山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

右腕が動かない。

コメントの返事が遅くなり、申し訳ありません。

右腕が動かないもので、、、

4月からず~っと草取りしてましたが、
たった1日半の雨で、全てが元に戻りまして、、
泣きたいところをじっと耐え、負けないぞ!と頑張り過ぎました。。。

指はつるw 足はつるw いてぇぇぇ

草取りを頑張り過ぎたというよりも、
15時から3時間、笹の根の除去をしたのが、悪かったようで、(つい、夢中になってしまった。)
全身泥だらけ、スコップと草刈り鎌を振り回して、笹の根を両手で引き抜く!
全身筋肉痛、腰が痛い、特に、右腕が上がりませんw
指もつって、痛くて泣きそう・・・

数年前に亡くなったけど、すばらしい庭をたった一人でつくったターシャは、
毎日、山のように草を刈っていたそうな・・・

う~ん、納得。(雑草との戦いなのだ!)

毎日山のように草を刈らないと、あんな素敵な庭はできない。
きっと、筋肉痛になったり、指がつっていたんだろうね。

草刈り鎌の先がねじまがったので、新しい草刈り鎌に交換しなきゃならん。

もう、ダメだ。 寝るべ・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

庭いじりはそんなに大変なんですか。

お大事に。

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 庭いじりはそんなに大変なんですか。
>
> お大事に。
庭いじりって、大変なんですよ~
白いレースのエプロンして、手に花籠持ってにっこり微笑むのが理想ですが、
現実は、泥にまみれ手に豆を作って、お顔が真っ黒に土方焼けですwww

除草剤を散布できる範囲はないの?

それか草刈機を借りて、一日頑張れば身体が悲鳴をあげないと思うよ。

私はミョウガ畑の草取りを一日30分~1時間しています。坐骨神経痛持ちの私にとって長時間は命取りです。立ち仕事は出来ても、座り仕事は腰に堪えます。健康あっての庭仕事だよ!

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

> 除草剤を散布できる範囲はないの?
除草剤をできるだけ使いたくなくて頑張ってます。(汗)
>
> それか草刈機を借りて、一日頑張れば身体が悲鳴をあげないと思うよ。
草刈り機を使えない場所は、手でやるしかない・・・
色々と植物を植えた場所とか、苔を残したい場所は、草刈り機を使えないですね。
>
> 私はミョウガ畑の草取りを一日30分~1時間しています。坐骨神経痛持ちの私にとって長時間は命取りです。立ち仕事は出来ても、座り仕事は腰に堪えます。健康あっての庭仕事だよ!
そうなんですね~ 健康・元気あっての庭仕事ですw
雪が降れば全部枯れるんだから、そんなに頑張らなくてもいいと自分に言い聞かせてますが、
夢中になると、暴走する性格が悪いですw チト反省です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/812-d050c7df

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん