあるんですね。
私は一缶で四日は持ちますので、タッパには移していますが、最終日にはちょっと変な臭いがします。

すごいですね、猫教の開祖になれそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/808-ef843762

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (61)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (89)
阿部正二(俱楽部員) (4)
美少年の森 (13)
山暮らし (263)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (10)
楽しい貧乏 (94)
思うこと (91)
自然栽培 (14)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (46)
わらしべ長者 (2)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん