山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

雨の日は食い過ぎだ・・・

朝から降ったり止んだりの空模様。
夕方からどしゃぶり。

草取りはお休み。
草取りしない日は、洗濯と汚い家の掃除。
春先に窓ガラス拭きをしたのが、数か月たってガラスが汚れてきた。
窓ガラスの汚れが気になる人間なので、家中のガラス拭きをする。

無駄に大きな家なので、ガラスが多い。多すぎる。
2時間かけて頑張りました。
ピカピカにしないと気が済まないタイプだから時間がかかる。

ガラス拭きの後は、ず~っとグ~タラ、ぼんやりしながら、
ずっと食べていた。

極楽ボッチヒッキーの休日の食べ物 今日一日で食べたモノ 
柿の種1袋 かっぱえびせん1袋 (お菓子って美味しいね。)
バナナ3本 (朝・昼・夜に1本)
野菜ジュース1L(1パックが1L)
そうめん400グラム(1袋が400グラム)
冷凍してあった食パン2枚(6枚切れ) バターとはちみつたっぷり
納豆1パック

簡単なモノばかりが並ぶ。
野菜は、ジュースで摂取。
どんなに多くても1袋を残さず食べる。(残すと必ず捨てることになる。)

カロリー、菓子パンがないからそんなに高くないだろうけど、
食い過ぎだ・・・

後は、コーヒーとココア、牛乳、ヨーグルト

どしゃぶりの雨で、外へ出るのを諦めた猫のおはぎさんとさくらさんが
椅子の上でうたた寝しはじめた。

食べて寝る。幸せ~ 
幸せから1ランク上の極楽へ突入~



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

忙しい最盛期は3、4時間寝れば十分と思ってましたが、
疲れたらちょっと横になろうって出来る今はぐうたらが止まりませんわ。
ヤバい?でも食って寝て妄想して、の今は極楽~♡

ストレス溜めずに無理をしないのが長生きの秘訣。
猫様のために長生きするんだ~い。

ところで、四股踏んでますか?
私は7月1日から30日から(やっと)スクワットチャレンジに挑戦してます。
今のところ余裕です✌(ソフトコース)

お尻をプリっと上げるんだ。
お尻がピンっとしてるババアを目指します。
達成出来たらハードコースに挑戦したい!

食べて寝るっていうのは最高の幸せですね。

こちら東京は台風が来てなかなかの豪雨になってます。

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> 忙しい最盛期は3、4時間寝れば十分と思ってましたが、
> 疲れたらちょっと横になろうって出来る今はぐうたらが止まりませんわ。
> ヤバい?でも食って寝て妄想して、の今は極楽~♡
睡眠は時間も大切だけど、質も大切って、昔どこかでいってたような・・・
疲れた時にいつでも横になれるって最高です~

>
> ストレス溜めずに無理をしないのが長生きの秘訣。
> 猫様のために長生きするんだ~い。
猫様を残して逝けませんw お互い頑張りましょう~

>
> ところで、四股踏んでますか?
> 私は7月1日から30日から(やっと)スクワットチャレンジに挑戦してます。
> 今のところ余裕です✌(ソフトコース)
は~い。四股ふんでいます。
股関節の柔らかさって、転倒した時の骨折予防になるって聞いたからね。
身体の柔らかさという点では、スクワットもいいですね。
ワタシもソフトコースならチャレンジしてみようかな~ 
> お尻をプリっと上げるんだ。
> お尻がピンっとしてるババアを目指します。
> 達成出来たらハードコースに挑戦したい!

Re: タイトルなし

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 食べて寝るっていうのは最高の幸せですね。
>
> こちら東京は台風が来てなかなかの豪雨になってます。
ごく当たり前のことなんですが食べて寝る。
当たり前が最高の幸せですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/825-ec9faee2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん