山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

月明かりの夜

ボッチ、ヒッキーのおばさんは、今日も一日庭をウロウロとうろついていた。

此処は山だから当然のことなんだろうが、
増えるのもは爆発的に増える。
弱いモノ、気候の合わないものは、いつの間にか消える。

草取りして、少し植物の植え変えをして、、、
もう夕暮れだった。 日が短くなっている。


今晩は、月明かりのきれいな夜だ。
部屋の電気を消して、窓を少し開けて寝る。

昼間のように明るい夜。
空気が澄むせいか、秋は月明りが美しい。

猫の菜々次郎は、早々に夕飯を食べて帰った。
猫のモモタンは、夕飯を食べた後2階の猫部屋で寝ている。
猫のおはぎさんとさくらさんは、それぞれのお気に入りの場所で寝ている。

月明りを見ながら寝るべ・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

秋ですね

めっきり秋めいてきました
空気が澄んだ夜空
速い雲の流れに時折見せる月の姿
耳を澄ませば虫の音だけ
すすきを飾りお団子を供えたら完璧です
昔の日本の文化はいいですね

月と猫ってすごく合うと思うんです。
いつかそういう写真を撮りたいな。

 秋だというのに滅茶苦茶忙しい毎日を送っています。

それは・・・子猫を四匹捕獲したからです。

ドックレスキューさんの捕獲機を借りて、先週月曜日に子猫二匹、火曜日に父を思われる猫と母猫を捕獲。水曜日に子猫二匹を捕獲・・・親猫は檻に入れたまま獣医で避妊手術を受けリリース。

 それで一気に子猫四匹の継母になり、毎日のお世話係として忙しい日々を送っています。一週間でシャーシャー言う子猫を膝乗り猫に育て上げました。
老体にむち打ち子猫の人間大好き教育をしていますが、かなり堪えています。年には勝てない・・・

 猫里親募集サイトに募集をかけた所、幸いにも多数の問い合わせがあり、飼い主を選べる意気よいです。有り難いです。

 手間もお金も滅茶苦茶かかっているけど、子猫が幸せになれば私も幸せだという思い込みが必要。

 諭吉よさらばじゃ~!

Re: 秋ですね

山がつさん、コメントありがとうございます。

> めっきり秋めいてきました
> 空気が澄んだ夜空
> 速い雲の流れに時折見せる月の姿
> 耳を澄ませば虫の音だけ
> すすきを飾りお団子を供えたら完璧です
> 昔の日本の文化はいいですね

秋の月はとても美しいです。
月にススキと団子、ベストマッチです。
ケーキではなく団子、食べたくなりました。(ニヤッ)

Re: タイトルなし

招き猫の右手にゃん、コメントありがとございますにゃん。

> 月と猫ってすごく合うと思うんです。
> いつかそういう写真を撮りたいな。

月夜の晩は、猫さん夜遊びしまくって、いつも朝帰りですw
夜と月と猫ってすごく合いますね~
困ったにゃんです。
雨の夜はずっと家の中にいます。

Re: タイトルなし

ゆーくんさん、コメントありがとうございます。

>  秋だというのに滅茶苦茶忙しい毎日を送っています。
ふむふむ。
>
> それは・・・子猫を四匹捕獲したからです。
ふむふむ。
>
> ドックレスキューさんの捕獲機を借りて、先週月曜日に子猫二匹、火曜日に父を思われる猫と母猫を捕獲。水曜日に子猫二匹を捕獲・・・親猫は檻に入れたまま獣医で避妊手術を受けリリース。
ふむふむ。
>
>  それで一気に子猫四匹の継母になり、毎日のお世話係として忙しい日々を送っています。一週間でシャーシャー言う子猫を膝乗り猫に育て上げました。
> 老体にむち打ち子猫の人間大好き教育をしていますが、かなり堪えています。年には勝てない・・・
すごい~。
年には勝てないけど、かわいい小猫のため頑張りましょう~

>
>  猫里親募集サイトに募集をかけた所、幸いにも多数の問い合わせがあり、飼い主を選べる意気よいです。有り難いです。
ふむふむ。有り難いですね~。
>
>  手間もお金も滅茶苦茶かかっているけど、子猫が幸せになれば私も幸せだという思い込みが必要。
人間、思い込みが大事ですw
>
>  諭吉よさらばじゃ~!
これは、思い込みと思い込んでも現実ですね・・・(汗)
せめて、諭吉ちゃん~ カムバックTOミー 

とっても心温まるコメントで感動しました。とってもいいお話~ (感涙)
猫さんの幸せのため、納豆と豆腐を食べましょう・・・ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/851-96c243ca

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (93)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (15)
山暮らし (295)
究極のエコ (14)
健康オタク (30)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (102)
思うこと (96)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (15)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん