山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

お盆なので少し不思議な話をしよう。

すっきりと晴れず、雨が降っては止んだりのお天気が続いている。
暑くない。当然のことだが、エアコンも扇風機も使わず。

庭へ出て草取りを始めると雨が降ってくる。
こりゃ~休めということだ。

雨降りは、家の掃除か、持ち物の整理・処分と決めているが、
お盆だから、コーヒー飲んで菓子パン食べてグ~タラしていた。

いや、コーヒーと菓子パン祭りの間の時間、盆踊りの笛を練習していた。
盆踊りは15日、後2日しかないのに・・・ 指が動かない・・・ トホホ・・・ 
ダメだw。 来年だな・・・

お盆なので、少し不思議な話をしょうと思う。
ワタシは、バリバリの唯物論者だから、自分が見たモノ聞いたモノしか信じない。

会社の依頼で昨年の春から仕事に来ている変な人(女性、ワタシと同じ年齢、芸術家)から、
とある神社で撮ったオーブの写真をもらった。
このオーブの写真については、ブログの記事にしたことがある。
その後の不思議なお話・・・

変な人は、自分で撮ったオーブの写真を知人・友人・出会った人、皆にプレゼントしていた。
皆に、プレゼントするために、デジカメで撮った写真を、町の写真屋さんで、
現像してもらっていたのだが、

2回目に20枚現像した17枚目から、
写真の中央にあったオーブが左に移動した。
16枚目と17枚目を見比べると、全体の構図も少しずれている。

写真というものは、一つのネガで20枚だろうが2000枚だろうが、
同じ写真が現像できるんじゃなかった?

これは、別のネガの写真じゃない?と芸術家である変な人に何回も問うた。
同じネガだよ~ 返事はいつも同じ。

一つのネガでオーブが動くことはありえない! 別のネガじゃない?と言い返した。
同じネガだってば。写真屋でこの写真を20枚焼き増ししてっていったら、オーブが動いた。
納得いかないんだったら、○○スーパーの前の写真屋だから、聞きにいってくれば~

何でオーブが動く? 動くことはない! と言ったら、
デジカメの中のオーブはエネルギーを持っている。デジカメの中でスイングしてってことよ。

??? (芸術家って変人が多いのね~ しみじみ~)

あのね。人間が見える、聞こえるのは、この世界の4%だけなんだよ。96%は見えないんだ。
4%が全てと思わないことよ。
 
見えてない96%があるとしても、4%の部分では、
ネガは1枚、数枚だろうが、数万枚だろうが、同じ写真のはずだ・・・・(ワタシは唯物論者。)
ますます、わけがわからんw (ワタシの知らない世界ってことか・・・) 

真ん中にあるオーブ 左に移動したオーブ、 2枚の写真を並べている。

何か変だ・・・


8月14日 追記
現像17枚目のオーブが左に移動した写真から、彼女のデジカメの中の写真も、
上書き保存したように、左に移動したオーブとなっている。
オーブが中央にあった写真は、今はない。 
そのうち、元に戻るだろう・・・  もしかしたら、右に移動するかも・・・・ (そんなバナナ。)


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/841-08fd58b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (14)
山暮らし (290)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (95)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん