山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

畑をする面白さ

3日間ずっと雨降りだったせいで、(シャワーのように降りました。)
ズッキーニの受粉ができなかった。(雨降りの間は開花しないで欲しい。)

本日の収穫
畑7月

ズッキーニは受粉しないと大きくならず腐っていく。
受粉できなかったけど、もったいないから食べる~
間引き人参、ステックサラダとしてそのまままるかじりする。うさぎの気分だ。
間引きラデッシュ、たくさん採れるのであちこちへ配る。もちろん下心満載だ。

お金と手間をかければ、誰でも立派な野菜がたくさん収穫できる。
薄い肥料と最小限の手間と口先、
無農薬、新鮮、メタボじゃない健康野菜、虫が美味しいって食べる野菜だよ~ってね。
最大限の利益を目指す! これが面白いのだ。



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

楽しい里山の生活いな

田舎暮らし、里山の、山の中ででの生活どれも好きな人にはたのしいものです。

Re: 楽しい里山の生活いな

のん子さん、こんにちわ~。コメントありがとうございます。

> 田舎暮らし、里山の、山の中ででの生活どれも好きな人にはたのしいものです。
好きな人には楽しいけど、嫌いな人には地獄ですw (苦笑)
草は生えるし、虫はいるし、清潔な心地良い住環境といえないことがたくさんあります。
潔癖症の人には、田舎か里山の暮らしは難しと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/827-51880d5c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん