山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

ダメな一日

長~く生きていると、どうもダメな日がある。

今日はダメな日だった。

今朝起きてすぐ、段ボールをゴミ置き場へ車で運んだ。
ワタシの所はゴミの収集時間が早いから、
会社への出勤途中では間に合わない。月1回の収集です。

段ボールを運んでから、数年前に植えたアガパンサスの移植をした。
あの時は、ここがいいと思ったが、
今は、他の植物が大きくなり、日が当たらなくなった。
う~ん、別の場所に移した方がいい。
真夏では移植できないから、今だね。

会社へ行く時間になり、
さて、会社の畑で使うプタンターとバケツを車の中にいれようと思ったら、
車のカギがない。
あれれ???

家中を探すがカギがない。。。
カギを探すこと30分・・・

遅刻だぁ~

見つからない。
しょうがない。スペアをつかおうと、カギを諦め、 
農作業着から仕事着に着変えた。

農作業着のズボンのポケットからカギがでてきた。
あ・・・ 車で段ボールを運んだんだっけ・・・

夕方、帰宅すると、先日ネット注文したギボウシが届いていた。

1株800円を2株注文したつもりだったが、
4株注文したみたい・・・ (今更返品できず・・・)
どこでどう間違ったのか??? 
2回発注したようだが、何度思い返しても2回発注した覚えがない。

朝、車で運んだ段ボールは、
収集日が昨日だったようで、(日を間違えた。)
収集されず、持ち帰れのシールが貼られ、ゴミ箱にそのまま残っていた。
帰宅途中にあるごみ箱にポツンと残っている段ボールが見えてしまった・・・

取りにいってきました。

こんな日は、早く寝るのがいい。


ギボウシってとても種類がたくさんあるので、名前が全く覚えられない。
5.jpg


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

私はいつでもポケットに車のキーを入れてます。
無くすからってのもあるけど、地震とか災害が起こった時に鍵類だけは確保しておきたいので肌身離さず持ってます。
寝る時だけはバッグに入れて枕元です。
・・・。
でも、無くすんですよね~😞 何でだろう?

>ギボウシってとても種類がたくさんあるので、名前が全く覚えられない。

ワタクシもギボウシとヒューケラの名前はハナから覚える気はございませんっ!
去年7,8種類買って植えたけどほぼ覚えてない。
唯一判別できるのは寒河江だけ。

たくさん植えられてうれしーなー、きれーだなー。
それだけでいいのだ。


ギボウシ、花咲くと違いが出るけど、葉っぱだと違いがわからんのですよ^^;

庭があると、時の流れが良くわかりますね。

 ギボウシは葉の色が違っていても、咲く花は同じなのでしょうか。紫の花しか咲きません。我が家は毎年放ったらかしにしていても勢力的に増えているように思います。

 私は草むしりが嫌いなので、寄せ植えを楽しんでいます。
玄関前がお花でいっぱいになり、とてもリッチな気分を味わっています。

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> 私はいつでもポケットに車のキーを入れてます。
> 無くすからってのもあるけど、地震とか災害が起こった時に鍵類だけは確保しておきたいので肌身離さず持ってます。
> 寝る時だけはバッグに入れて枕元です。
> ・・・。
> でも、無くすんですよね~😞 何でだろう?
ワタシは、在宅時は、カギの置き場所が決めてあって、すでに身体が習慣化しているので、
無意識にちゃんとカギを置くんですよ。
でも、無くすんですよ~  何ででしょうかねぇ?

>
> >ギボウシってとても種類がたくさんあるので、名前が全く覚えられない。
>
> ワタクシもギボウシとヒューケラの名前はハナから覚える気はございませんっ!
> 去年7,8種類買って植えたけどほぼ覚えてない。
> 唯一判別できるのは寒河江だけ。
ギボウシは、ホントにたくさんあって覚えられません。カタカナ文字が悪いのかな?
ワタシも寒河江だけ、形と名前が判別できます。あとはダメ~

>
> たくさん植えられてうれしーなー、きれーだなー。
> それだけでいいのだ。
そうですね。名前なんてどうでもいいんです。
たくさん植えて、綺麗だから、オ~ライですね。(笑)

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> ギボウシ、花咲くと違いが出るけど、葉っぱだと違いがわからんのですよ^^;
あははぁ 実はワタシも違いがわからないのです。
ゆいいつ、寒河江だけがわかります。 きれいなら何でもいいか・・・(苦笑)
>
> 庭があると、時の流れが良くわかりますね。
芽が出て、花が咲いて、枯れいく。
一年があっと言う間です。 

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

>  ギボウシは葉の色が違っていても、咲く花は同じなのでしょうか。紫の花しか咲きません。我が家は毎年放ったらかしにしていても勢力的に増えているように思います。
ギボウシは種類によって咲く花が違います。紫色だったり白だったり、
花の大きさも咲く時期も微妙に違います。面白いですよ~
ギボウシはとても丈夫だから放ったらかしでも大きくなります。これがいいですね~(笑)
我が家も勢力的に大きくなってます。

>
>  私は草むしりが嫌いなので、寄せ植えを楽しんでいます。
> 玄関前がお花でいっぱいになり、とてもリッチな気分を味わっています。
お花がいっぱいって、リッチな気分になりますね~
食べれないのが少し残念ですけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/811-872fc26f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん